article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「角王大出陣!!」フラゲで全カード判明!!ドラムはシークレット2種類とバディレアのみ | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「角王大出陣!!」フラゲで全カード判明!!ドラムはシークレット2種類とバディレアのみ 2015-09-30 17:50




【バディファイト】r 「角王大出陣!!」フラゲで全カード判明!!


フラゲ情報を送ってくれた方がいらっしゃいました
カードリスト反映に時間がかかるので、カード画像だけ先に公開

画像が重いので注意




"
"
"
"
"
"
"
"
"
"
"
"
"
"
"




【関連記事】
【バディファイト】r バディファイト ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!」商品情報まとめ!カードリスト・価格など




角王大出陣を検索

2015-09-30 17:50:44




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-09-30 18:16

五角竜王ドラムの入手難度,いくらなんでも高すぎじゃねぇ?
ヤミゲドウとアジダハーカは悪役のカードだからまだ許せるのであって,主人公のカードはダメだって!

      2015-09-30 18:31

流石にクソすぎねぇか、予約して損した

      2015-09-30 18:38

※2
すまないが、詳しく教えてくれないか?
初心者なんだ

      2015-09-30 18:44

今回のジェネリックはアイテムに恨みでもあんのか?
サイズ1バニラ魔王はよさげやなあ

      2015-09-30 18:45

>>3
何を教えろってんだよ

      2015-09-30 18:47

レア以下のカードにおや?って思える良カードが多いな。

      2015-09-30 18:48

※5
クソな理由。ドラムだけ?

      2015-09-30 18:58

>>7
それが大半占めてるよ。

あとガチレア帯は相応のレアリティじゃないのが多い、カードの性能で見れば十分いい収録内容ではあるんだがレアリティ査定が余りにもひどすぎる
子供が使うであろう主人公の新しいデッキテーマの必須かつエース級のカードを超ガチとシクレのみに集中させたのが余りにも酷い、これ子供向けのTCGなんだぞ?

      2015-09-30 19:01

※8
友回しに子供に「子供は5角なんて組むな」と言っている気がする。ブシが

      2015-09-30 19:04

>>9じゃあ子供は何組めばいいんですかねぇ・・・

      2015-09-30 19:17

コロコロ買えばええやん

      2015-09-30 19:19

破壊とライフ回復じゃ代用にすらならないのだが

      2015-09-30 19:21

ドラムが酷いのは明らかだが、それ以外はそこまで酷くなくね?
超ガチ、ガチは相応だよ。

      2015-09-30 19:34

百雷が出てたというのに高レアに百鬼にしか貢献しないカードがある時点でちょっと…マジックなんて二角とネバーセイネバー以外ハズレアみたいなもんだぞ

      2015-09-30 19:39

超ガチ当たり→四角、三角、二角、ミザル
ガチレア当たり→ドゥーベル、烈光、ネバー、リッキー、メラバク

他はレア以下でもいいスペックの奴らばかりだろ

      2015-09-30 19:40

流石に今回のドラムはちょっと擁護出来ないでしょ…いくら買わせる為とはいえ酷すぎるわ

      2015-09-30 19:47

ブログでシークレット商法に対してどういう印象があるかアンケートを実施してみては?
それを社長とかのTwitterに送れば変わってくれるかも・・・という淡い期待
まあ、木谷社長は売れるものが素晴らしい商品だと言ってるから、売れてる限りは変えないかもしれないけど

池田は売れることも大切だけど、親を含めてみんなに認められるような商品でなくてはならないって言ってたし、そこで仲違いしたのかもね
全部妄想だけど

      2015-09-30 19:51

まず前提として子供向けのTCGだってことを考えなきゃならんだろ。ドラムが当たらなかったからって子供がホイホイお札出すとでも思ってんのか?

      2015-09-30 19:58

>>15
レアならスペック高いって考え方がどうかと思うが
マジで強さ順にレアリティ付けたりしたらそれこそ札束の比べあいやから……

      2015-09-30 20:00

問題はユーザーのモチベーション上げるようなカードが少ないってとこでしょ デザイナーズカードばっかだし、せっかくの枠を百鬼に潰されたりされたら流石にモチベーション下がるで

      2015-09-30 20:04

しかし今回のシクに関しては無くても普通に五角デッキ組めそうな気がしてる

ザクロと五角ドラムだけなら別になくても。来月のデッキでも追加ありそうだし、五角デッキでドラム使いたいって子達もシクの五角ドラム4枚集めなくても、覚醒五角、五角パニッシャー、五角紅蓮もいるし覚醒とパニッシャーはとりあえず中々強いし
シク当たった子はピン挿しすればいいんじゃないかな?

むしろドラムデッキに明らかに必須なギガハウリングの方がレアであったことにとても安堵した……五角ドラムは多分必須じゃないけどギガハウリングは必須や……

      2015-09-30 20:07

デザイナーズカードや百鬼でモチベ下がる理由がよくわからんが

      2015-09-30 20:12

明らかなハズレを仕込んでる事に対してモチベ下がるわ

      2015-09-30 20:15

百鬼の最大の被害者と言っても過言じゃないマジックWさん

      2015-09-30 20:21

無くても問題が無いから封入率絞っていいなんてのはおかしいんだよ。

子供からしたら「牙王がアニメで使ったドラム」は知ってるだろうし見たことがあるだろうけど、付録とかのドラムはアニメには出てない、自分の知らないカードだ(勿論、手にした時点で知らないカードでは無くなるけど)


第一印象でどちらが使いたいかって言われればアニメで主役が使ってる方が使いたいだろ

そんな子供に「アニメのカードはスッゴいレアで手に入らないから、君は違うカードを使って遊んでね!」なんて言うのかよ

      2015-09-30 20:23

エンシェントWの魔法にもブロマイドが…

      2015-09-30 20:24

>>23
そのハズレは本当にハズレなのか?俺には明らかなハズレがどれの事だか分からないのだが

      2015-09-30 20:30

>>28
グラシャラボラスな、こいつが当たりだと思えるか?

      2015-09-30 20:31

エンシェント強化が神がかってるんで自分は満足です(小波
ラディス強化半端無いしまさかガリアゾンドまで超強化されるとは

      2015-09-30 20:36

そしてズィーガーはライフリンク無効化をもらって静かに息を引き取ったのであった・・・

      2015-09-30 20:37

>>25
子供は使いたいだろうな、ってのは分かるけど、毎回主人公デッキは全部低レアリティってわけにはいかないだろ。
毎回今回みたいなドラムのレアリティ設定してるなら駄目だけど、今までのドラム集めやすい奴いるし、子供が作れる子供が作りたいデッキの選択肢も用意されてる

適度にであればレアだからこそ、中々組めないからこそ頑張って組もうとする人もいるのは大人も子供も一緒で、だからこそ使いたいと思うというアプローチのデッキもたまにはあってもいいんじゃない?(作りたいという願望と商売の両面で)

もちろん、「使いたい」けど、これ四枚五角で必須とは限らないし、アニメドラムが一番人気かもだけど、五角ドラムは他にもいる(実際覚醒ドラムは子供達に大人気)というのも踏まえてだが
四必須じゃないなら1枚当たった子が1枚そのままデッキに入って「俺のデッキ五角ドラム入ってる!」みたいなのでも別にいいわけだしな

      2015-09-30 20:37

ネバネバを当たりと言いつつガープブネに触れもしないエアプ
ハズレアハズレア言うが毎回毎回そんなそんな超ガチ全部が相応ではないやん、ギャラバはそれなりに売れた方だが完全なジャッククジやったぞ

      2015-09-30 20:44

ガープはまだしもブネは明らかに百鬼で使った方が強そう

      2015-09-30 20:44

>>28
スペックでって意味だよな?それなら凄く当たりだとは思わないがハズレとも思わんよ
サイズ0の爆雷持ちとしては起動しやすい。ソウルの爆雷起動できる系の奴のソウルにいたり、一緒に場に出たりすればほぼ発動できる爆雷だから中々よ

      2015-09-30 20:47

ギャラバはジャック以外に超ガチならドーン、オベロン、白夜、ジウン、ガチレアなら水破、月兎、ブラキン、ハーピー、サドゥン辺りは普通に既存のデッキに組み込める位には使えるカードだろうに

ガープ、ブネ、ルシファーは存在の意味すら分からんレベルだが

      2015-09-30 20:47

>>32
いや、スタドラに四枚必須だしアニメ人気もあってシングル価値的にはジャックが圧倒的だっただけであってギャラクシーバーストはジャック以外も普通に良いパックだったくね?

      2015-09-30 20:51

>>35
その辺ちゃんと評価出来てるのに何故その3枚の存在価値が分からないんだ?

      2015-09-30 20:52

>>34
ならこいつは超ガチで妥当と言えるか?

      2015-09-30 20:52

ガープは絶対強い
ライフという勝ちに直結しない物を捨てて勝ちに直結するカードを拾えるのは強い

ルシファーブネはうーん…ルシファーゲージ3でもよかったじゃん?

      2015-09-30 20:53

ガープブネは評価できてもルシファーを評価するのは無理なんだよなぁ…ゲージ足りないマジックで4ゲージ使って耐性無しで対サイズ3すらないのを評価するとかマジックエアプ?って疑いたくなるレベルなんだけど

      2015-09-30 20:57

ルシファーは評価に値しないってことだな
マジックもライフ回復手段があるとは言えライフ2は割と痛い出費になりそう

      2015-09-30 21:10

最初ルシファー重すぎとは思ったけどハーコーオブマインドあって、サイズ0の72柱もいるなら話は変わるよ

サイズ3に耐性無いのは弱点だし、だからルシファーだけで何にでも対処できるわけではなくフォローはいるだろうけど、サイズ2以下とアイテムに対してここまで出来て評価に値しない事はないんじゃね?

残りの2体は普通に強いな

      2015-09-30 21:15

アスモダイはバディ史上最高にヘイト集めるカードになる
フォースアームズやカイゼリオンの比じゃないくらいにね

      2015-09-30 21:17

ハーコーオブマインドよりネバーセイネバーの方を普通は入れるだろ

      2015-09-30 21:18

>>42
マインドと場の72柱出すために手札3枚切って尚且つゲージマイナス1で出てきた無耐性のファッティで更に手札を切り続けろと?

そこまでする価値は無いだろ、同じゲージ消費ならウープス二回の方がよっぽど建設的だよ

      2015-09-30 21:20

>>38
そもそも超ガチに他のレアリティよりも強い事を求めていない。弱い事も求めていない
色々レアリティ設定には事情があるんだろうけど、その辺は置いといて1枚のカードはレアリティ関係無く1枚のカードとして評価する
高いレアリティにばかり強いカードを設定するような金かけた方が強い札束比べのゲームをやるつもりはないし、低レアリティだけでは恐らく商売として成り立たないんだろうし、並にも超ガチにも強いカードはある、でオーケー

で、特別当たりではないが、ハズレでもない、という感じ

      2015-09-30 21:20

五角ドラム、1カートンで4枚か

      2015-09-30 21:23

ドラムせめて超ガチレアにいれるべきだと思うけど、それ以外は特に問題ないかな…

      2015-09-30 21:24

>>4
ジェネリックが恨みあるんじゃなくて、カイゼリオンが方々から恨みを買いすぎたんじゃないかな…

>>9
子供は無理せず覚醒の方を使うから…

      2015-09-30 21:25

ネイキッド強化にガリアゾンドも強化されて色々満足です。ありがとうございます

      2015-09-30 21:29

>>46
んなこと言ったらカードにレアリティ付ける意味がないんだが
本末転倒なこと言ってんじゃねぇよ

      2015-09-30 21:30

>>47
バディの封入率ってどんなん?
シクレ:2 バディレア:2 ぐらい?

      2015-09-30 21:32

>>45
サイズ2以下相手なら手札切ってルシファーが落とされないくらいに相手の戦力削りながら毎ターンライフ削っていけるから、残りの手札と相手ライフ考えて使えば悪くないでしょ。手札も他のワールドじゃ厳しくてもガープとかナイスワンとかデビルアドバンテージとかもあるし、無理じゃない

      2015-09-30 21:36

>>46
商品情報のところのドラムさんにレアリティの話聞いて来いよ

      2015-09-30 21:40

>>51
「レアな方が強い」のがレアリティの存在意義なの?

      2015-09-30 21:43

>>55
それが全てではないがそれも存在意義の一つだろうがよ

      2015-09-30 21:53

>>55
・バディファイトのレアリティは7つ
・レアリティが高くなるほどカードは豪華に!
・レアリティが高いカードはもちろん強い!

これが公式の考えな

      2015-09-30 21:58

互角デッキはライフ調整難しそうだから小さい子供にはくめても使いにくそうだな

      2015-09-30 22:02

>>56
なら意味なくはないでしょ

枠少ないし、レアである以上強いカードの比率は並より多いだろうさ

でも並や上にも強さ的には超ガチと同等以上のカードだってあるし、むしろそうじゃなかったらデッキ内のカード全部光ってないとゲームが出来ないなんて糞みたいな資金ゲーになるわけで、比率の差はあれどどのレアリティにも強いカードもそうでないカードもある中で、別にそんな悪いカードじゃないよねって話
強いカードの比率に差はあっても、高レアリティであるという理由で他の低レアリティカードより強く設定される事を求めていないという意味でも「超ガチに強い事を求めていない」。だから強いカードの比率に差はあっても、並や上の中で強いカードとグラシャを比べて、「超ガチなのに……」みたいな事は思わないって事

      2015-09-30 22:13

で、そういうレアリティの枠組み外したグラシャそのものの性能見て、とても当たりではないけど、ハズレでもない

因みにどのフラッグでも使える角王除くとこのくらいの評価は超ガチでも、もちろん他のレアリティでも珍しくないから、特別超ガチの中で比べても当たりとかハズレとか思ってるわけでもないよ
超ガチ同士で比較するなら普通。(俺の百鬼デッキの優先度的に、能力ではなくデッキ的に多少優先度低め)少なくとも明らかなハズレ性能はしてない

      2015-09-30 22:15

性能云々よりマジックWのカードなのにほぼ百鬼でしか使えないようなカードがあるってのが問題な気がする マジックはこれに限らず百鬼から多数渡されてるし

      2015-09-30 22:36

それは素直に超ガチのうち一枠はマジックの枠ではなく(ほぼ)百鬼夜行の枠だったって事でいいんじゃないの?
各ワールドが百鬼に枠を融通してるとも言えるけど、百鬼ってむしろ他のワールドと共用な事で他のワールドに枠を融通してるとも言えるし、百鬼夜行として枠使った場合そもそもマジック収録されてない可能性あるから
「百鬼しか使えないカードで枠が消えた」、は本来収録されない可能性もあったけど、「百鬼夜行が自分の枠で百鬼以外でも使えるカードを出してる」とも言える気がする

      2015-09-30 22:39

デンジャーやレジェンド、ダークネスのようにあからさまに元のWと相性のいいカードがある一方で、マジックだけは、闇違えを渡された故に全くかみ合いの取れないレベルで百鬼にいろいろ渡されてるって疑惑はある ドラゴンもあんまり百鬼で得はしていないか

      2015-09-30 22:54

百鬼そのものは枠潰しどころか上手いこと他のワールドの枠を融通しながら百鬼夜行の新規も出せる上手いフラッグだと思うけど(実質今回のパックも5ワールド収録みたいなもんだけど百鬼夜行専用は数枚で他のワールドの枚数はほとんど減らしてない)、百鬼夜行うんぬんではなく他のワールドとの比較なら確かにマジックはほぼ百鬼用のカード率高くて損してる感があるのは確かだよな……

      2015-09-30 22:59

でも今回は改めて見てみるとマジックでも使えるマジック百鬼が多いな。使えないのはグラシャボラスくらい…?

      2015-09-30 23:05

百鬼枠という考え方でとても納得した

      2015-09-30 23:13

うほほーいガリアゾントが頑竜一徹で超パワーアップだぜい

      2015-09-30 23:16

これはちょっと酷すぎる
子供たちには「五角デッキは諦めろ」と言うしかないわ
これでバディファイター大量引退だな

      2015-09-30 23:37

そういえば百鬼メタというか、百鬼属性がデメリットになるようなカードとか出そうだなーと思ったけど、まだ全然でてないなぁ

      2015-09-30 23:44

>>66
ライフリンクも消せるから2体目出せるかもだしな!

      2015-10-01 06:59

これでトリプルデッキにこのパックの五角ドラム入ってたらまた荒れるのかな


いいぞもっとやれ

      2015-10-01 07:16

コロコロドラムもいるし、アイテム嫌いドラムもいるしシークレットドラムいなくてもどうにかなるやろ。

      2015-10-01 07:59

>>71
ああ、それはあり得るかもな

格段に集めやすくなるから構わんが、四枚ほしい人、一応トリプルデッキの情報出揃うまで待った方がいいかも

まあ、紅蓮のドラムって別の看板モンスターがいるし、再録カードに書いてないし、流石に出た直後だしないだろうけど、紅蓮のドラムの方だってこっちの五角無くてもメイン張れる性能な気がするし、何枚集めるかは一端待ってから考えた方が無難かもね

      2015-10-01 08:25

ここにきてバディレアは次のパックの先行収録枠復活説
(ゴメン適当言った)

      2015-10-01 08:59

魔法のコスト減らせる魔王はいいなあ。でも、恩恵受けられるのはスタンドできるやつと各種防御くらいか……

しかしダンジョンには頑なに魔法への対抗渡さないのな。これも個性なのかねー

      2015-10-01 12:29

他のは終焉用ぽいけどあいつはエスクプロージョンの希望になれそう
魔法への対抗手段はダンジョンやドラゴンには無くていいと思うけどなぁ

      2015-10-01 12:33

ドラゴンとダンジョンに渡したら割とバディファイト終了な気がする

      2015-10-01 12:57

不味いだろうなぁ……

あと単純にワールド毎に戦い方考えるのが楽しいから、どのワールドも同じこと出来るより出来ることと出来ないことがある方が楽しい。ドラゴンとダンジョンは他の所で強いし、色々出来るし、魔法無効出来ないのが奴らなのはいいバランスだと思う

しかし冒険者や混合にはともかく魔王は魔法に対抗出来てもいいかもね、ってのは思う。トロルの迷惑行為みたいなのならいいかも

      2015-10-01 13:06

なくていいわけがない

いずれ出るだろう

      2015-10-01 13:29

フルストラッシュフォーメーションとか魔法無効に出来ないワールドだからこその必殺技じゃね?

新旧ヴラドも魔法無効あると一気に物凄い強くなるし、無いからこそそういうカードがあるんだと思うが

      2015-10-01 20:30

「五角ドラムをバディにしよう」と思ってた俺の立場を考えてくれよブシロード!!

      2015-10-07 14:18

こういう売り方しかできないってことは、武士道相当苦しいんだろうな
ヴァンガードが死んでるからこっちで稼がなきゃってのは分かるけど、必死なのがミエミエで心配になってくる
来年の今頃も続いてるといいけど

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム