article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「五角竜王 ドラム」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「五角竜王 ドラム」! 2015-10-02 12:19



【バディファイト】r 公式今日のカード「五角竜王 ドラム」!





本日はついに!「角王大出陣!!」の発売日だ!!
超強力カードから面白いカードまで
盛り沢山のブースターパックになっているぞ!!
ぜひ、「角王大出陣!!」のカードを手に入れてみてくれ!!!!

さて、今日のカードは、
本日発売のハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!」から
ドラゴンワールドのモンスターを紹介するぞ!

「五角竜王 ドラム」は
君がダメージを受けた時、
君のライフが6以下なら、
相手のモンスター1枚を破壊する能力と、
『ソウルガード』を持ったモンスターだ。

モンスターを破壊する能力は、
まだ攻撃していない相手のモンスターを破壊するといいぞ!
また、この能力はダメージを受けた時に6以下なら
相手のモンスターを破壊できるので、
例えば、ライフが8の時にダメージ2を受けた時でも、
破壊することができるので覚えておこう!!

「五角竜王 ドラム」は『角王』なので、
全てのフラッグで使うことができるぞ!
手に入れたら絶対デッキに入れよう!!



…ドラムが先行入力です的な情報なし
となるとやっぱりバディレア・シークレットオンリーということなのか

能力は流石に強い
何故か1ターンに1回の制限がないのでソウルガード持ちサイズ3なんかも簡単に破壊し尽くしてしまえる
打撃力も3!
じゃあ倒すかとなってもソウルガードがあるから2回も攻撃しないといけないし、防御5000なので微妙にサイズ1では相手しづらい
自分のターンにダメージを受けるギミックが入っていれば相手センターも安々と突破!

ドラムブレイカーにもなれるので、ソウル2枚で移動したりいきなり烈光と連携で貫通5ダメージとか言い出したりもできる


…そんなわけでなかなかパワーを感じる1枚
おまけに角王だからどんなデッキにも投入できる!
今後デッキに1枚角王ドラムなんてことになるかもしれない

そんなカードがシークレット・バディレアのみというのは物議を醸しだしているようだが…


【関連記事】
【バディファイト】r バディファイト ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!」商品情報まとめ!カードリスト・価格など




角王大出陣を検索

2015-10-02 12:19:25




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-02 12:34

必殺技で一気に削られるリスクを考えると五角に四枚必須とは思わないけど、単純にどのワールドでも使える上に汎用性のある効果の角王がシークレットってのが辛い

1デッキに1枚って程じゃない気がするし、四枚欲しくはないけど1枚は欲しいよね
先行収録なら良かったが……いや、可能性は0じゃないかもしれないけど

シクパック内だと竜王の盾やギガハウリングがシク限定よりかは遥かに良いけど……

      2015-10-02 12:41

まさか主人公のバディがシク限とは誰も思わんかったからなぁ・・・

五角デッキ作ろうかと考えてたのにこれは萎えた

      2015-10-02 12:48

(おっまたドラムのレアリティで荒れる流れか?)

      2015-10-02 14:54

むしろユーザーが問題意識を持ってるというアピールをした方がいいでしょ

      2015-10-02 15:41

所詮ネットの意見とはいえ、一つ一つは小さくてもこういう意見の積み重ねに意味はあるだろうからな。問題を感じたらアピールはした方がいい気はするよね
議論も起こるなら起こればいいよ

      2015-10-02 16:47

このタイミングで言うのもなんだけどバディ独特のシークレットのシステムに関しては鯵の時点で既に萎えてたんだよなぁ

      2015-10-02 19:29

子供向けを謳うならむしろアリなんだよなぁ
シクが当たって喜ぶ子供は大勢居ても、シクが手に入らないストレスを抱える子供は居ない
シクを持ってて優越感に浸る子供は居ても、シクが4枚無い劣等感を感じる子供は居ない
大友からしたら大した額でも無いし、自称ガチの中高生には身の丈にあったデッキを使って貰えばいいだけ

今このレアリティに怒ってる奴は身の丈をわきまえろよ
どうせ買う大友は黙って買え

      2015-10-02 19:59

お前は身の丈をわきまえてないじゃん

      2015-10-02 20:02

中学生の私でも五角ドラム4枚集めましたけど?中学生パワー舐めないで下さいね。

      2015-10-02 20:08

不満の類は一切許さねえ、みたいな態度の一部の連中がゲームの空気も悪くする

最悪

      2015-10-02 20:38

どんぐりの背比べはやめなさい
とは言え、てっきり超ガチレアにあるもんだと思ってて買ったの全部剥くまで気づかんかったなw
でも、五角デッキはドラム無くてもやれると思うけどね。てかドラムに跳躍、証はも積んじゃえとなれば、他のサイズ2五角が要らないような構築になる。そうなると当たった魔刀のミザルが非常に勿体無い

      2015-10-02 20:57

五角デッキでドラム無しは無理ですよ
除去に弱過ぎるので
牙王デッキやドラムデッキはもっと無理です
もっと言えばドラゴンワールドのベストデッキを組むことが不可能になるかもしれません
更に言えばあらゆるデッキに入る角王ですから、あらゆるデッキが組むことが困難になる可能性すらあります

私は五角デッキやドラムデッキ組まないからいいやと思ってる人
もう少し危機意識を持った方がよろしいかと

      2015-10-02 21:30

シクレ商法はまぁいいとしてこういう汎用カードを入手し辛いレアリティに設定するのはいかがなものかと思うな

アジやゲドウみたいにテーマデッキ組む上で必ずしも必要ではないっていうカードならまだしも五角デッキ組むならドラムは必要になるでしょうに

      2015-10-02 21:34

やっぱ中学生って頭悪いわ
身の丈にあったってのは自分にあったって話ね
4枚集められた君は身の丈にあった振る舞いをするといい
因みに俺は1枚でいいよ
どうせカイゼしか使ってないし

      2015-10-02 22:14

センターに置けないとかのデメリットもあるのに、どのデッキにも必須とか持ち上げすぎでしょ。確かに欲しいカードではあるけど他のワールドは1枚しか積めないのにそれがないからベストになりえないとかどれだけ旗振りトカゲを神格化してんねん。引けなかったら無いと一緒だぞ
五角にどうしてもいるかどうかは先ず組んでから各々考えてもいいでしょ

      2015-10-02 23:28

組めないデッキがある時点でクソゲーでは?
今の所の話だけじゃないですよ
カイゼリオンデッキに4枚必須のカードがこの先シークレットで出る可能性だってゼロじゃないんですから

ちなみに、五角デッキはかなり強いです
それこそ、今度のバディフェスタで入賞しまくってもおかしくないです

      2015-10-02 23:41

俺はアジダハーカパックみたいなのなら使わないならスルーで良いし、五角ドラムどのデッキにも入る程のカードでは無いと思うけど、百鬼夜行なら大体入るヤミゲドウや角王で効果の汎用性もかなりあるドラムは使わないならスルーして他を組む、にはちょっと該当デッキが多すぎる気がする

      2015-10-02 23:46

>>16
それは組めないデッキが何かと、組めないデッキ以外の選択肢によるんじゃないかな

五角がどのくらい強いかはまだ予想以外で何とも言えないが

      2015-10-03 00:47

五角の何がクソって、五角サポートをこれだけパックに入れまくって、そのボスであるドラムはシークレットですよってのがクソ
ドラムが無ければせっかく当てた五角サポートのカード達も全くとは言わないけど、ほとんど使い道が無い始末

アジダハーカが許されてたのは、必要なパーツが全部パックに入ってたから
ヤミゲドウは百鬼をパックに入れておいて、ヤミゲドウが無いとデッキが完成しません!ざまあ!ってやっててクソだったけど、百鬼たちは他のワールドでも使えるし、新規フラッグだから手を出さなければそれで済んでた
ドラムはそれらとは大きく違うんだよ
既存のドラムデッキを強化するし、竜王の盾とセットで様々なタイプのドラゴンデッキに出張する可能性が大いにある
つまり、ドラゴン使いはこいつを4枚揃えてないといけなくなった
しかも角王だから他のワールドへの出張すら可能
今までのシークレットたちとは比べものにならないくらいの需要があるのに、供給はカートン4枚
これからもドラゴン使いたいって人は早めに4枚集めた方がいいよ
再録がない限り今が間違いなく一番安いから

そうじゃなければ、ハイペリオンを使って物理的にドラムが入らないドラゴンを使うか、青盾が再録されないうちにドラゴンデッキを全部売り払った方がいいよ

      2015-10-03 08:52

シクレ商法自体はまあ褒められたもんじゃないとはいえ、子供を盾にして言いたい放題なのはどうかと
お前らガキの頃遊戯王とかやってる時どうだったよ、いちいちあれなきゃ組めないこれ手に入らないデッキ組めないなんて考えてたか?

      2015-10-03 09:01

>>19
ドラゴン使いはこれ四枚集めざるおえないは言い過ぎじゃない?
汎用性あるし、入れようと思えば確かに色々入るけどドラゴンwなら大体四枚入るは無いと思う

いや、ドラゴン使いは四枚いるは言い過ぎだと思うだけで、話の着地点は俺も同じ様なもんだけど
アジダハーカは許せる
ヤミゲドウは新規フラッグって言ってもそのフラッグなら大体入るが使えないのは流石に百鬼夜行のハードル高すぎてアカン
ドラムはヤミゲドウの百鬼なら大体いるほど、ドラゴンなら大体いるには正直ならんと思うけど、それでも汎用性は高くて色んなとこで選択肢には入るし、角王だからドラゴン以外でも選択肢なのが余計アカン

まあ、しかしドラゴンwってだけで四枚これ集めるのはちょっと考えた方が良いと思うよ
そのハイペリオンみたいな物理的縛りってコールすらできないのは珍しいけど、実質他のテーマほとんど入れる余裕ないみたいな実質縛りのデッキはむしろ多いしね

      2015-10-03 12:24

>>21
あくまで入り得る可能性があるってこと
あらゆるテーマに入るとは言わないけど、突き詰めると強いドラゴンデッキはドラムが入るよねってなる可能性はある
迅雷ドラムとアーチャーのセットが様々なデッキに出張したように、五角ドラムと竜王の盾が様々なタイプのデッキに出張する可能性だってある

今はドラゴンだけだけど、マジックやカタナや他のワールドだってどんどんそうなって行く可能性が高いわけ
五角ドラムに関してはもう出てしまって仕方ないものだから、これ以上シークレットは不要だという意思を示していった方がいい

      2015-10-03 16:32

>>21
入りうる可能性があるならそうだね

迅雷ドラムとアーチャーは出張というより、迅雷というテーマが色々なテーマを取り入れられる面のほうが強かった気がするけど、五角ドラムと竜王の盾に関しては揃わなくても単体で機能して揃えばもっと強い性質のおかげで、出張のしやすさは迅雷ドラムとアーチャー以上な気がするしな
出張した方が強くなるかどうかは分からないけど、出張しやすいかどうかってことなら

俺はシークレットそのものというか、シークレットに使う可能性のあるデッキが多すぎるカードを入れるのはやめてほしい

      2015-10-03 16:33

ごめん、>>23は>>22に対して

      2015-10-03 17:49

まぁバディで取ってる商法は他と類を見ないくらいには批判モノ、ここまで汚いと子供向けってのも関係ないかも

      2015-10-03 19:02

そうか?他のゲームも色々やってきたけど正直だいぶマシだぞ

ゲームが面白いのもあるけど、正直こんだけ安上がりで色んなデッキ組めてそれで環境デッキ相手にも勝負出来るゲーム初めてで、それもあってやってるよ
だからこそ、こういうシークレットは止めてほしいんだけどね

      2015-10-03 19:11

遊戯王とか5000円以上するカードがあるもんな

      2015-10-03 19:20

遊戯王とバディは比較にならん

国と町内会くらいの差はある

      2015-10-03 19:46

関係無いだろ。規模がどれだけでかかろうが売り方がどうとか、かかる値段がどうとかいう話なんだから遊戯王を含めて他のtcgタイトルと比較にならない事はないだろ。むしろ比較しない理由が無いよ

      2015-10-04 11:08

遊戯王が国なら国民にサンコイチ推奨のTDを売りつけて搾取しとるのか……とんでもない圧政だなw

      2015-10-05 00:26

遊戯と比較したところで酷い売り方には変わりないしな
バディは圧政取ったにも関わらず伸びなさすぎだが

      2015-10-05 08:37

子供が効果の違いを気にせず単に角王ドラムが欲しいならコロコロ買って覚醒という逃げ道もあるんだがな。
てか五角騎竜も角王ドラム入ったデッキも優勝記事になってないじゃん。誰だっけどのデッキも必須になるものシクに入れるなとか書いた奴

      2015-10-05 09:48

五角はガチで組もうとすると2万はくだらないから作ってる人がまだ少ないだろう。調整してる人が少ないだろうから優勝までには時間はかかるっしょ。
五角ドラムいればアスモダイもドラへも戦えるし、アラレ入れればカイゼリオンも割と余裕そうだったぞ。

      2015-10-18 21:19

何処の掲示板を見てもそうですが…此処もやっぱり言い方が酷いですね。
皆で情報を分け合い、その情報を知りたい人が見る掲示板なのに…
貴方方の…何てことないその言葉が、そのコメントした人の心を傷付けているんですよ?
楽しく情報交換する為にも、そんな暴言するコメントは止めて下さい。

私は高校生なので偉そうな事は言えませんが…
大好きなアニメを荒らされるのは嫌なので、コメントさせて頂きました。
ついでに…カードはこれから集める予定なんですけどね!
長々と失礼しました。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム