article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「五角」!当然4枚 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「五角」!当然4枚 2015-10-08 21:47



【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「五角」!


五角デッキが優勝だ!









五角といえばやっぱり五角竜王ドラム
ダメージを受けるだけで相手モンスターを破壊するぞ!
攻撃してないモンスターを破壊することで実質受けるダメージも減らしてしまうという

まぁやっぱり、4枚ですよね


バディは「五角騎竜 砂杖のアルカイド」
ボンドやチェンジとのコンボが強力だし、素でもなかなかのアドを稼いでくれます
打撃も2あるのがいいですね



そしてギガハウリングクラッシャー!素ドラムも入って発動しやすくなってます
4~5点飛ばすぞ!
アルカイドが狙われにくいのもポイントかもしれない


五角デッキの参考に
まぁやはりドラムが4枚なので、真似するにはちょっとお値段がいりますが…



カードキングダム川口駅前店ではバディファイト大会を開催!
・木曜日 非公認 19:30
・土曜日 あそバディ 15:00
・日曜日 あそバディ(小学生)12:00

2015-10-08 21:47:59




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-08 22:44

あーあ、ついに来ちゃったか
こりゃドラムが市場から消えて値段が2倍くらいになるな

      2015-10-08 22:52

当然4枚って書き方嫌だけど、4枚多分必須なんだよなぁ…だからレアか超ガチにしとけとあれほど

      2015-10-08 23:07

素ドラムも入ってるのか
覚醒ドラムは打撃力が2だしギガハウリングも考えての素ドラムかな

      2015-10-08 23:08

でも紅蓮ドラムは打撃3だよな。拳持てば貫通もあるし…
防御低いのが気になるのかな?

      2015-10-08 23:34

うん、当然4枚だよね、うん…

      2015-10-08 23:58

五角ドラムが一番使いやすいからこれが一番メジャーな型の五角ではあるだろうけど、五角デッキは五角ドラムメインじゃなくても強い物は組めるし、五角ドラムメインとは違う強みはあるだろうと思うよ

他のサイズ2五角も強い奴いるけど、五角ドラムで四確定すると居場所が無い奴がいっぱいいるからな。五角パニッシャーと五角紅蓮でまだ増えるし

      2015-10-09 00:17

>>6
ドラムを使わない五角デッキ、組めますけど弱いですよ
普通に既存の紅蓮とか迅雷よりかなり劣ります
もしかしたら竜騎士以下かも

五角デッキは、ダメージを受けた時っていう効果を共有できるから強いように思えるけど、ドラム以外はタイミングを選びにくくてターン1回だったり、微妙なカードばっかりですからね
五角が強いのはあくまでドラムが強いからであって、ドラムと竜王の盾さえいれば他はカスタマイズしほうだいなんですよ
それを五角デッキと呼ぶのかどうかは知りませんが、それくらいドラムと五角騎竜には差があります

      2015-10-09 00:36

こうしてみるとバディファイトもヴァンガードと同じ轍を踏んだとしか言いようがないな
今回でそれが決定的になったと思うよ

親御さんから顰蹙かって、三期は途中で打ち切りorなかったことになるんじゃない?

      2015-10-09 00:46

親御はもう口出せない状態だからそれはないし、ゲージ溜めて必殺技打つしか能のない竜騎士以下とかそれはなさすぎて乾いた笑いが出たわ。
そこまでして五角必須な風潮作るのも良くないと思うの

      2015-10-09 01:02

>>9
事実だから言ってるんだけど
竜騎士使ったことないんだろうけど、今の竜騎士は安定してゲージを溜められるカードが増えたからかなり馬鹿にできないレベルになってるよ
3ゲージかかる魔法を連打できる
五角はセンター開けてダメージまで受けなくちゃならないのに、得られるアドバンテージは竜騎士以下
優れている部分はインフェルノアーマーを使えるところくらいだよ
このデッキも別に五角騎竜が強いんじゃなくて、ドラムやドラゴンシールドが強いって感じだわ

      2015-10-09 06:07

竜騎士での優勝記事がロクに出てないあたりでお察しじゃない?
五角より竜騎士の優勝記事のが多かったら、確かなソースになるだろうけども少なくても、現状は五角、それ以前にその他のデッキが優勝記事の方が圧倒的に多いわけだし、CSのような大型大会でもほとんど竜騎士での参加がほとんどないあたり過大評価しすぎではある
竜騎士だけじゃなく五角もそうだけど、サイズ1と2が主体なじてんで要求パーツおおすぎだから周りづらいってのはある

      2015-10-09 06:36

竜騎士は使用者自体少ないから研究が進んでないだけだよ
それに、プレイングや構築がかなり難しいからね
やりたいことを1本に絞って使うと破壊力が無い分あんまり強くない
速攻と耐久の2パターンができるような構築にするとかなり強いよ
使ってて面白いテーマだから、上級者にこそオススメしたいね
ショップ大会くらいなら普通に優勝できるし

      2015-10-09 06:37

竜騎士も竜騎士自体じゃなくてドラゴンWのドラゴンシールドや必殺技がつよいんじゃない?(適当)

      2015-10-09 07:03

まさにその通り
でも、バディヘルプやエアレイドを撃った直後に轟斬を打つなんてどの武装騎竜のテーマでも不可能だよね

      2015-10-09 08:31

売り上げ”しか”見てないんだろうな

      2015-10-09 10:02

結局ドラゴンでは3ドラが最強で五角も紅蓮迅雷も竜騎士もどんぐりの背比べでしかないから争わなくていいよ

      2015-10-09 10:02

角王だから超ガチくらいにしてくれればよかったのな。

      2015-10-09 10:04

>>14
……俺の知ってるバディファイトとは別のゲームをしているのだろうか……?

      2015-10-09 10:05

ごめん>>16な

      2015-10-09 12:04

お、荒れてる荒れてる

      2015-10-09 12:12

このブログの記事のみでデッキの強い弱いを判断しちゃうのはどうなんかね。あくまで管理人さんが記事にしたデッキってだけだからね。本当の強さを知りたければ一つのブログだけじゃなくて自分で色んな大会結果を見たり、自分で色んなデッキと戦ったり使ったりするべきだし、ブログの記事だけで判断するよりはマシだけど、大会入賞だけでそのデッキのポテンシャルを決定付けられるものでも無いんだよな。使いづらかったり構築が難しいor初動の段階で強さに気付かれず研究した人間が少なくて強くても認知されない、評価されるとしても研究が遅れたりその都度の環境への向き不向きで後から評価されるデッキってのも良くある話よ
竜騎士はドラゴンがテーマの多いワールドなのもあって使用者は少ないけど、決して弱いテーマなんかじゃ無い。決め付ける前に強い竜騎士使いと戦うか、自分で竜騎士で戦おうとしっかり頭を使ってみた上で判断するべき
デッキに対する真に正当な評価なんて、ネットの意見や、記事の数じゃなくて、自分で直に体験しないと分からないよ

上で言われてるが、ドラゴンwは対抗魔法や必殺技にとても強力な物があるワールド。竜騎士はそれらを使うためのゲージや手札を確保する手段が得られるのが一つメリットな属性。単体で強いわけではなく、何らかの他のカードをサポートし、複数のカードの組み合わせで勝つデッキだからと言って、それらの動きをサポートしたカードが弱い訳じゃなく、単体ではなくデッキ全体で見るべき強さってだけなんよ

      2015-10-09 12:34

しかし、個人の体験だと所詮は個人の記録であって。
新撰組使いから言わせて貰うと、環境の適応度で言ったら明らかに新撰組だろうね。アイテム要らないから破壊気にせず、三面並べられるし、ガリレオエンリケのおかげで格段に動きやすくなってる。竜騎士がガリレオ活かそうとすると設置に1枠割かないといけないし

      2015-10-09 12:38

>>10
竜騎士の強みは同意だけど五角を使うメリットは決して五角ドラムがいるからだけじゃないと思うな
「ライフを削る事による様々な能力」(ただしここだけを見ればほとんどは竜騎士もいるってのは思う)。「ライフの調整」、「プレイヤーへのダメージとモンスターへの攻撃を良い感じに振り分けれる」、他にもなんかあるかもしれないけど、五角ドラム以外にも五角デッキを構成する要素があり、五角ドラムの効果は「ライフを削る事による様々な能力」の中でも強力だしシンプルに強い回答だけど、他にもサイズ2は「お?」と思う様な奴はいるし、五角ドラムいなきゃ他に全て劣るって事は無い

それで何処まで行けるのかはやってみないと分からないけど、五角ドラムをメインにしない形でも研究してみる意味はあると思うの
まあ>>10さんは既に自分なりの試行をしたうえで言ってるのかもしれないけど、まだ現状ほとんどのプレイヤーが五角に対する試行を十分行っていないはずだし、発売から1週間大分頑張って試行を繰り返していても現状までの結果で確定させてしまうには、まだまだ足りないのでは

      2015-10-09 12:46

>>22
世間が受け入れやすいのは色んな大会結果からの集計だろうけど、自分で強いかどうか本当に考える時には結局自分で体感して自分で判断する以外には方法が無いと思うんよ
世間の意見も当然ヒントにはなるけど、それを答えとしては扱えない、って事が言いたかった

そういえば、新撰組は暫く触ってなかったけど、新撰組の動きも今回で良くなってるのか……

      2015-10-09 13:12

五角のわかりやすい弱点としてサイドを殴られると弱いってのがある
その点、ドラムはSGがあるからそのわかりやすい弱点をわかりやすく克服してる
基本的に五角騎竜が効果を使うには自らダメージを受けるカードを使うしかないってのが辛いところ
よく分かってる人はライトレフトを徹底的に殴り続けてくるし

      2015-10-09 13:20

五角側はその弱点に対してドラゴンチェンジ、ボンドを使ったりアルカイドやドラムなんかの耐性や破壊されるメリットなんかを持ったカードを使う、と


こう考えるとこのデッキはよく出来てるって感じる

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム