article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 9/29 判明新情報まとめ!新カード「闇のファイナルミッションカード”終焉計画!”」など・「バトルウィザート ザ・エース」が再録 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 9/29 判明新情報まとめ!新カード「闇のファイナルミッションカード”終焉計画!”」など・「バトルウィザート ザ・エース」が再録 2015-09-29 21:20



【バディファイト】r 9/29 判明新情報まとめ!新カード「闇のファイナルミッションカード”終焉計画!”」など・「バトルウィザート ザ・エース」が再録


今日はなんだかすごく情報が来ましたね
発売間近なのに判明分が少ないからでしょうか

ということでまとめ記事を作りました





闇のファイナルミッションカード”終焉計画!”

ダンジョンワールド
魔王
■【設置】
■君の場の<魔王>が攻撃した時、君のデッキの上から1枚を裏向きでこのカードのソウルに入れる
■君のアタックフェイズ終了時、このカードのソウルが5枚以上なら、相手の場のカードを全て破壊し、相手のライフを1にしてこのカードを破壊する


キリくんは全てを破壊するのが好きですね…
魔王が5回殴れば世界が終わる!
…まぁアタックフェイズのあとにライフ1にするんで、実はそんなにダメージが入らない可能性もあるんですが
とは言えノーゲージなので追加で必殺技とかできなくもない


水王の側近 シュタインブレイド・ジョーカー

ダンジョンワールド
Dエネミー/魔王
サイズ0 3000/3000/1
■君の場に<魔王>のモンスターがいるならコールできる
■”王の前に立つものに災いあれ”このカードがセンターのモンスターを攻撃した時、そのモンスターを破壊する


ダンジョンに移籍したジョーカー
ちゃっかり魔王なのでファイナルミッション要員になるし、センターを破壊する能力も強い
ただし怒羅魂頭やカイゼリオンなどまるで刺さらない奴らもいるので過信は禁物


ツインテール・インキュバス

ダンジョンワールド
Dエネミー
サイズ1 2000/1000/2
■このカードが登場した時、ライフ2を払ってよい。払ったら君のデッキからカード名に「ミッション」を含むカード1枚を手札に加え、君のデッキをシャッフルする


ミッションサーチするぞ。ラグナロクと同じ過ちはしない
ちゃっかりミッションならなんでもいいのでパーティ結成とかも使いやすくなりますね
サイズ1で打撃2なのも利点



ガトリング・ハーコー

マジックワールド
72柱
■【使用コスト】ゲージ3を払う
■君の場に<72柱>のモンスターが居るなら使える
■君の場の<72柱>の枚数+1の数値分相手にダメージ1!


72柱の新たな切り札。場の72柱なら設置魔法でもOK!
相変わらずダメージ軽減に弱いがそこは我慢しよう


従者 ガープ

マジックワールド
72柱
サイズ1 3000/2000/1
■君の場にサイズ3のモンスターがいるなら、場のこのカードのサイズを1減らす
■【起動】ライフ2を払う。払ったら、君のドロップゾーンの<72柱>1枚を手札に加える


ルシファーのお供。と言いつつ実際は二角のお供かもしれない
ライフを払えば72柱が何でも拾える!必殺技も拾える!
ハーコーでケリを付ける時の他に、審判アスモダイでドローもできるぞ!



バトルウィザート ザ・ストレート

マジックワールド
魔術師
サイズ1 3000/1000/2
■このカードが手札から捨てられた時、ライフ1を払ってよい。払ったら。君のデッキの上から2枚をゲージに置く


捨てられた時にゲージが増える。エースの対のようなモンスター
アルヴィドルと比べてはいけない


バトルウィザート ザ・エース

マジックワールド
魔術師
サイズ0 2000/2000/1
■このカードが手札から捨てられた時、ライフ1を払ってよい。払ったら、カードを1枚引く


ウィザードエースがレアで再録!


Wピコピコハンマー・ドラゴン

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ0 2000/1000/1
■【対抗】【起動】君のターン中、場のこのカードをドロップゾーンに置く。置いたら、君のデッキの上から1枚をゲージに置く


劣化ミサイル…のように見えるが、メインフェイズでも使えるのでゲージがない時の緊急手段になる
でもゲージ管理をうまくやれるならミサイルでいいかもしれない


竜騎雷帝 イヴァン

ドラゴンワールド
竜騎士
サイズ3 7000/6000/2
■【コールコスト】君の場の<竜騎士>2枚をゲージに置く
■”雷帝の怒り”このカードが登場した時、君のドロップゾーンに<竜騎士>3枚以上があるなら3種類以上があるなら、相手の場のカード1枚を破壊する


場の竜騎士をゲージにして出る竜騎士。ついでにカードも破壊してくれる
しかしサイズ3としては泣けるステータス…場を2枚減らすというのは安くはないぞ
竜騎士は攻撃せず寝かせて終わりな奴らが多いのでそれと組み合わせて使おう


迅雷騎士団 ハラディナイフ・ドラゴン

ドラゴンワールド
武装騎竜/緑竜
サイズ0 2000/2000/1
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君の場のこのカード以外の、カード名に「迅雷騎士団」を含むカードがあるなら、このカードは【移動】を得る
■相手のターン中、このカードが【移動】した時、カード1枚を引く


また迅雷がドローしやがる
自分ターンじゃ引けないし、サイズ0・1・2と展開すると移動できないとそこそこ使いづらくはなっている
がやっぱり生き残ってるとドローし続けるというのはウザい
こいつが出たということでサイズ3の迅雷騎士団がもう1枚出る可能性も…


バディフェスタオータムPRカード


ジャックナイフ”オーバーライト”

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン
サイズ2 5000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のドロップゾーンのカード1枚をこのカードのソウルに入れる
■このカードのソウルが2枚以上なら、このカードの攻撃力を+2000し、【貫通】を得る


入場特典:1枚
「9戦ファイトコーナー」6戦賞:1枚


超ジャックの代わりになりそうなジャック。ソウル2枚入れればかなり攻撃的に!
トリプルデッキに竜装機を2体コールするジャックがいるらしいのでそれと合わせれば強そう
防御5000なのは注意


五角竜王 ドラム・ザ・パニッシャー

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ2 6000/5000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのモンスターのソウルに入れる。
■このカードが登場した時か、君がダメージを受けた時、相手の場のアイテム1枚を破壊する。この能力は1ターンに1回だけ発動する
■【ソウルガード】


最強番長決定戦参加賞:1枚
「9戦ファイトコーナー」9戦賞:1枚


アイテム大嫌いドラム。出た時にも壊すし、ダメージを受けても壊す
これだけ壊せばソウルのあるカイゼリオンもやれるだろう
アイテム使わないデッキには打撃2といまいち役立たないのがネック
マジックワールドなら良い壁か


【関連記事】
【バディファイト】r バディファイト ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!」商品情報まとめ!カードリスト・価格など




角王大出陣を検索

2015-09-29 21:20:03




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-09-29 22:22

闇のミッション何枚でも置けるのか。それなら魔法破壊も恐くない……のか?

      2015-09-29 22:42

闇ミッションは必殺技やで

      2015-09-30 00:00

もっとかわいいカードだしてええんやで

      2015-09-30 00:12

ピコピコ対抗で能力使えるからそこそこ強いと思うけど、というかドラゴンサイズ0おおすぎ…

      2015-09-30 00:26

ピコピコ自分のターンって書いてありますよ。よく見ましょう

      2015-09-30 00:46

五角竜王ドラム・ザ・パニッシャーのコールコストが画像だとゲージ2なのですが、文章だとゲージ1になってませんか?

      2015-09-30 01:04

ご指摘どうもありがとうございます
修正しました

      2015-09-30 10:38

バトルウィザードストレートの打点が、画像は2点なのに文章では1点になっています。

      2015-09-30 11:08

ご指摘どうもありがとうございます
修正しました

      2015-09-30 11:18

ジャックがフィンガーフレアボムズを撃っているだと(年代バレ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム