article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「ゲキ強!!バディレアトリプルデッキ」メインカード「ジャックナイフ “スペリオルプラズマ”」「五角竜王 紅蓮のドラム」「炎魔連合総長 バーンノヴァ」が判明! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「ゲキ強!!バディレアトリプルデッキ」メインカード「ジャックナイフ “スペリオルプラズマ”」「五角竜王 紅蓮のドラム」「炎魔連合総長 バーンノヴァ」が判明! 2015-10-10 19:55



【バディファイト】r 「ゲキ強!!バディレアトリプルデッキ」メインカード「ジャックナイフ “スペリオルプラズマ”」「五角竜王 紅蓮のドラム」「炎魔連合総長 バーンノヴァ」が判明!










五角竜王 紅蓮のドラム

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ2 6000/6000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのモンスターのソウルに入れる。
■【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■君が攻撃された時ライフ1を払ってよい。払ったら、その攻撃の対象をこのカードに変更する
■【ソウルガード】


紅蓮と五角の名を持つが、特に紅蓮らしさも五角らしさもない
ライフ2で攻撃を2回止めれるので、最後のおしあいには強そうである
攻撃力6000なければライフ1で無効化みたいなものだしね

ただ、ゲージが重い割に打撃2なのが難点

炎魔連合総長 バーンノヴァ

エンシェントワールド
怒羅魂頭
サイズ3 9000/7000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■【対抗】【起動】君の手札の<怒羅魂頭>モンスター1枚を捨ててよい。捨てたら、そのターン中このカードは捨てたカードに書かれている能力全てを得る。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■【貫通】【ライフリンク5】


角王だが、怒羅魂頭がいるので実質エンシェント用
…え?ソウルガードも耐性もないのにライフリンク5!?
トリプルデッキで何か相性のいいカードでも出るのだろうか

最も、効果で炎王バーンノヴァを捨てれば打撃3貫通3回攻撃とひでぇことにはなる
そう考えるとライフリンク5もやむなしか…?


ジャックナイフ”スペリオルプラズマ”

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン
サイズ2 5000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■このカードが登場した時、君のドロップゾーンからサイズ1とサイズ0の<竜装機>1枚ずつまでを【コールコスト】を払ってコールしてよい
■【ソウルガード】



竜装機が湧いてくるぞ
2体合体して強力なネオドラゴンとして降臨してもいいし、
ガーベルアンカーがサイズ0なのでアンカーだけを合体してジャック・サイズ1竜装機・武器で連携魔法無効しても強そうだ
新しい竜装機も出るだろうしスタードラゴンでは有望そうな1枚

2015-10-10 19:55:41




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-10 20:18

総長バーンノヴァは得た効果持ち続けるから、居残り続ければ化け物になる可能性は秘めてるんだな。
リッキーいればライフリンク無効だし。

      2015-10-10 20:21

総長は捨てたカードにあるライフリンク分も追加されるのか?

ドラムは対抗じゃないからボンドと相性良すぎ

      2015-10-10 20:25

残念ながらバーンノヴァは「そのターン中」って制限がある。
まあライフリンクとかもそのターン中だから対抗破壊されなきゃ大丈夫でしょ。

      2015-10-10 20:29

他2つは分かりやすいけどバーンノヴァどう使うんです?
ゲージ2にしてはスペックいいけど、強い使い方浮かばない

      2015-10-10 20:32

六角嵐王ジャックナイフはまだかな……1月のパックにだろうけど今のままだと弱すぎるし…六角

      2015-10-10 20:36

閻魔総長は角王としては嵐王より使い辛いっていうね

閻魔総長+四角でワンセットにしないといけないのは辛いな

      2015-10-10 20:41

今回のバーンの角王は間違いなんじゃないかと思ってる

      2015-10-10 20:43

>>4
攻めなら2回攻撃や3回攻撃をコピーしたり、ドラゴンキッド レッサーで打撃4の貫通とか
守りなら対象変更をうまく使って…とか?
守りよりは攻めで使うべきカードではあると思う
魔ぁ多分収録デッキ内に相性のいいカードがあるだろうから、それ次第かなぁ

      2015-10-10 20:50

普通に四角炎王バーンノヴァ捨てれば3回攻撃貫通っていう化け物になるだろ。チャンピオンロード捨てても2回攻撃の化け物だし。ただ角王の意味がほぼない。

      2015-10-10 21:07

>>8、9
連続攻撃を付与する形なんですねありがとうございます。ソウルガードか吸い込みをデフォで持ってないからなんか扱いづらく見えて

角王は、まあ証があるからって感じなのかな

      2015-10-10 23:09

タイマン竜王捨てれば1対1の時は逆鱗&攻守UPっぽく使えるし総長バーンノヴァは面白いカードだな。

      2015-10-11 09:30

ジャックスゴく強いな

      2015-10-11 13:25

はっきり言う。ジャックは今のカードプールだと雑魚。強化はされると思うけどスタドラの弱点のゲージ管理が全然できない。

      2015-10-11 17:35

タルナーダ釣ったりできるし、クロスナイズで長く生き残るほど後続のゲージ貯まるから1枚で2体とクロスナイズ出来るのはすごく強くね?
ドロップ肥えてる必要はあるけど、ゲージ2でソウル2枚+竜装機の効果で、クロスナイズせずにモンスターとして使ったり他のネオドラゴンとクロスナイズさせるみたいな応用も効くんだから、ドロップ肥やす方法や肥えるまでの時間稼ぎが出来れば凄い性能

超ジャックの弱点だった対抗破壊されても釣り上げた奴等は残るのも強い

      2015-10-11 20:25

アニキは相手の攻撃の対抗タイミングで誘導持ち頭捨てても誘導できるっぽいな。素で誘導持ってないから兄貴無視してセンター殴りますねをいきなりねじ曲げられるから相手はそれも見越して連携なりしなければならないのは大きいね。

      2015-10-11 23:22

アニキをセンターに置いて破壊された時にリッキー捨てればリンクカットするかな?

      2015-10-12 01:43

テキスト的にはカットできそうだが…裁定待ちだな

      2015-10-12 01:45

紅蓮のドラムの能力、紅蓮闘士というかドラゴンヘッドじゃね?

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム