article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r コロコロコミック11月号フラゲ情報まとめ!スタージャックワールド | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r コロコロコミック11月号フラゲ情報まとめ!スタージャックワールド 2015-10-12 07:06



【バディファイト】r コロコロコミック11月号フラゲ情報まとめ!


例によって情報を頂きました

※21:32 1枚竜装機を載せ忘れてました




トリプルデッキ収録カード


五角騎竜 光旋のアリオット

ドラゴンワールド
武装騎竜
サイズ1 4000/2000/1
■このカードはセンターにコールできない
■君の場のカード名に「五角」を含むカードが攻撃した時、君のライフ+1!この能力は1ターンに1回だけ発動する
■君の場に「五角騎竜 光旋のアリオット」以外のカード名に「五角」を含むモンスターが居るなら、このカードの打撃力を+1!


光旋のアリオットが収録確定
たぶん、ファードも入るでしょう


五角装竜 破山のゴン

ドラゴンワールド
武装騎竜/緑竜
サイズ1 4000/1000/2
■【対抗】【起動】君のターン中、君にダメージ1を与え、次の2つから1つを選んで使う。この能力は1ターンに1回だけ使える
・そのターン中このカードの打撃力を+1!
・そのターン中、このカードの攻撃力を+3000!


タンスにゴンみたいな名前をしておいてめっちゃ強いぞこいつ…
消費も何もなしに自分にダメージを与える効果が対抗で使えて、しかも打撃3or攻撃力7000!
ドラムのお供に最適


五角装竜 猛き鋼のコンゴウ

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ3 9000/7000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君のドロップゾーンにカード名に「五角」を含むカード3種類以上があるなら、このカードは【2回攻撃】を得て、さらに4種類以上があるなら、このカードの打撃力を+1し、さらに5種類以上があるなら、このカードは【貫通】を得る!


コンゴウデース
五角の切り札的な存在ですね。
現状五角は選りすぐりがデッキに入ってるものが多いですが、これでいろいろ詰めた五角デッキもできそう
5種類あれば打撃3で2回攻撃貫通!


五角天技 ギガハウリング・ファントム!

ドラゴンワールド
ドラゴン
■【使用コスト】ゲージ3を払う
■君が攻撃されている攻撃中、君がアイテムを装備しているなら使える
■【対抗】その攻撃を無効化し、相手にダメージ2!


左手でも殴る!
攻撃無効化とダメージ2でゲージ3はちょっと重く感じるが、相手ターンに飛ぶダメージ2点は実際脅威
バーンノヴァも死ぬ
最も、同じゲージを払えばバーンノヴァが出せるのだが



バリバリぶっちぎりリッキー

エンシェントワールド
怒羅魂頭
サイズ0 3000/2000/1
■君の場のサイズ3の<怒羅魂頭>の打撃力を+1!
■【ライフリンク1】


バリバリリッキー!シンプルにサイズ3ドラヘの打撃+1
2回攻撃がある奴らに


炎魔連合 ジェットカウル

エンシェントワールド
怒羅魂頭
サイズ2 7000/4000/1
■【起動】君の場にサイズ3の<怒羅魂頭>がいるならゲージ1を払ってよい。払ったら、手札のこのカードを君の場のサイズ3のモンスターのソウルに入れる
■このカードがソウルにある<怒羅魂頭>が攻撃した時、そのターン中その<怒羅魂頭>の攻撃力を+3000し、相手の場のカード1枚のソウル1枚をドロップゾーンに置く


怒羅魂頭のソウルに入るぞ
ソウル剥がし効果は珍しく攻撃対象ではなく、選べる
ヤミゲドウはもちろん最近では五角ドラムが猛威を振るってますし、カイゼリオンも対象だ!
2回攻撃できるやつに使えばカイゼリオンも一気にバラバラだぜ


七転竜起

エンシェントワールド
怒羅魂頭
■【使用コスト】ゲージ1を払う
■【対抗】君の場の<怒羅魂頭>1枚を選ぶ。そのターン中、次にそのカードが破壊される場合、そのカードを場に残せる


ドラヘ用ドラゴンバリアー
シンプル イズ ベストに強い


俺達友情絶対不滅!

エンシェントワールド
怒羅魂頭
■【使用コスト】ゲージ2を払う
■君のライフが6以下で、君の場にサイズ0とサイズ3の<怒羅魂頭>がいるなら使える
■相手の場のカード1枚を破壊し、相手にダメージ2!!


使用条件が厳しい割に、やってることはちょっと地味な新必殺技
破壊とダメージ両方を持つ必殺技ってあんまり使われないからなぁ…
とはいえ、選択肢にはなるだろう


竜装機 チャージャー

スタードラゴンワールド
竜装機
サイズ1 2000/2000/1
■”バリバリチャージ!”このカードが場かドロップゾーンから<ネオドラゴン>のソウルに入った時、ゲージ1を払ってよい。払ったら、カード1枚を引く。”バリバリチャージ!”は1ターンに1回だけ使える。
【星合体】(場のこのカードを君の場の{ネオドラゴン}のソウルに入れる)


ドローする竜装機。いいですね
朱雀もこれを使えばいいのに

…あ、手札から入ったら使えないじゃん!


コスモセイバー ゴルドリッター

スタードラゴンワールド
武器
5000/2
■【装備コスト】ゲージ1を払う
■君の場のカードのソウルが3枚以上あるなら、このカードの打撃力を+2!
■【起動】手札のこのカードを捨て、ゲージ2を払う。そうしたら、君のデッキからカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスター1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする


まさかのゴルドリッター
なんとスタードラゴンにジャックサーチが登場!
ワールドを私物化していくジャック
まぁでも最初からジャックワールドみたいなもんでしたからね

ソウル3枚はちょっときつそうだが、プラズマ→スタージャックと繋げば一応できる


ザ・レディアント・ガーディアンズ!

スタードラゴンワールド

■【使用コスト】ゲージ3を払う
■君のライフが5以下で、君のセンターにサイズ2以上の<ネオドラゴン>がいて、相手のセンターにモンスターがいないなら使える
■相手にダメージ2!その後、君の場のカード1枚のソウル3枚までをドロップゾーンに置く。置いたら、おいた枚数分相手にダメージ!


自分はセンターにいて、相手センターは無しというちょっと変わった条件を持つ必殺技
うまく行けば5ダメージぐらい与えられるぞ!

…でもセンターに必要だからアイテム攻撃できないし、ソウルとかせいぜい2枚だし
ほぼ同じゲージ消費で無効化されない4固定のレディアントパニッシャーがどうしても立ちはだかる


竜装機 レディアント・アルマ

スタードラゴンワールド
竜装機
サイズ1 2000/1000/2
■【起動】君のライフが6以下で、このカードが<ネオドラゴン>のソウルにあるなら、ゲージ1を払ってよい。払ったら、そのターン中その<ネオドラゴン>は【2回攻撃】を得る
■【星合体】(場のこのカードを君の場の{ネオドラゴン}のソウルに入れる)


載せ忘れてた1枚。効果はまんまネオドラゴン用のセイバード
TUEEEEEE!


以下マンガ判明カードらしいです。ミカドエボリューション収録?


超光星護 ジャックナイフ”アステール”

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン
サイズ2 6000/6000/3
■【コールコスト】ゲージ1を払いこのカードを君の場のカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターの上に重ねてコールする(?)
■相手のターン中、このカードのソウルに<竜装機>があるなら、このカードは相手のカードの効果で破壊されない
■相手のカードの効果で、君の場のアイテムを破壊されず、君はダメージを受けない。
■【ソウルガード】


めちゃくちゃ言い出したぞジャック…
スタドラの天敵インフェルノアーマーも完封し、スタドラ弱点の貫通や、必殺技を軽々と無力化
おまけに爆雷もメタっていく。はやりのアイテム破壊も無に帰すぞ!
ついでにこいつならゴルドリッター用にソウル3枚も達成しやすいですね

こんなカード見せられてトリプルに入ってなかったら悶々


レディアント・ストリーム

スタードラゴンワールド

■【使用コスト】君のドロップゾーンの<竜装機>5枚を好きな順番でデッキの下に置き、ゲージ3を払う
■君の場のモンスター1枚と武器をスタンドし、もう1度アタックフェイズを行う。そのアタックフェイズ中、相手は対抗を使えない


そして新たに恐ろしい必殺技が!
実質ギガハウリングクラッシャーみたいなもんですね
さっきのゴルドリッターとアストールなら7ダメージぐらい狙える

まぁ、条件は厳しいですが…


黙示録の第一騎士 グラトス

ダークネスドラゴンワールド
黒騎士/深淵/百鬼
サイズ2 7000/2000/3
■【コールコスト】ゲージ3を払い、君のドロップゾーンの<黒騎士>を3枚までソウルに入れる。このカードがバディモンスターなら、さらに2枚までソウルに入れる
■【対抗】【起動】”デストラクション・ファング”このカードのソウルを1枚以上好きな枚数デッキの下に置く。置いたら、置いたカードの枚数以下のサイズの相手の場のモンスター1枚を破壊する
■【ソウルガード】(?)


そしてついにグラトスがその神秘のベールを脱ぐ
さすがアニメで大活躍してるだけあって超強い。対抗でサイズ3を破壊できるとかすごいぞ
バディなら五角ドラムも2回吹っ飛ばしておまけにサイズ1も倒す
黒騎士がどれだけ新規収録されるかだが、強ければ黒騎士の切り札として活躍してくれるだろう

しかし、百鬼の長の割に百鬼だととても使いにくそうである
ちゃっかり製品版で「黒騎士か百鬼」になってそうだが


「バディレアトリプルデッキ」を検索

2015-10-12 07:06:48




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-12 08:11

レディアントガーディアンズがどう見てもマーシャルで使えといってるようにしか見えない…

      2015-10-12 08:54

六角さんも一気に3枚くらい入れられるだろ!
しかも竜装機に限らない

      2015-10-12 09:08

スタドラにゲージを貯めさせろよ。正直もうゲージさえどうにかなれば最強Wなんだよなー。

      2015-10-12 09:20

あとモンスター守る盾も欲しいです

      2015-10-12 09:30

この効果破壊もされず貫通も受けないクソジャック(プラズマから出せばソウル3)を殴って除去らなきゃならないのに盾を出されてたまるか

      2015-10-12 09:51

まあ、明確な弱点も個性のうちだろ。何処のワールドだって足りないものはあるし。

……あるよね?

      2015-10-12 10:36

さすがにトリプルデッキのカードリストまでは出なかったか

      2015-10-12 10:54

いやこれでスタドラにゲージ貯めカードなかったら弱点どころかほぼ雑魚カードになっちゃうし。
ハイパーエナジーないヒーローと一緒だな。

      2015-10-12 11:11

最初どうすんのかと思ってたけど、スタドラはゲージ貯めたいならデカブツが粘ってる間にこつこつ貯めて次、ってやってくワールドだよね
今でもザコくないです。強いです。他のワールドとは根本的に戦い方が違うんでゲージ一気に貯めれるワールドと同じやり方してもダメです

      2015-10-12 11:18

>>6
足りないところが大きくて物凄い個性が尖ってるデッキもあるし、足りないところは小さくて個性もあるけど、物凄い尖ってる訳でもないバランス寄りのデッキもあるけど、どれも何かしらあるよね。と言うか無いと同じ戦い方のデッキしか無くなってしまう……

      2015-10-12 11:23

ドローするやつもゲージいるのか…今でも相当ゲージ厳しいのにさらにツラくなる気しかしない
レディパニがあるせいでゲージ一気にチャージするカードは出ないだろうけど、とはいえさすがにジャックがいるならゲージ+3!とか出してもいいと思うの

      2015-10-12 11:26

デカブツもゲージ食って除去られて動けないから弱く見えてしまうってとこかなぁ
実際ゲージのないスタドラはなんの脅威もない

      2015-10-12 12:18

まあなぁ…
デカブツは弱点があるのは確かだけど、簡単に除去出来るようなカードが来なければ立ってる間に次のゲージが幾らか貯まってるから1枚ずつのゲージ増やすカードと合わせてゲージは貯めれるよ

除去に弱いのはミカドエボリューション待ちかなー……
でもスペリオルプラズマも1度落ちた後の切り返しとして強いし、トリプルデッキでも多少は除去力高いやつと戦えるようにはなりそう…?

      2015-10-12 13:31

ロキ「私にお任せを」

????「忍法半殺しでござるんるん」

????「アクワルタグワルナフに攻撃されたモンスターは能力を発動出来ないんだ…」

      2015-10-12 14:38

ドラム+ジャック+ヤミゲドウ+α
がシクレになりそうで怖い

      2015-10-12 14:42

忍法半殺しがあるから黙示録の第一騎士 グラトスは使いずらそう

      2015-10-12 14:56

得意にはならないものの、ソウル抜き取られても対抗でソウル捨てながら除去撃てるから他のソウル抜き取りに弱いカードよりは耐性ありそうだな

      2015-10-12 15:45

>>17さんの言う通り、ロキ出します効果対象グラトス、グラトス効果で誰か破壊ができるのは、他のと比べて強みではあるね

      2015-10-12 16:08

コスモセイバー ゴルドリッターの画像の打撃力が2に見えるだけど...

      2015-10-12 16:14

ご指摘どうもありがとうございます。修正しました

      2015-10-12 17:48

ジャックがシクなのは間違いないだろうね

      2015-10-12 18:34

八角がシクという線も有り得る

      2015-10-12 20:46

怒羅魂頭限定じゃなくてエンシェントならなんでも使えりゃいいのになぁ

      2015-10-12 21:15

これがハンドレッド通常ブースターの最後なら、もしかしたらヴァンガみたく「超シークレットパック」とか出してくるんじゃないか?
鯵・ヤミゲドウ・五角ドラム・特殊絵柄ドラゴンアイン・最新弾シクレが全部入ってるとか
当然ヴァンガ同様3カートンに1パック

      2015-10-13 02:34

ゴンさんヤバすぎてビビるしかない

      2015-10-13 17:13

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム