article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r コロコロコミック10月号フラゲ情報まとめ!やばすぎる角王達 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r コロコロコミック10月号フラゲ情報まとめ!やばすぎる角王達 2015-09-12 17:02




【バディファイト】r コロコロコミック10月号フラゲ情報まとめ!


いつも情報をくださるかたに感謝
ネタバレ重度でもあるので注意






五角竜拳 烈光

ドラゴンワールド
ドラゴン/武器
3000/2

■【装備コスト】ゲージ1を払い、君にダメージ1
■攻撃以外の君が受けるダメージを1減らす
■君の場にカード名にドラムを含むモンスターが居るなら、このカードの攻撃力を+3000し、【貫通】を与える


爆雷死亡のお知らせ
キーパーと合わせて8枚もあったらさすがに…
しかも普通に強いぞ!紅蓮ドラムと合わせて貫通5点だ!
竜王ドラムなんていらんかったんや!


四角炎王 バーンノヴァ

エンシェントワールド
怒羅魂頭/火
サイズ3 9000/8000/2

■【コールコスト】相手のターン中君のライフが0になるなら、ゲージ3を払い、君のライフを1にし、そのターン中君はダメージを受けない
■【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■このカードが登場した時、君の手札を全て捨て、このカード以外の君の場のカードすべてをドロップゾーンに置き、そのターン中このカードは破壊されない
■【3回攻撃】


ナニヲイッテイルノカワカラナイ
全てのワールドから倒したと思ったらこんなのが飛び出したらやばすぎるぜ
ウープスの株がうなぎのぼり

ちなみにカイゼリオンとか言う破壊神と共存します。ザッケンナ


前情報通りでした
コスト重い気がするなぁ。どうだろう


三角水王 ミセリア

ダンジョンワールド
Dエネミー/魔王/水
サイズ2 6000/5000/2

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のドロップゾーンの魔法2枚までをこのカードのソウルに入れる
■【2回攻撃】
■【ソウルガード】
■【ライフリンク2】

お前もまたバグみたいな強さなキリくん
ソウル2枚あって打撃2、2回攻撃だって?普通じゃ考えられない…


閃虎の槍 ブリッツティーガー

ダンジョンワールド
冒険者/騎士/武器
4000/1

■【装備コスト】ゲージ1を払う
■君がこのカードを装備しているなら君は「猛虎の槍 アイゼンティーガー」1枚を装備できる
■君の場に「猛虎の槍 アイゼンティーガー」があるなら、このカードの攻撃力+4000!
■【貫通】


まさかの二刀流装備
サーチもできるし、楽しそうである

猛虎の槍 アイゼンティーガー

ダンジョンワールド
冒険者/騎士/武器
3000/2

■【装備コスト】ライフ1を払う
■君の場に「閃虎の槍 ブリッツティーガー」があるなら、このカードの打撃力+1!

片割れ
両方ないと微妙装備なのがネックか

粛清の騎士 ヴラド・ドラキュラ

ダンジョンワールド
冒険者/騎士/魔王
サイズ2 8000/7000/0

■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君が冒険者のアイテムを装備しているならコールできる
■君のドロップゾーンの{冒険者}のモンスター1種類につきこのカードの打撃力を+1!

まさかの再登場ヴラドドラキュラ
ステータスも上がってコストも安くなって打撃力が無限に上がる!!

あとちゃっかり冒険者魔王を兼任してる初モンスター


堕天魔王 ルシファー

マジックワールド
72柱/魔王
サイズ3 8000/7000/2

■【コールコスト】ゲージ4を払う
■【対抗】【起動】”リウインドタイム”手札の{72柱}1枚を捨ててよい。捨てたら、場のサイズ2以下のモンスター1枚下、場のアイテム1枚を手札に戻す。
■【2回攻撃】

手札の72柱がグッバイとウープスの合わせ物みたいになる。すごい
でもゲージ4。激重い
とはいえサイズ3以外には無類の強さ


機甲竜王シュヴァリアス

エンシェントワールド
ドラゴンロード
サイズ3 8000/7000/3

■【コールコスト】君の手札の魔法2枚までをこのカードのソウルに入れる
■このカードが場にいるなら、君は魔法を使えない
■【対抗】【起動】相手が魔法を使った時、ゲージ1を払い、手札の魔法1枚を捨ててよい。そうしたら相手が使ったその魔法を無効化する
【2回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク5】

お互いの魔法を封印する、みたいな感じのドラゴンロード新カード
ハマれば強そうだが、コスト確保が大変そう
魔法封じに必要なのも魔法だし


殲滅者 グラシャラボラス

マジックワールド
72柱/百鬼
サイズ0 2000/2000/1
■君の場に{百鬼}のモンスターがいるならコールできる
■”爆雷”相手が”爆雷”の効果でダメージを受けた時、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1度だけ使える。

ついに出た!爆雷に反応する爆雷!!
ジレンマとかの強いやつが2倍になるぞ
ヤミゲドウの攻撃防いだら2ダメージ!

でもドラゴンがな…例のな…




五角装竜 跳躍のサクロ

ドラゴンワールド
武装騎竜
サイズ1 1000/1000/2
■君のバディモンスターがカード名に「五角」を含むならコールできr
■このカードが登場した時、君のライフが6以下なら。君のデッキから「五角竜王ドラム」1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。その後「五角竜王ドラム」を手札に加えたら、君にダメージ?

ドラムサーチするやつ
五角ドラムデッキを作りたいあなたに



ドラゴンシールド 竜王の盾

ドラゴンワールド
緑竜/防御
■相手のターンの攻撃中、君のセンターにモンスターが以内なら使える
■【対抗】その攻撃を無効化し君にダメージ1!このカードは無効化されない

ついにやりやがったシークレットの盾…
いや流石に他でも採用されるはず…

盾としてはどうなのだろう。五角ならダメージ反応できるし、連携無効にも対応できる
しかし普段のデメリットとして1ダメージは結構痛い。いや新装備あれば関係ないけどね


シークレット2枚目の牙王
そろそろ立ち直りそう



今月号には覚醒五角竜王ドラムが付属!
五角が思ったよりかなりサポートされるみたいなんで集めてもいいんじゃないかな
コロコロコミック 10月号を検索




次号はトリプルデッキ特集!


【関連記事】
【バディファイト】r バディファイト ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!」商品情報まとめ!カードリスト・価格など



角王大出陣を検索

2015-09-12 17:02:24




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-09-12 17:11

バーンノヴァヤバ過ぎない?
カイゼリオン残っちゃうよ?

      2015-09-12 17:29

ミセリアがサイズ3じゃないのは惜しいが強くて嬉しいわ

しかし角王パックは魔法を参照にしてるカードがやけに多い気がするな、何かありそう

      2015-09-12 17:45

各カードのコールコストや使用コストも書いていただけませんか?画像だと見づらいので…できればお願いします

      2015-09-12 17:46

すいませんソフトの不具合で抜けてました
追記しました

      2015-09-12 17:55

バーンノヴァ…グレイぷニルで帰ってこれるな、しかも登場時効果でアルヴィドルとか捨てれれば…

爆雷反応爆雷やっときたかw爆雷型ヤミゲドウが捗る

      2015-09-12 18:45

もう竜に駆るノボルは見れないのか(絶望)

      2015-09-12 18:52

シク盾はシクパック限定なのかな・・・

      2015-09-12 18:53

あれ?エルキホーテは・・?

      2015-09-12 19:03

>>8ワンゲージとバトンタッチで

      2015-09-12 19:12

エルキが死んで槍が残ったみたいな展開かもしれない

      2015-09-12 19:18

あれ、究極全部判明してる?

      2015-09-12 19:29

バーンノヴァ相手に爆雷いたら登場した瞬間爆雷発動して終わりになる?

      2015-09-12 19:30

>>12ダメージ受けないからどんな状況であろうと必ず1ターン耐えるぞ

      2015-09-12 19:46

バーンノヴァ本当に何言ってるかわからない
カイゼリオン2回攻撃+バーンノヴァ3回攻撃とか頭悪すぎだろ

      2015-09-12 19:48

カイゼリオンと結びつけたいだけの頭悪いコメントだらけで笑う カイゼリオンに殺されるところを耐えて返しで殺し返すみたいな可能性だって秘めてるのに

      2015-09-12 19:54

バーンノヴァは、うん、あれだよ、迷惑行為でお帰り願おう

      2015-09-12 19:56

15
いやそれはカイゼリオン側も同じじゃん
その上で普通のデッキはノヴァ出て6点+αだけどカイゼリオンは9~12点+αなんだぞ

      2015-09-12 20:04

ミセリア属性に水があるから水カタナに入れれるのか

      2015-09-12 20:06

ミセリア、カタナwで使います

      2015-09-12 20:13

普通のデッキ:殺されるところを耐えても返しにノヴァしかいない
カイゼリオン:殺されるところを耐えたら返しにノヴァとカイゼリオンがいる
からカイゼリオンやべえって話をしてるのに、見下したいだけで自分で考えることも出来ない馬鹿は困る

      2015-09-12 20:21

アイテム破壊豊富な百鬼やレジェンドに不利ついてるカイゼリオンは以前ほど多くはならないだろうよ いつまでカイゼリオンカイゼリオン騒いでるんだ…

      2015-09-12 20:56

ミセリアは水カタナにもダンジョンにも入れたいから5枚ほしいなあ。
そろそろカタナに水エナジーくれてもええんやで

      2015-09-12 21:01

角王カイゼリオンはやりそう。と思うのおれだけ?

      2015-09-12 21:07

72柱にサイズ0きたー!と思ったらこの仕打ち百鬼許さない

      2015-09-12 21:26

魔王ダンジョンに二角使えるじゃん
やったぜ

      2015-09-12 21:45

どうせ一枚しか入れれないんだし
ハイパーエナジーでゲージ行く可能性だってあるんだから悲観するほどでもないだろ

      2015-09-12 21:58

角王の証というものがあってだな

      2015-09-12 22:06

1枚しか入れられないカードが恐ろしく強いのは妥当だよね

      2015-09-12 22:07

最初に出た角王はこんなに頭おかしくなかったはずなんだけどなぁ

      2015-09-12 22:51

無効に出来ない盾は早いとこ普及させるべきですね

もうちょいちんたら戦ってた方が楽しい

      2015-09-12 23:17

角王カイゼリオンが流行るというより、もう流行ってるカイゼリオンにそのまま4角いれるのが安定になるだけでは

      2015-09-12 23:20

角王カイゼリオンは流行りそう
ドラムアスモダイドーンミセリアバーン天武全部強い

      2015-09-12 23:35

フューチャーカードカイゼリオン

      2015-09-12 23:35

爆雷死亡
空気読めないバーンノヴァ
その角王をサーチする魔法
増えるドラム

もうわけわからん

      2015-09-13 00:01

米32
ジウン・ヴァリアブルコード「あっあの」

      2015-09-13 00:06

バーンノヴァ、よく見るとコールコスト的に素出しはできないんだな…いやまぁ、だから何だって話だがw

>>29
今見るとジウンとか天武とか、すっごい控えめだよな…

      2015-09-13 00:14

角王サーチもあるし本格的に角王カイゼリオン組むかな

      2015-09-13 00:20

勝手に組んで勝手に負けてろよ

      2015-09-13 00:50

弱いとは思わんけど、流石にサーチ込みでゲージ5はお高そうだな……
サーチ対称はバーンノヴァと天武、ドーン…ジウンも…?くらいでいいんじゃね?サイズ2は中途半端にサイズ余らすだけな気がする。ミセリアはサイズ余っても出すかもしれないけど

でもバーンノヴァ以外はゲージ2払ってまでサーチしたくないなぁ……

      2015-09-13 03:26

バーンノヴァはカイゼリオンと組むとやばいというけど真にヤバイのは怒羅魂頭だと思うよ。当たり前のように4枚積めるわライフコストの4ゲージチャージがあるわおまけに怒羅魂頭サーチまで確定で約束されてるわでビリオンギャングロードにボロボロにされたところにほぼ確実に兄貴登場でドロップからリッキーまで戻ってくるわけで…

      2015-09-13 04:36

ドラゴンヘッドはゲージが辛いだろ枠もギリギリだし

      2015-09-13 06:19

んなこといったらカイゼリオンのがよっぽどゲージきつい気がするんだけど …ゲージ回収はエンシェントの方が得意だからね?わくがきついのは確かだがサーチが来れば子分の枚数を調整できるようになるしわからんね。大器竜成 の互換になるとおもうし

      2015-09-13 08:01

ドラゴンヘッドは枠以前に手札腐るだろ。角王の印は防御札として使えるからワンちゃんだけどドラゴンヘッドに炎王4積みは重いだろ。だからカイゼリオンは強いんだよ

      2015-09-13 08:03

確かにハイパーエナジーとコールスーパマシンあるしな

      2015-09-13 08:41

バーンはライフリンクに反応してコール出来なさそうだしエンシェントに考えなしに4枚っていかない辺り考えてあるな

      2015-09-13 09:13

バーンノヴァは自身が敗北する時にしてほしかった、ズィーガー的に

      2015-09-13 09:42

しばらくカイゼリオンは消えそうにないな

      2015-09-13 10:07

カイゼリオンが消えることはないんじゃないかな

消えるのは、カイゼリオンが環境に追いつけないかメタカードが各Wに配られることが必要だし

カイゼリオンが環境から消えるってことは今現在のカードがさらに弱く見えるようになるから
これはメタでも同じだから

カイゼリオンは消えることはないかなって思う

長文失礼した

      2015-09-13 11:05

落ち着くことはあってもあそこまでのデッキが消える事はないだろうな
普通に強いくらい(迅雷や混合ダンジョンみたいな)に落ち着くのにはそんなに時間かからなそうな気がするけど

      2015-09-13 16:16

まあ確かにエンシェントだから考えなしに4枚ぶち込めるものではないな。ただ二枚以上積めるってことは先にも挙がってるゲージ落ちをある程度カバーできるわけだしなによりわざわノヴァのためだけに証を積まなくても怒羅魂頭専用サーチを子分と共有できるからノヴァじゃなくてサーチが腐りにくい。証の二つ目の効果をわざわざ2ゲージ使って使うかってかって言われると正直相当追い詰められない限り使いにくいし。何より大器竜成があるからゲージ消費ではない確定サーチが来るかもしれないのは大きいってことを言いたかった。まあまだサーチの詳細出てないから何とも言えないけど…

そういえばドロップからサイズ3回収出来る竜王いたような…

      2015-10-15 23:19



コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム