article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム秋葉原駅前店優勝デッキ「五角」!快進撃を続けるドラム | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム秋葉原駅前店優勝デッキ「五角」!快進撃を続けるドラム 2015-10-11 20:09



【バディファイト】r カードキングダム秋葉原駅前店優勝デッキ「五角」!













今回のデッキはガルガンチュアブレイドが入っている型
割られた武器の回収と武器割りの両方できるのが環境にあっているのかも?予想ですけど
なんにせよなんでも破壊できるのは実に強い


いや~流行もあるのでしょうが、ドラムの優勝報告が舞い込んできます。まるでカイゼリオンのようだ



カードキングダム秋葉原駅前店では以下のスケジュールで大会を開催!
 毎週日曜 11時   公認あそバディカップ
 毎週月曜 19時   非公認大会

2015-10-11 20:09:16




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-11 20:49

ほぼこの前載った優勝デッキと一緒だね
破壊役サイズ3やアイテムを適当に変えるだけでも充分戦える程完成したレシピだってことかな
魔法とかもピン積みで一緒だけど、機能するんだろうか…

      2015-10-11 21:14

迷走してますねぇ

      2015-10-11 22:32

酷い環境だ

      2015-10-11 22:58

記事になってないところでは普通にカイゼリオンも優勝してるんだよなぁ。まぁーレツバの管理人さんが意図的に情報を出すことで、五角環境!って錯覚させて五角を買わせようとでもしてるのかね

      2015-10-11 23:20

実際のところ五角環境なんで

      2015-10-12 00:06

五角はマジックキツイのがな…
アスモダイ棒立ちからハーコーハーコーよく見る

      2015-10-12 00:13

ぶっちゃけ五角とカイゼが飛び抜けてて、後ろにいっぱい居るみたいな環境なんじゃない?

てかカイゼが落ちる気配無いのが怖いわ…

      2015-10-12 00:33

五角とアスモダイは五角有利に決まってる。ドラム効果がアスモダイにささるから

      2015-10-12 00:58

五角よりマジック強いとか草生えるwww

五角は環境だけど、ドラムの値段が値段なだけに普及率的には環境とは言えないけどそれは地域のモチベの差かな。
アジダハーカーパックみたいに複数集めなくてもドラムだけ集めればいいからアジダハーカーよりは普及しそうではある

      2015-10-12 01:37

カイゼリオン環境やサイズ3環境が終われば終わればで五角が云々で文句言い出すし本当キリないよな、プレイヤーって。まぁ自分の使ってた強いデッキがトップじゃないからヤダヤダって駄々こねてるんだろうけど

      2015-10-12 01:55

え?全てのワールドが平等に強い状態が理想でしょ
それって普通じゃない?
全ては無理でも少なくとも三すくみは出来てないとつまらないでしょ
どんどんトップが入れ替わって、毎回プレイヤーはその時の最強テーマを組むこと強いられるなんて、ゲームとして破綻してる
ただでさえドラムはシークレットでヘイトが高いのに、それが最強とか文句が出ない方が異常だわ

      2015-10-12 02:05

カイゼリオン、ドラム、百鬼で3強ができてるし、それに続く騎士や煉獄や3ダークネスと一強環境ではないんだよなぁ
遊戯王の環境や同時期のデュエマの環境なんてもっと酷かったよ?

      2015-10-12 02:22

まあ大体シークレットなせいだな
超ガチ以下だったらドラゴン最近パッとしなかったけど、かなり強くなってよかったねで終わってた
百鬼もシークレット必須だしな

      2015-10-12 02:31

超ガチも安くて環境も余裕に入る騎士がいかに凄いのかがよく分かる

      2015-10-12 03:02

なんですぐ遊戯王がとか言い出すのか

昔のバディの環境は良かっただなんて言わないけど最近本当一向に良くなる気配が感じられない環境

      2015-10-12 10:29

ヒーロー一強よりはずっと良くなってるんだよなぁ…

      2015-10-12 11:59

最近のシークレットゲーはホントにどうかしてる
カードパワーのインフレが激しくて勝てなくなってきたもんなぁ
強いデッキでも子供に負けることもある、くらいの良い感じのゲームだったのに
ちょっとずつおかしくなってはいってるねぇ

      2015-10-12 11:59

昔のって何時?
「違うデッキ」な以上完全に平等は当然無理だよ。本当にほぼ平等だったとしても必ずこれが強いよね、みたいに皆使うから余計に実際の強さ以上に評価されたり、注目されず正当に評価されないデッキは出てきて、実際はともかく会話の中では必ず強いデッキや環境デッキって出てくる。
バディファイトでも始まってからここまで環境デッキ、強いデッキが無かった時期なんて無かったよ?

問題はそういう強いデッキに対して、しっかり考えれば他のデッキでも勝ちうるかどうか。別のデッキにも環境デッキに勝る点や使う意味があり、認知されてないだけで練り込めば強いデッキとやり合えるかどうか

「今がそういう環境である」事を事前に知っていて、自分は相手のデッキの強さを知っており、こちらの強さは余り知られていない(環境的に)事も含めて、五角やカイゼリオンに他のデッキで勝てるかどうか、だと思うよ。
遊戯王とかデュエマの話をするなら、その当時の環境っていうのは環境デッキの数が限られ、それらに対してそれ以外のデッキでほとんど太刀打ちできない、と言うとこが面白くなかった理由じゃないかな?この辺はプレイングと構築の比重にもよって、構築比重が高いと余計圧倒的に強く完成したデッキに太刀打ち出来なくなる

カイゼリオンには勝ててた。五角やその他もろもろを含んだ今の環境でどうなるかはまだまだ要調整だよね

後、環境デッキだけ見ても、上でも言われてるが別に五角とカイゼリオンだけでは無いよね

      2015-10-12 12:03

>>17
五角は分からないけど、他は自分なりにしっかり考えた(環境デッキじゃない)子供に普通に負ける事ちょくちょくあるよ

      2015-10-12 12:15

信者の長文ニキ必死だなぁ

      2015-10-12 12:21

まさかアスモダイで攻撃してないよな?
立ててガトリング2発まで待機だぞ?

      2015-10-12 12:23

今や摂取極めた資産ゲー環境だからなぁ

子供向けなんていう売り文句がいつの間にか終わってたでござるんるん

      2015-10-12 12:24

信者って言葉簡単に使う人いるけど、何も考えずに何かに迎合するのと、自分の考えがあるから述べるのは全然違うからね

何に対しての信者扱いなのか知らないけど、何かに対して賛成にしろ反対にしろ、自分の意見があってそれを言葉足らずにならずに伝えようと思えば、ネットの書き込みの平均的な長さと比べれば多少は長くなりますわ

      2015-10-12 13:43

五角はまだ研究が足りてないだけで、そのうち普通に一強になるんじゃないかな
まあそれでもバランスはカイゼリオン一強に比べたらよっぽどマシだけど
問題はシークレットというところね
ドラムとヤミゲドウがシークレットじゃなければかなり良環境になってた

現状だと、五角に対抗するために今まで以上にカイゼリオンが増えて、カイゼリオン対策系のデッキは五角に狩られるという、カイゼリオン一強以上に下位デッキにチャンスがなくなる可能性がある
シークレットが別レアリティでちゃんと配られていれば、ドラゴンに対してミラーで対抗しようとか、百鬼で対抗しようとか増えるんだろうけど
現状では金持ち以外はカイゼリオンで対抗するしかない

      2015-10-12 13:46

烈光じゃなくてドラゴブレイズです

      2015-10-12 14:10

環境的には悪くないと思うけど、ドラムやゲドウがシークレットってのが不味いってのは俺も思うな……

五角(今主流の今回の記事みたいな型)は、除去されないカイゼリオンは1つの有効な回答だけど、ドラムを効率良く除去れるデッキやドラムの効果発動を何度も許さず一気に削り倒せるデッキならカイゼリオン以外でもどうとでもなりそうだけど

普通にバランスは良いけど、カイゼリオンみたいなぶん回った時の絶望感が半端無い感じのデッキじゃないし、普通に戦ってても善戦は出来てる気がするけど

      2015-10-12 14:28

ヤフオクで買えばカイゼリオンもヤミゲドウもだいぶ安くなったぞ?
ヤミゲドウは1500前後だしカイゼリオンも1000切ってる。
ドラムは3000だけどね。

中学生でもドラム4枚集めてる子いるし、『まだ』金持ちしか買えないっていう値段じゃないだろ。甘えんな

      2015-10-12 14:36

>>26
五角ドラゴンはヒーローみたいにブン回ってどうしようもないっていうタイプでも、S3系見たいにガチガチで突破できないってタイプでもないからまだ戦えるって思えるだけで、実際はかなり勝率を伸ばすタイプだと思う
迅雷もそんなに理不尽な強さじゃないように見えて、実際は勝ちまくっていたわけで

>>27
ブシロードの犬は他のゲームでお布施してきては?

      2015-10-12 15:12

>>27
そいつらじゃなきゃ勝てない環境だとは俺は思わないけど、本当に勝てないとしたら、そいつらを4、5枚集めその他もろもろを集めないといけないゲームは甘えとかじゃなくて、まともにプレイするためのハードルが高過ぎる。○○でもそれくらいかかるとかじゃなくて、そもそも遊戯王とかデュエマとかもまともにプレイするためのハードルが高過ぎる(どの時点での環境でもそうだった訳じゃないだろうけど)
五角や百鬼が強いってだけじゃなくて、ドラムとヤミゲドウはそれぞれ使えるフラッグでの汎用性があの封入率にするにしては高過ぎるのも問題。環境外の他のデッキ組もうとしても必要になったりする

>>28
迅雷みたいな感じってのはしっくり来るな
しかし迅雷は確かに大会での勝率高かったけど、迅雷と戦うことも考慮に入れてデッキ組んでればやっぱり普通に勝てる相手だったと思うんだよなぁ…

      2015-10-12 15:55

>25
ご指摘どうもありがとうございます。修正しました

      2015-10-12 15:56

結局資産をつぎ込んだデッキが勝ち抜いてるってのが現実だしそれこそが環境というもの

      2015-10-12 16:38

以前の記事で五角が竜騎士以下()とか言ってたやつは今頃どう反論するんだろうか

      2015-10-12 16:42

五角が竜騎士以下と言ったのは、ドラムを使わない五角が竜騎士以下ということだよ
よく読もう!

      2015-10-12 16:43

あ、そうだったのか。失礼しました。

      2015-10-12 21:22

迅雷は対策しとけば、全Wでとは言わないがなんとかなったよ。

五角の対策はなんだろうなぁ。ゴートゥヘルとかが一番手っ取り早いのかな?

      2015-10-12 21:49

迅雷とかそんなのもあったっけか。懐かしいなぁ…

      2015-10-12 22:10

今回もなにげに新規をもらってるんだよなぁ迅雷。
武装騎竜もテーマ増えたよなぁ。
迅雷・紅蓮・五角・フェスティバル。フェスティバルもうちょい頑張れ!

      2015-10-12 22:39

純五角なら必殺技に寄せるよりは殴りきった方が早い気がしないでもない。

      2015-10-13 19:02

角モは普通にカイゼに勝てるよ、盾は見切ったしか使えないしハウアイロールや-2000の魔法で割りと止められやすいし

      2015-10-14 07:25

シークレットシークレット言うけどカートン内の封入率はナイツのガイラムとそう変わらんのよなぁ
普通の超ガチだって3箱に1枚かどうかだしシークレットだからってシングル価格吊りあげるショップやオク勢とそれを何も言わず買ってくシングル厨のプレイヤーが悪いんじゃないの?

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム