article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 1/8にブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」発売!海外から情報が流出? | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 1/8にブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」発売!海外から情報が流出? 2015-10-08 18:53



【バディファイト】r 1/8にブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」発売!







なんか右下に中国語っぽい文字があるんで中国から流れてきたんでしょうか

収録ワールドは
・ドラゴン
・デンジャー
・ダークネス
・スタードラゴン

みたいですね
今回もシークレットあり!うへぇ

2015-10-08 18:53:00




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-08 18:57

シークレット反対運動みたいのやりたい
書名サイトでも作ればいいのかな

      2015-10-08 19:04

百鬼16種かぁー
来期には引っ張らないテーマだろうし、これで終わりだろうと思うと寂しいな
トリプルデッキにも入らないだろうし

シクレは別に構わんのでどんどんやってたくさん売って欲しい

      2015-10-08 19:08

来期はシークレットやめて頂きたい

      2015-10-08 19:21

シク嫌ならやめりゃいいよ
不満ねえし

ただドラム、てめえは許さん

      2015-10-08 19:25

デンジャーもダークネスも入るんか。まだ八角のワールドどっちだろうなー
デンジャーなら荒神先輩が使いそうで熱い

デンジャー収録ということは終盤で荒神先輩の活躍もありそうで嬉しいぜ!

      2015-10-08 20:19

百鬼は16種だから一つワールドに4種類ずつかな?

      2015-10-08 20:24

この際シークレットが糞だからそれだけやめろとは言わん

そもそも封入率が糞なんでその辺りを一辺にどうにかしてほしい

      2015-10-08 20:29

イカヅチさんこれ絶対味方ポジだよね

      2015-10-08 20:50

イカヅチなんか憑き物が落ちた表情だな

      2015-10-08 20:55

百鬼は二期以降あまり更新なさそうだからなー
仲間になったりすれば話別だけどwww

シークレットはフラッグのみで勘弁してもらいたい。
パッケージに書いてあるよーな主要モンスター入れられては困る

      2015-10-08 20:58

今回も再録ありか

頼むからガトリングブラスターを採録してくれ・・・!

      2015-10-08 21:07

これ第一期でいう煉獄ナイツなんだよなー。ギガフューチャー枠も残ってるしどうなるだろう。まあギガフューチャーは100第一弾だけど。あと今回はシクレア7種類なのか。

      2015-10-08 21:08

7じゃなかった。?だった。

      2015-10-08 22:14

>>6
シークレットはアレだけど、シークレット以外の封入率は悪くなくない?
むしろ良い部類だと思うけど

      2015-10-08 22:18

とりまシークレットはフラッグにしてほしい。

      2015-10-08 22:20

フラッグはアジはシークレットでも良い

ドラムは許せない。ヤミゲドウさんもリンドブルムも込みで大概

フラッグはあったら嬉しいけど無くても良いものだからとても合ってると思うし、アジはシークレット集めない人はアジ組まなきゃ良いだけ
要はシークレットそのものが絶対駄目というかそこに何を入れるかな気がする

      2015-10-08 22:23

イカズチ味方になるなら誰がラスボスなんだろ?背後にヤミゲドウいるからヤミゲドウバディのままな気がするが……

      2015-10-08 22:52

シークレット容認してるやつは正気か?
カートン3枚しか入ってないカードをデッキに4枚要求するゲームのどこが正常なんだ?
パックを沢山売りたいならまずはプレイヤーを増やそうと努力するのが先で、搾取されても気にしない愚民を育てるのはおかしい

      2015-10-08 22:59

やった!ドラムが強くなる!!

      2015-10-08 23:20

>>17
そのお金を払える、払っても組みたいと思う人だけがシークレットのデッキを組めて、それ以外の人はシークレット無くても困らないシークレットなら問題ないさ
それなら他にも色々デッキがある中(ただしシークレットのデッキが最強でガチで行くならそれを使わざるおえないはダメ)あえてそれを選んで高くても組みたいと思う人、組まなくていい人、そういう人もいる(そうでもない人もいる)分パック空けられて嬉しい公式、それぞれなんら問題はないんだ

シークレット無いと組めないデッキがあったとしても、それがごく限られた一つのデッキだけなら可笑しいとは思わないな。誰もそんなレアリティ設定にしたら組まないようなのなら無意味だし可笑しいが、現にアジみたいな他のデッキで使えず、そのデッキの為にシークレット四枚いるデッキでもむしろ人気はあって作る人結構いるからそのレアリティにした意味はあるし、作らなくても無くても問題ないからそういう意味でも可笑しくないと思う

      2015-10-08 23:23

>>20
訂正
>>17→18

      2015-10-08 23:32

>>21

現にその理想から外れてるから言ってるんでしょ
カートン3枚のカードを3枚ずつ集めてデッキを組んでも、弱いならほとんど誰も組まない
すると、必然的にシークレットを使用したデッキは強くならざるを得ない
ごく最近でもアジダハーカを4枚使ったデッキがガチバディで入賞したし、ヤミゲドウを4枚使った百鬼も環境外とは言い難い
そして五角ドラム、これはS3系の大型デッキを駆逐し、カイゼリオンと肩を並べるトップになるだろう壊れカード
そして次のシークレットも、となると環境デッキの半分以上がシークレット必須とかになり得るよ

来年以降もこの商法を続けていくなら、更に状況は悪化する
今度はシークレットデッキが環境を独占し、昔のシークレットデッキは勝てなくなるという蹴落としが始まる

      2015-10-08 23:45

>>22
シークレットのデッキは強いけど、シークレット使ってない強デッキよりも強いわけではないから環境の半分以上シークレットにはならないよ。シークレットを使ったデッキが増えるペースよりシークレットを使わない強デッキが増えるペースの方が種類数的に早いから

そりゃアジが入賞することもたまにあるけど、アジはアジしか組めなくて、たまに入賞する強デッキの一つくらいで強いデッキの選択肢なんかアジ以外にも幾らでもあるよ

百鬼全般に使えるヤミゲドウとドラムは俺も問題だと思ってる(ドラムは五角に関して今断定するのは早すぎるけど、五角じゃなくても強いこと込みで)。しかしシークレットそのものを否定する訳じゃない

      2015-10-08 23:55

そもそもシークレットがなきゃ特定のデッキが組めないってのも間違い。別にアジなくても強いアインは組めるし外道なくても強い百鬼は組める。ドラムは現状まだわからないが少なくともドラムがなきゃ五角が回らない訳ではない。実際五角を回してるのはドゥーベルとミザルだ。ごっこ遊びがしたい子がドラムほしいけど手に入らない…てのはあるからあまり大手をあげて誉められるもんじゃないが環境云々デッキ構築云々いうんならまず実際にそれを使わないデッキを組んでから言うべきだと思うぞ。それでやっぱりシークレットなきゃどうしようもないってなったら批判すればいい。少なくともいまはまだそうはなってない。今後どうなるかはわからんが

      2015-10-09 00:00

>>23
アジダハーカの入賞例が少ないのは単に使用者が少ないからであって、デッキが弱いからではない

>シークレットを使ったデッキが増えるペースよりシークレットを使わない強デッキが増えるペースの方が種類数的に早いから
でも、今回のパックでドラム以外に期待できそうなテーマは騎士くらいでしょ
それも混合ダンジョンと同レベルくらいだし

俺はシークレットだけで組める新規テーマが毎回出るのもおかしいと思うけど
それこそ、環境の多くをシークレットが席巻する元になる
年に1回くらいなら許せないこともないけど、月に1回パックを出して、3か月に1回シークレット限定カードを出す今の状況は異常と言わざるを無いね

他のゲームと比較になるけど、同じコロコロで展開してるDMは、1回だけ似たような封入率のカードを出したことがあるけど、1回でやめましたね
しかも、それをやったのはゲーム開始から10年以上経って成熟した後だよ
バディは始まってから何年経ちましたか?

      2015-10-09 00:04

>>24
特定のデッキ=アインではなくアジデッキなら当然だがアジ無いと組めないけどな。それは勿論それで良いと思うけど

ヤミゲドウはそこに辿り着いた人があんまいないだけで、ヤミゲドウが無くても強い百鬼組める気はしてるけど、俺が未だ出来てないから分からんね

      2015-10-09 00:06

シークレットを別段叩くわけじゃないけどただシークレットはこの際やめたほうが良いのは分かる

やるならせいぜいフラッグや、上とか並とかから選んだカードをレリーフ加工にするくらいで留めるくらいで容認される

      2015-10-09 00:07

>>24
アジ・ダハーカが無くてもアインは組める
その通りですね。でも、アジ・ダハーカデッキは組めませんよね

百鬼はヤミゲドウを使わないなら、S3系を使わない牙王フォーメーションってことになりますが
そのデッキではリンドブルムを使用するので、シークレット0で組める百鬼は、シークレット入り百鬼の下位互換にしかなりません

ドラムに関しては、これを使わない五角はあり得ませんよ
インフェルノアーマー1枚で負けるんじゃないですかね
移動もなく打撃や貫通に秀でているわけでもないので、迅雷や紅蓮にすら及ばないデッキにしかなりません
また、五角ドラムは既存のドラゴンデッキにすら枠を取って入る可能性が高いです
角王なのでヒーローなどの環境デッキに食い込む可能性すらあります

そもそも、まだ慌てるときじゃないって必死に言い聞かせていますが、あなたは火事になってから消火器を買いに行くのですか?
火事にならないような予防や対策を講じるのが普通ですよね
禁止・制限もないので、火事になったら周辺の全民家を燃やして平等にするしかないんですよ

      2015-10-09 00:28

ミカド・エヴォリューション?

……まさか「八角牙王 ミカドガオウ」なんてことはないよな?

      2015-10-09 00:31

八角は過去に存在したからな…

あぁでもスタードラゴンとか未来から来てるし、未来から来た八角牙王という可能性もあるな

      2015-10-09 00:35

とりあえずダークネスの百鬼として黙示録の第一騎士は確定かな。

      2015-10-09 00:39

五角ドラムがシクレときいて「ひどい!」って笑いながら言ってた子供だっているんだよ
この調子だと、泣いてる子供や諦めて引退した子供もいるんじゃないか?

新たな不満を噴出させてどうすんだ
こんなんじゃ先はないぞ

      2015-10-09 00:53

武士の他のカードゲームもシークレットにしてから再び売れ出したからなぁ…
DMのVレアの悲劇を繰り返してたらオッサンしかユーザー増えないのが目に見えてんだよなぁ…

      2015-10-09 01:18

何さわいでるんだろう?
バディパックにアジとゲドウ再録なんだけど
デフォルメイラストで
五角ドラムはミカドのレアで収録

      2015-10-09 01:25

>>34
バディオールスターズに採録はないって確定しているんですが
シークレットを採録したらそれはそれで問題でしょ
もう出てしまったものは仕方ないんだよ
これ以上出させないようにするしかない

      2015-10-09 01:53

五角ドラムもまともに配る気ないんならいっそのことこんなカードゲーム一旦終わってしまってくれたほうが良いかも
あんまりプレイヤーいないしもう増えるようなこともしないなら切っても構わんだろうしな

      2015-10-09 03:15

実際来年からコロコロ開発になるんじゃなかったっけ

      2015-10-09 08:54

いや、プレイヤーの人数も確実に増えてるし、その数も上位3タイトルが多いだけで4位争いしてるタイトルの一角くらいにはいるんだから十分たくさんいるんだから勝手に終わらせたらダメだろ。○○はもっと多いからこっちは終わらせてもいいなんて比較は無意味だぞ、やってる奴はそことは別の魅力があるからやってるし、その人数だって○○よりは少ないだけで、こっちだって多くのプレイヤーがいて続けば楽しい、終われば悲しい人がたくさんいるんだ。終わらせていい理由は無い。
なのでどうするのがベストなんか分からんが、終わらない様に頑張ってほしい

      2015-10-09 09:53

>>25
アジ弱いとは思ってないよ。しかし特別強いということもなくアジと同等以上に強いデッキが幾らでもあって、かつアジはそのアジデッキにしか使わないのだから、他にも安くて同等の強さのデッキがたくさんある中あえて高くてもアジ組みたい人だけ買えば良いんだからそれなら別に良いんじゃない?ってこと
高いから組む人が他のデッキより減るは確かにあるかもしれないけど、実際戦ってても普通に強いくらいの認識だよ。ギガフューチャー出て暫くはむしろ使用者とても多かったけど、やっぱり普通の結果だった

今回の弾で強いの騎士くらいって1週間程度で決め付けるのもどうかと思うよ。後から評価されたり、目立たない強デッキもあるし、今強い奴だけで判断してるんだとしても発売後1週間の結果で判断するのは無理だよ。今回の弾、騎士と五角以外も十分その二つやその他強デッキに戦える方法が考えれそうなのばっかりじゃん

      2015-10-09 09:59

>>25
ああ、ちなみにデュエマのあの時の封入率は、そのレアリティのカードの能力も含めて駄目だったと思うよ。デュエマが歴史長いとか、バディが短いとか関係なくあれは駄目だと思う
バディのもアジくらいならアジしか使わないなら良いんじゃね?ってだけで、ヤミゲドウと五角ドラムに対してじゃないよ

      2015-10-09 10:24

カタナW収録なしにより斬夜くんだけまたバディが角王じゃないという形でハブられましたね…天狼もーどで期待してたのに

      2015-10-09 10:49

ジャックも角王確定じゃない……から……

      2015-10-09 10:57

牙王くんの髪の赤い部分のトンガリ8本あるのな……まさか本当に……
はっ!そういえば牙王くんフューチャーフォースで自分にエナジーしたことが!ミカドガオウ属性武装騎竜…!?

      2015-10-09 11:32

八角はデンジャーなんだから牙王が角王ならドラゴンの五角を継ぐしかないだろう

      2015-10-09 12:14

八角がデンジャーって何処かで確定してたっけ?

      2015-10-09 12:22

ドラゴンしかないからパック買わずに済みそうだ、ドンドンドラゴン出すから飽きるんだよ

      2015-10-09 14:00

4ワールド収録って書いてるじゃん。一年放置のダークネスも久々の収録だし、ドラゴンしかないから飽きるってのは盲人か?

でもダークネスも他のワールドも百鬼としてちょくちょく追加あったから久しぶりに感じないな

      2015-10-09 16:01

>>47のがよっぽど盲人なんだよなぁ。
今回はドラゴンWしか欲しいのがない、ドラゴンWは毎回入るから飽きると書いてあるんだよなぁ。他のWの話は全くしてないっていう。

      2015-10-09 16:13

毎回入るクランが1つはあってもいいかなとは思う

ただ毎回収録してるのにいまだに青盾をばら撒けてないのはよもや奇跡なのかなと呆れかえるばかりだが

      2015-10-09 16:46

いや、>>46の文章から>>48の意図を読み取るのは困難だと思うぞ

そして今回ドラゴンwしか>>48のほしいワールドが無い、とドラゴンが毎回収録されるから飽きる、の繋がりも分からん
ドラゴンにもテーマ色々あるし、ドラゴンwに飽きたのならそれこそ今回他に使うワールドが無いなら使ったことの無いワールドでも使えばいいのではななかろうか?

      2015-10-09 17:36

>>17
イカズチも、グラトスが登場したあたりから余裕がなくなってるし、
ラストは乗っ取られる、もしくはヤミゲドウに見限られるんじゃないかと思う
三期もあるみたいだし、
100のラストは、それの布石をちりばめつつ、って感じじゃないかな

      2015-10-09 18:24

46です、なんかすみません。どんどんおdラゴンのワールド増えてっからドラゴン使わなくなって今回のシークレットで嫌気さしてたからいらねぇってなってた、新角王とデンジャーはピンで十分だろうし

      2015-10-09 18:45

>>51
確かにもう最後までラスボスでいられそうな感じじゃないよなぁ……
パックのイカズチの背景にヤミゲドウいるからバディのままかと思ったけどそうとも限らないか。しかし、ヤミゲドウがバディじゃなくなったとしたらイカズチさんのバディ何になるのか気になるな

      2015-10-09 21:13

「ヤミゲドウも最初は心清らかな存在だったのが、何らかの呪いで百鬼の親玉に仕立て上げられた」って展開なら、改心したイカズチ&正気に戻ったヤミゲドウvs.諸悪の根源ってこともあり得るのかな。

      2015-10-09 21:20

それは熱そうだな

      2015-10-10 07:55

思うんだがシクレがカートンに3(今回の五角ドラムはバディレア含めて4)で普通の超ガチは期待値で言えばカートンに6枚なんだからそこまで言うほどありえない低封入率なんだろうか
4積み必須だからーとは言うが、超ガチ10種の中のガイラムとか今より超ガチ封入少なかった時の忍者とか過去にもほぼフル投必須な低封入高レアリティカードだって結構あったろうに

      2015-10-10 09:38

>>56
カートン3や4と6じゃ凄い差があるぞ

それに特定のカードがパックで当たる期待値が変わらなくても、超ガチというレアリティが当たる確率とシークレットというレアリティが当たる確率なら全然違うじゃん?
そして実際にカードを集める過程でパックで全て集めるわけではなく、実際にはトレードやシングルカードの売買も用いて集めていく。そうする時に、(トレード、売り買いのみでなく当たったその他のカード使えるのも含めて)他の当たったカードにも価値があり、入れば使えばいいし入らなきゃトレードしたり売ったり出来て、そこから目当てのカードを集める事が出来るんだ
超ガチは種類数の多い弾であっても値段は実際に他の超ガチとも分散するから、シークレットと需要の多い超ガチとでも値段は全然違ってくるよね(他より需要の高い超ガチが種類数の多いパックに収録されれば集めづらいけど需要がある分そのパック内の価値がそこに集中して、種類数の少ない弾よりも高くはなる。しかし、他の超ガチが存在していないわけではなく、程度の差はあれ価値の分散はしているからシークレットと同じではないよね)。これはシングル価値の話だけど、シングル価値はほぼそのままプレイヤーからの需要の高さなので、トレードでも同じだし、パックからなら完全に運だけど、効率良く集めようと思えば大体シングルを利用するよね(箱だけでシークレット集める頃にはそれ以外のカードは普通もう要らないくらいになるので、シークレット狙いなら余計に)

ようは、パックから特定の1枚が出る期待値ではなく、特定の1枚が出る期待値、そのレアリティが出る期待値、そのカードの必要性や需要、その辺りの総合だから超ガチとシークレットは色々違うよねって思うよ

まあ確かに、その辺りの総合だからこそ、他のレアリティの種類数を固定したままで超ガチの種類数を2倍に増やす形で特定カードのカートン期待値を下げた場合は、個々の価格は分散してシークレットより安くなっても、大量の低レアリティを余らせながらそれでも集まらないカードが何種類もあり、非常に需要の高いカードが含まれる率も上がるということだから、超ガチというレアリティそのものに価値が集中して今より阿鼻叫喚になりそうな気がするけどな。これは全てのレアリティの種類数が多くてそれに比例して超ガチの種類数が増えてる弾とはまた別だね

      2015-11-27 20:29

八角神王グランガデス…どんな能力やろ。(八角神王グランガデスはコロコロ12月号、アニメで確定)

      2015-12-11 16:28

まだヒーローWとダークネスDWに角王が出てませんねぇ...
ヒーローW 十角 牙王
ダークネスDW 九角 イカズチ
とみた。

      2015-12-13 20:25

59>>それはないと思うけどな·····角王は8人だったような気がする
まあ裏角王はいるけど

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム