article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 雑談スレその3 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 雑談スレその3 2015-09-06 17:17



雑談スレ3!
ルールの質問はルール質問スレで!

雑談スレ1
雑談スレ2






最新コメントに飛ぶ(PC専用)

2015-09-06 17:17:54




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-09-06 17:42

スレ立てあざまーす

あと試験スレのリンクも貼ってくれるとありがたいです

      2015-09-06 17:47

皆さん。雑談スレ2のキャラクターのデッキレシピの質問を書いた者です。
ご意見お聞かせ下さい。

      2015-09-06 18:23

キャラレシピでいくなら煉獄騎士団のデッキかデスタリカがオススメ
公式にレシピあるから見てくるといいよ

      2015-09-06 18:54

ヒーローWでGIZAI天王をバディにしたデッキを組んでみたものの、カイゼリオンとあんまり変わらないぞー、おかしいな

      2015-09-06 19:10

まぁサポートカードが搭乗サポばっかだからね、似るのはしょうがない

      2015-09-06 20:10

ギシンギュウキって飢えたると怪力雷牙あれば最強だ。ていうか飢えたるだけあれば復活ゲドウの数倍強いスーパー百鬼将なんですケド。

      2015-09-06 20:25

墓地からギュウキ出すときに
飢えたるの効果使えないでOK?

      2015-09-06 20:38

百雷出てからの大会では
百鬼よりも各ワールド活躍が目立ちますね

      2015-09-06 21:22

DDW活躍してるのにゲートオブDDは入ってないんだな。優秀だと思うんだがやっぱり設置は避けられがちなんだろうか

      2015-09-06 21:30

煉獄は優秀な墓地回収があるからね、強いには強いんだがそれ以上に永遠なれが強すぎる

      2015-09-06 21:32

未だに破壊とドロップの違いがわからないゴミがいるのかよ

      2015-09-06 21:33

なるほど確かに。しかし五角ドラムが現れたらディミオスを中心とした連続攻撃には大打撃だろうなあ

      2015-09-06 22:11

初代ジャックナイフの名前がネオドラゴンなのは、アニメと何か関係あるのかね

      2015-09-06 22:24

五角ドラムが出たとしてもあれは自動効果の筈だからディミオスの効果で餌に出来ると思うんだが、違ったらすまない

      2015-09-06 22:45

本のディミオス破壊されたら終わりやろ

      2015-09-07 00:17

まあ、真っ先にディミオス破壊するよね

      2015-09-07 00:19

二角魔王でビィフル使って5万エナジーだぜ!とかやりたい

      2015-09-07 00:25

手作りバディ動画みたいにブードラ的物を今日してみた
(ワールドはドラゴン、ジェネリックのカードが二枚混ざった八枚パック的物を4人でくるくる回して構築)
ベヒモスクレイモア・ドラゴキーパーなどが運よく手に入りそれなりなデッキに(飛竜の盾はこのやり方だと貴重な盾)

実際やるとこれ面白いわうん

      2015-09-07 01:12

新弾で色々カード増えたけど使えるか使えないかの判断が難しいなww
カタナの百花繚乱はよくわからん…

      2015-09-07 01:47

百花繚乱はカタナにおけるいつでも使えるDRシステムとかグローリーシーカー的なポジかな?とはいえそれなら普通に盾積んだ方が良いし、墓地肥やしにしても錆梟いるしだからなぁ…。トップ操作あれば別かもだが

      2015-09-07 02:59

飢えたる云々抜きにしてもギシンギュウキは強力。設置魔法、アイテムも食えるいい子

      2015-09-07 03:20

ブレイドオブアサメイでワンチャン

      2015-09-07 06:03

ブライデン「もっと話題にしろよ」

      2015-09-07 10:04

ブライデンはな…。弱くないんだが、百鬼だと攻撃した後にいなくなるから使えない盾多い理由で専用構築にならざるをえないし、ダークヒーローだとハイエナだいたい積んでないからゲージカツカツで毎回コールコスト払い続けるのが厳しいんだよね…。

      2015-09-07 11:35

ブライデンゲージ1なら使うんだがなぁ

      2015-09-07 13:19

大会プロモのゴジロウさんのテキスト変わっててげんなり
運営から竜騎士は見捨てられてるな

      2015-09-07 13:56

鶯小町がバディのどくろ武者のデッキを作ろうと思っているのですが、
構築をうまく考えられません。誰か代わりにデッキレシピを考えて頂けませんでしょうか?

      2015-09-07 14:05

コジロウ最初から移動ソウルガードだったろ。確かに最初カードリストに載った時はテキストがゴクメンガイオウあたりのテキストになってた

      2015-09-07 15:15

>>27拙いけど考えてみた

鶯小町4
月兎4
飛雲丸3
闇狐4
鬼面斎4
葵姫4

蛇睨み4
うつせみ4
爆殺4
黄泉の還り路3
月白斬り4
桜吹雪3
明鏡止水1

天下五剣 童子切4

まぁ軽く考えたレシピだから流し見程度でいいよ

      2015-09-07 17:14

てかコジロウは弱くないだろ。場持ちいいし移動もちだしすげえ使いやすいはずだが

      2015-09-07 18:18

ありがとうございます。
参考にします。

      2015-09-07 19:26

コジロウ弱いとかほんとにバディやってるのか疑うレベル。

      2015-09-07 20:16

サイズ2 9枚
3錆梟
4葵姫
2餓狼王

サイズ1以下 17枚
4鶯小町
4飛雲丸
4闇狐
1魔海象
4血染蜘蛛
魔法 21枚
4うつせみの術
4月白斬り
4百鬼魔導 悪鬼正機
4黄泉の還り路
3奇祭 髑髏盆
2桜吹雪

武器 4枚
4裏骨喰

      2015-09-08 02:36

ダンジョンで百鬼ミッション使ってみた人います?
使い心地はどんな感じでしょ?

      2015-09-08 13:03

みんな髑髏武者に黄泉と髑髏盆を一緒に入れる?
それとも黄泉か髑髏盆のどちらかだけ?

      2015-09-08 16:42

今は髑髏盆4枚に絞って使ってみてる。ゲージ使わずサイズ2までコールできるのは便利だと思う反面、ゲージに送ってから黄泉のコストで次に呼びたい髑髏を落とせない点とか微妙に不自由なこともある。

      2015-09-08 17:58

34.
最初に設置されてたけどあまり意識してなくて後半で上手く使われ起点にされて負けた、ただ使うなら新しい必殺技もいいと思う

      2015-09-08 19:12

最近のカードで安価で組めるデッキって何があるかなぁ

      2015-09-08 20:33

37
回答どうもです
現状唯一の冒険者以外でも使えるミッション且つ何でも破壊できる可能性があるから上手く使ってやりたいんですがね……

      2015-09-08 21:14

ヒーローワールド→カルテットファイブ
ダンジョンワールド→Dエネミー
辺り?
Dエネミーはドリアード(爆雷持ちサイズ0)やサイクロプスとか追加されたから結構強い思う

      2015-09-09 00:24

カタナってステータス低いはずなのになんで月影はサウザンドレイピアの上位互換なの?

      2015-09-09 00:53

そのうち百鬼に闇落ちしたモンスターとか出ないかな(ドラム、ジャック、月影とか)

      2015-09-09 01:55

41
超ガチレアだからだよ
レア度が高いと強い

      2015-09-09 10:19

42
ゲスザクに連れ去られたから闇落ちして帰ってくるだろうよ(白目)
超星壊(スターブレイカー)ジャックナイフ」

      2015-09-09 11:57

安いのはワイダーサカーかなドローしまくりゲージ溜めて打3で攻める攻撃低いけど号令なきても連携で魔法無効で十分、でもセンタが壁モンスターならミソロジーでカバーかな、ヒーローはネメシスで、盾増えたし号令なくても行けると思う

      2015-09-09 12:32

レジェンドWはスンベルガルドが高いのがネックだけど、ワイだーサカーならサキュバスでドローもできるし、忠実なるユニコーンとアルヴィドルあわせて使うとさらに手札が加速するからなくてもなんとかなるし安くて楽しいよ!
バイシュタッツとか強いしおすすめ。

      2015-09-09 13:25

マジックの大結界とかも素アスモダイいれなきゃやすく作れるんやない?

      2015-09-09 14:28

大結界は素アスモダイ無しで組んでも実際強かったかから俺もオススメだな

どくろ武者もセンター空けてなくても使える武器やアド稼げる設置魔法が増えたこと、闇狐以外の優秀な選択肢も増えたことで必ずしも闇狐が無いと組めないデッキじゃなくなってるから有りかも

      2015-09-09 14:32

>>41
>>43
というか、青盾緑盾みたいな他より査定的に優秀に作られてるカードがモンスターにもあるんだと思う。モンスターの場合、特定のデッキで必須なうえにレアリティが高いっていう辛い仕様な事が多いが……

別に必須でも何でもないけど、レアリティ大して高くない通常ドラムも実は査定的に考えると明らかに普通の水準より高かったりする

      2015-09-09 14:44

アニメ査定というものがあるんだろうな。その中でもドラムは強い。蒼穹は言及するな…

      2015-09-09 15:00

査定高いやつは大体レアリティというよりはアニメでのメインキャラの重要カードだよな。結果レアリティ高い事が多いけど
こいつを軸にテーマ組めるよ、的な

蒼窮さんは……アニメ出てないからアニメ査定が……
もしかしたら査定+されてるのにパッとしなかっただけなのかもしれんけど

      2015-09-09 15:10

青盾さえ手に入ればドラゴンwもだいぶ安価で強いデッキ組めそう

      2015-09-09 16:04

百雷の王のカードで一番強いのって誰だと思う?ちなみに俺はイヨノラセツだな

      2015-09-09 17:07

強いって言葉も中々曖昧だよな……
どのデッキに入る前提かとか、どのデッキでも強い類いの汎用性的な意味なのかとか
、単体で仕事すればいいのかとか、それを使ったデッキ全体が総合的に強くなればいいのかとか……

とかいう小難しい事は置いといて強いと言われて真っ先に頭に浮かんだカードを答えるなら月並みですが「ゲドウ盾」

      2015-09-09 20:06

ネメシスサンダーかイビルドリアードで
サイズ0でサイズ2爆雷を持つ事が重要
フェイトスケルトンの立場無し

      2015-09-09 20:31

自分はヨルムンガンドかな、レジェンドでの弱いところを補えるのがでかい

      2015-09-09 20:47

使うのがなんか苦手なワールドってある?自分ドラゴンワールドがどうもピシッと来ない、使う度パッとしなくて負ける。
逆にレジェンドはすごい馴染む

      2015-09-09 21:17

カタナWだなゲージの管理が難しい
前に使ったことあるけど絶命陣使おうとしてゲージがなくて使えなかったことがある

      2015-09-09 21:51

苦手かー…うーん、俺はトリッキーな動きする奴は馴れればいけるんだけど、デンジャーが簡単なようで突き詰めると難しい気がするな
ライフ回復とかセンターにモンスター置くとか、対抗が脆い分先に守りの手を打つ必要がある気がするんだけど、そこがどうにも……

あと最近組んだ伯爵ワイダーサカーがムズい。組んだばかりだから構築も悪いのかもしれないけど、ルーンスタッフ、オースィラ、ズラトロク全てフル投入で、ゲージをガンガン増やしてガンガン使うので管理が難しい……かと思えば今度は手札ピンチだったり……
俺以外で伯爵ワイダーサカー使いおらんかな?居たら是非アドバイスが欲しいです!

      2015-09-09 22:58

エンシェント、デンジャーだな
3ドラ大好きなのにエンシェントは何故か使えんしデンジャーは勝手が分からんのだよなぁ……

      2015-09-10 00:27

自分もカタナやマジックかな
ちょくちょくゲージ足りない事故起こす

      2015-09-10 07:10

エンシェントとダンジョン、あと英雄があまり馴染まなかったかなぁ。ドラゴンは軸による。

同じレジェンドでもワイダーサカーとかアースガルドはとっても馴染む

      2015-09-10 07:20

カタナはゲージ管理シビアそうだよね。ドクロ武者なら飛雲丸や絶獅子、明鏡止水と増やせるけど、忍者は明鏡止水しかないのに忍び巻物や紫電でちょいちょいゲージ使うから難しそうなイメージある。

      2015-09-10 07:24

伯爵ワイダーサカーてどんな軸?アニメで伯爵が使ってようなやつってことかな。もし、入ってなかったら防御魔法だけど大魔法バイシュタッツとか入れるとだいぶ楽になったりするよ!

      2015-09-10 07:24

カタナにバディチャージ入れてもいいのかねぇ…1、2枚なら

      2015-09-10 07:48

ゲージがあまりに足りないならバディチャージもありかもしれない。水破もあるからバディを出せる状況っていうのは多いでしょうし。

      2015-09-10 07:51

>60
デンジャーは好みの殺意を特化させていけば使いやすくなるよ!
デンジャーを組もうとすると基本的にどんな軸でも殺意がこもったものになると思ってます。

      2015-09-10 07:52

尺鉄や雪意が普通に忘れられてる感。バディチャージ悪くはないけど忍者デッキは生き物枠削るからそれ以上生き物減らして大丈夫なのか

      2015-09-10 08:02

そっか、尺鉄いましたね。潜影でダメージ与えたらゲージ増えるはなかなか使いやすそう。
雪意さんは打撃ないのが辛かったりするんじゃないですか?
カタナは作ってないので詳しくはわからないのですが。

      2015-09-10 08:21

忍者も絶命陣か剛刃か両方かで変わるとは思うが組んでる剛刃はゲージ増加は尺鉄二枚くらい。雪意は防御1000で構わんから打撃欲しかったよね

      2015-09-10 11:59

剛刃丸なら今話題の3レジェンドに勝てそうとか思うのですがどうなんでしょ?

      2015-09-10 12:08

百鬼組もうと思ってるんですが、輪廻竜生ってだいぶ弱いですかね?貫通は防げますし能動的に使えますけど、ゲージ貯めるなら飢えたるヤミゲドウの方がいいのかなとか。
ちなみにジレンマやメギストス入れる爆雷型にしようと思ってます。

      2015-09-10 12:48

飢え有るなら輪廻じゃなく怪力のがいいかな?不意の必殺技にも対応出切るし

      2015-09-10 13:05

忍者は絶命陣つかわないなら明鏡止水使わず尺鉄だけでもゲージ賄えるらしいですね。型によってゲージの消費量結構変わるみたいです

      2015-09-10 13:16

>>74
そうです。アニメでドーン伯爵が使ったようなやつですね。伯爵をライトに置いてガッツとクリアに耐性持たすやつです
ヴァイシュタッツは使ってますね。ルーンスタッフも一緒に

ただ、使いづらさって面だと、ヴァイシュタッツ、デュラハン、ブレッフェン、ミソロジー、ケートス、サキュバスと色々ゲージ食って、増やす方もズラトロク、ルーンスタッフ、オースィラあるので足りてはいるんですけど、ゲージの増減が激しくて増やしすぎず足りなくはならないバランスが難しいな…と

あと、プレイングの使いづらさとは関係無いんですけど、構築の課題としてセンターの固いモンスターの突破が厳しいので組んでる人いたらどうしてるか参考にさせて頂きたいです!
具体的には伯爵、ガッツ、クリアをメインとすると攻撃力のラインが低いです。デュラハンの号令もありますが、むしろデュラハンの号令があってやっと突破出来て無いと固いモンスターに成す術が無い感じです……かといって攻撃力低くてもサキュバスやズラトロクは抜きづらいなと……その辺も減らす事考えた方が良いんですかね…?

      2015-09-10 13:20

輪廻竜生使えない事はないけど、百鬼夜行で剛力より優先される事はあんまり無いと思う。ただ剛力で貫通対策足りなければ……ただ、百鬼はセンター居ても使える盾が複数あるからなー……

      2015-09-10 13:23

すいません>>75は>>64さんへでした

      2015-09-10 13:28

輪廻竜生はデュエルズィーガーデッキに突っ込んだほうが具合いいな

      2015-09-10 13:43

微妙なようでズィーガー使いには待望の能動破壊だよね

      2015-09-10 13:53

>>67
そこがデンジャーのアイデンティティな所ですしね
そこが最大の長所で最も活かさないといけない部分なのは判るんですけど、本当に殺意だけを考えてしまうとちょっと無駄にオーバーキル気味になってしまう所がある気が。そこをもう少し他の部分に回してやれれば良いのですが、デンジャーの「シンプルに高火力を投げる」以外の所の立ち回りがどうにも俺は上手くいかない……

      2015-09-10 19:18

>>80
なに軸なのかにもよりますが、オーバーキル気味でそれ以外の立ち回りがうまくいかないというなら、防御寄りのカードを入れてみるとか。武器の打撃が上がる型なら双掌断頭台、武器の攻撃力が上がる型なら斬魔裂斬、A軸やゴドルアーク軸でリトルドレイクなど入ってる軸ならガーゴイルA入れてみるとか。
まあ、デンジャーは手札が増えるカードが死中活路しかないので、手札が基本カツカツで立ち回りが難しいのは仕方ないところではあるんですけどね…。

      2015-09-10 19:36

>>75
なかなか楽しそうなワイダーサカーですね。
私もセンターの硬いユニットを突破するのに難儀しますね…。
自分もルーンスタッフとズラトロクはガン積みしてるのでゲージはたまりやすいですね。センターを突破するときはケートスとなにかで連携した後に必殺技のレーヴァテインでセンターを完全破壊したりしていますね。
(まあ、私のワイダーサカーはゴッドジェネシス入りですので余ったゲージで6点ダメージなどやっているのですが)
あとは、パワーが低いのが並んでしまったとき用にレイザーバックをいれたりすと楽しかったりしますよ。

      2015-09-10 20:00

>>82
面白いですよ!しかし、82さんのデッキはゴッドジェネシス入りとは更に面白そうですね!

やはりセンター突破は苦戦しますよね……とりあえずはヴァベルドラッヘ、クエレブレ、ケートスなんかの高攻撃力や貫通を複数入れるとか考えてたのですが、
レーヴァティンも使ってダメージ+破壊ですか…ルーンスタッフも装備しますし良いですね!参考になります!

レイザーバックも候補にはしてたのですが、手札もある時と無い時の差が激しいので重ねるモンスターが必要なレイザーバックは少し敬遠しておりました。何枚か挿して試してみようと思います

しかし、ゴッドジェネシス入り……本当に楽しそうですね……!

      2015-09-10 20:03

82の者ですけど、ワイダーサカーだとゴッドジェネシスがしっかり戦いながら狙えるのでオススメです。
忠実なるユニコーン(ワイダー/妖精)とアルヴィドル(英雄/ガルド)とケートス(ワイダー/オリンピア)とゴッドジェネシス(神)入れるだけです!

      2015-09-10 20:23

83です
なるほど…!ゴッドジェネシスどんなデッキなら狙えるか分からなかったのですが、確かにワイダーサカーなら自然に入れられるカードが多いですね
すごく楽しそうなデッキなので俺も是非試してみたいです!
アルヴィドルの起動手段は忠実なるユニコーン以外にも入れる感じですか?それともそこがメインではないから、そこまで効果起動は狙わない…?
あと、これはもう相性的にどうしようもないかもしれないのですが、黒盾とか金盾とかゴッドジェネシスのダメージを0にする手段が入ってる可能性のあるデッキを相手にする場合の立ち回りとかあったら是非お聞きしたいです!

すいません、聞いてばかりで。ゴッドジェネシス組みたくなってしまいました(笑)

      2015-09-10 20:43

>>81
防御カードは結構入れた上なので恐らく自分のプレイングが下手なのでしょうね……
手札少ないのに攻撃に手札回してしまう…
ほぼ手札補充無しで限られた手札を攻めと死なない程度の守りに振り分けるのが多分苦手なんでしょうね

デンジャーは使うの簡単とは言われるけど、使いこなすのはむしろ難しい部類な気がするのは私だけでしょうかw?

      2015-09-10 21:33

>>86
私もその通りだと思います(笑)
デンジャー簡単とか言ってる人はデンジャー使ったことない人だと思います。

やってることは単純なので端からみると初心者向けだと思えますが、突き詰めるための微妙な調整が難しくプレイングも非常に大事な玄人向けなWだと感じてます。それが楽しいんですけどね!

手札が基本増えないので、ヤられる前にヤれ!なWです。防御札をチャージすることが最善な状況も多くあります。
防御札をいっぱい持っていたからといって勝てるWじゃないと思っています。

      2015-09-10 22:02

>>85さん
そうですね。ダメコンレジェンドなら別ですが、アルヴィドル起動ギミックを増やし過ぎると通常の攻め手が少なくなるので自分はあくまでも忠実なるユニコーンだけです。
サキュバスやスンベルでユニコアルヴィドルセットを引き込めたりしますし、ユニコーンは手札交換だけでも別に悪くありません。ドーン捨てて復活の準備したり、最初に引いてしまったゴッドジェネシス捨てたり。
アルヴィドル単体で引いてしまったら余裕がない時は即チャージしましょう。

黒竜はセンター条件あるのでまだいいですが、金竜はどうしようもないです!
なので、できる限り攻めて盾を使わせるしかないです。
あくまでも普通に戦いながらさらっと撃てそうだったからゴッドジェネシス!が良いでしょう。

      2015-09-10 22:22

最近の環境で設置破壊ってどんなもんでしょうか?ダメコン頼りすぎが怖くて四枚抜いてオペレーション三枚積もうかなと考えてる

      2015-09-10 22:42

>>89
自分周囲だとちょくちょく飛んでくるけどそこまでではないですかね。相手ターンでの破壊なら対抗で起動してとりあえずそのターンのダメージは減らせますし
ですがダメコンレジェンドでたまに破壊されて他に手札捨てるカードが無かった時は辛いですね

何のデッキかにもよると思いますが、俺はダメコンレジェンドだとダメコン4オペレーションは4か3くらいにしてます
ダメコンあれば盾に、無ければ手札捨てれる保険になるのが素敵

      2015-09-10 22:46

>>88さん
なるほどです!ご解説ありがとうございます!
参考にしてゴッドジェネシス挑戦してみようと思います!

      2015-09-11 13:30

百鬼でヤミゲドウ採用しないで爆雷型作ろうと思ってるんですけど、やっぱり辛いでしょうか?
爆雷はメギストス(相手のゲージ増えたら)とジレンマ(魔法使ったら)を主に使ってこうと思ってます。

      2015-09-11 15:36

取り敢えず組んでレシピあげると周りも色々言いやすいかもしれない
メギトスは使い捨てになるからソウルの爆雷使える連中も採用していかが

      2015-09-11 16:22

カイゼリオンはヨルムンレジェンドでオケみたいな風潮だが他Wではそのレジェンドはどう対策してる?

      2015-09-11 17:00

カイゼリオンほど汎用カードで対応しにくい相手ではないから、普通に強いけど個別に対応考えなくても地力で勝てる事も多い気がする

センターにデカブツは常にいるのでそれ退けれなきゃ勝てないから、個別に対策練るというよりは他のセンターにデカイの置くデッキの事も考えてセンター突破手段を多めに積んどく感じ?
ブラキンを1ターンにソウル毎落とせる手段や、ヨルムンガルドを突破できるパワーラインもしくは除去が普通に用意出来てれば普通に戦える相手だと思う

      2015-09-11 20:26

3ドラかドラゴンヘッドが相性いいんじゃないかな

      2015-09-11 20:46

自分の中で
カイゼリオン<ダメコンレジェンド<ドラゴンヘッド<カイゼリオン
てきに環境が三竦みになってる気がするんだけど大体あってるかな?

      2015-09-11 22:35

煉獄はカイゼリオン、ダメコンレジェンド両方に有効な気がする

      2015-09-11 22:37

つべにダメコンレジェンド対百鬼夜行上がってだが百鬼のうざさ半端ないな、相手したくねぇ

      2015-09-11 23:11

ドラゴンヘッドが3すくみになれるほど環境にいない気がする。その他のデッキに負けてしまうことがわりとあるからかもだが。
新パックきたら変わるかも?

      2015-09-11 23:17

つべのはまだ見てないけど、百鬼はこっちのデッキに貫通とか入ってないと爆雷とかでチマチマダメージきたと思ったら必殺技でサヨナラ!ってされかねない。今日大会で当たったがゲートオブダークネスドラゴンマジ強い。センターにパワー届かなくて仕方なく横なぐるけど復活しまくってアド稼ぎまくるんだもの。ゴッドジェネシスなければ負けてた。

      2015-09-11 23:20

デッキ構築の際に11000ラインさえ意識すれば、ついでに他のサイズ3系の防御も突破できるかなとは思う。

      2015-09-12 01:03

自分のプレイングがもっと上手ければs3レジェンドもサイドに置きながらアイテムで攻められるんだよなぁ
百鬼意識しすぎてアイギス入れようか迷う、

      2015-09-12 05:05

横に高防御なサイズ3いたらスルーされてセンターを攻め立てられて防御札たりなくて競り負けそう。
爆雷を無効化できるだけでも十分だからアイギス装備した状態でセンターにモンスターたてるのもありかもしれない。
でトドメの時だけ横にコールして連携ブレッフェンみたいな?

      2015-09-12 07:45

輪廻転生でズィーガー破壊してスパルタンドになるときも輪廻転生で貯めるゲージも使えんの?

      2015-09-12 19:51

初心者なのですがデッキ査定お願いします!

モンスター 26
サイズ3
バディ 大首領アンノウン4
百鬼将ギシンギュウキ4
百鬼将イヨノラセツリュウ3
百鬼将ゴクメンガイオウ2
アーマナイトサーペント2
復活の邪神ヤミゲドウ1
サイズ2
毒水竜ザザメラ2
サイズ1
ギロチンアックスドラゴン2
ブラックドラゴンベフライエン2
コールドラゴンメギトス2
サイズ0イビル

      2015-09-12 20:00

ドリアード2
武器2
妖刀裏骨喰1
鉄拳ブラックナックル1
魔法22
ゲドウシールド悪鬼の盾2
百鬼魔導闇違え2
グレムリンの嘲笑4
百鬼魔導竜善尺魔4
飢えたるヤミゲドウ2
邪神の祭壇2
百鬼魔導テンノミマカリ2
百鬼魔導ダークターゲット1
ゲート・オブ・ダークネスドラゴン1
恐怖の世界支配1
百鬼魔導マッド・ダンシング!1

      2015-09-12 21:54

今日恐らくイカサマされた、気づかない自分もあれだったが、その相手が決勝まで行って対戦相手にばれたらしい、何処のトムに負けた奴だよ

      2015-09-12 22:11

>105
使えますよー。破壊→ゲージが貯まる→スパルタンドのコールコスト成立、です。

>106-107
このデッキでどんな立ち回りがしたいか、を添えていただけると改善案を出しやすいです。

      2015-09-12 22:25

109«基本的には爆雷でチクチクダメージを与えつつサイズ3のモンスターでライフを削るデッキです。

      2015-09-12 22:28

>>108
そういうやつもうその大会にすら来れないし、複数の場所でそんなことやってれば悪評も広がるから、108さんが一回負けたことよりその人が失った物の方が大きいよ

一回じゃ気付かない事も多いだろうから、むしろその大会のうちに暴けたなら良かったね。これで今後は安心して大会やれるし、早いうちにバレて後悔できたとしたらこのまま続けるよりその人にとってもはるかに良いしね

      2015-09-12 22:34

やっぱり3ドラって移動持ち入れてアイテム入れないと厳しい?入れるとしたらどのアイテムがおすすめ?

      2015-09-12 22:35

まず闇違えは4必須(恐らくトライアル一つしか買ってないね)
あと欲しいのは爆雷の構え
ノーコス設置で相手のコールに対して対抗で爆雷をコール出来る(イビルドリアードと一緒にサイズ0爆雷持ちのウィーゲルを入れると良いよ)

アンノウンは使いづらいイメージしかないからバディをガイオウに
あとゴクヤミゲドウ(先月のコロコロの付録)があれば入れると良いよ
(サーペントの爆雷+貫通+ソウルガード、ウィーゲルかドリアードが一緒に居ると相手はサイズ2・3を出すと2ダメージ食らう)

      2015-09-12 22:55

>110
ちょっと長いですがご容赦を。
113さんとほとんど同意見です。
追加で設置魔法をデッキから持ってくるダンスタン、その他の爆雷持ちを増やしてみました。
なるべくモンスターを多めに、場を空けないようにしたいですね。
持っていない部分はモンスターなら爆雷持ちを、魔法ならグレムリンの嘲笑やアイテム破壊のネメシス・サンダーなんかもいいと思います。ダンスタンを持っていないなら設置魔法を気持ち多めに。

モンスター 28
サイズ3
百鬼将ギシンギュウキ2
百鬼将イヨノラセツリュウ2
百鬼将ゴクメンガイオウ4
アーマナイトサーペント2
悪神悪鬼 ゴクヤミゲドウ2

サイズ2
闇使い ダンスタン4

サイズ1
コールドラゴンメギトス2
緑紫竜 ペルーダ1
ストレンジャー・ジレンマ1

サイズ0
イビルドリアード4
宝玉の魔獣 ヴィーヴル4

武器3
妖刀裏骨喰3

魔法19
ゲドウシールド悪鬼の盾2
百鬼魔導闇違え4
百鬼魔導竜善尺魔3
飢えたるヤミゲドウ3
ゲート・オブ・ダークネスドラゴン2
百鬼陣 爆雷の構え2
百鬼魔導マッド・ダンシング!1
百鬼閻魔帳2

      2015-09-12 23:00

何でも内股に何枚かカードさしてたらしい、相手百鬼で俺も闇たがえ2、悪鬼盾4枚、嘲笑三枚、エナジー三枚位使われて、そいつずっと手札を台下から出さないから一度軽く注意したけどイカサマとは思わなかったわ。枚ターン惜しみ無く盾使うから俺のシャッフルダメだなぁって思ってたw俺も経験浅いからいい体験になった、手札確認は大事だな

      2015-09-13 00:38

手札の残り枚数の把握って純粋に戦略に必要な要素の為にもそうだね

      2015-09-13 05:53

アンノウンは弱くはいけど、吊り上げるたサイズ2、1に強いの入れてないときびし

      2015-09-13 08:24

英雄使ってるんだけどヒーロー対策何がいいかな?クレラントあるけど英雄基本打2だからクレラントはガードされるし、ネメシスは重すぎて使えない、やはりプレイングでカバーかな?百鬼夜行にはカリバーンくそ強いけど

      2015-09-13 08:37

オベロン入れてみたら?
あの人英雄対象出し二回攻撃だし

      2015-09-13 09:43

ただ単にヒーロー対策というならネメシスか高攻撃で殴りつけるしかないかなぁ。

      2015-09-13 11:14

連携ブレッフェンで一気に落としきるか、クレラントをブレッフェンで通すとか…?ブレッフェンに頼りすぎかな

セイバード使えるライフまで行ってなければ強いサイズ3や、サイズ3と一緒にサイズ0も展開してくるのはカリバーンで焼き払いつつカイゼリオン自身の攻撃は普通に防御では無理なのかな?

      2015-09-13 11:34

英雄がどうかわ分からないけれどもレジェンドはヒーローに対策しやすいWだと思います。

      2015-09-13 12:22

そりゃネメシス一枚でカイゼリオン落ちますからね、ただ英雄だとゲージ貯めるカードがせいぜいオースィラ位だし、アーサーも元取れない、アルヴィも大体マーリン用だから手札しか増えない、色々入れようとすれば英雄の割合悪くなる、エクスカリバー破壊しやすいから抜こうかな、そうすればかなり変わりそう

      2015-09-13 14:02

ズラトロクは使わないの?

      2015-09-13 18:16

書店にカードは売ってますか?
売ってるとしたら図書カードは使えますか?

      2015-09-13 18:51

書店によるけど、たぶん使えないよ

      2015-09-13 21:10

アニメイトでなら買える

      2015-09-14 13:49

新規カードでついに72柱にテンペストウィングみたいなのが!

      2015-09-14 18:36

3dsのほうでラグフェンリルにはまったんだがリアルだといくらぐらいかかるかな?
フェンリル以外は30円ストレージに入ってるくらい?

      2015-09-14 20:27

入れてるカードによるけど、スンベル入れてるならスンベルは結構するよ

ゲージブーストもズラトロクはそこそこ。ゲームだと多分まだ出てなかったけどオースィラガルドも使うかな?

      2015-09-14 20:39

3DSってアルヴィドル入ってるっけ?
構築次第だけど、ラグナロクで使いそうなやつでストレージ以外はスンベル(800~1000円)、フェンリル(300~500円)、アルヴィドル(200~300円)、オースィラ(400~600)くらいなものかな?
あとライフ制限あるけど、アースガルドの魔法サーチできる必殺技あるから3DSに比べて安定してラグナロクうてるかも。

      2015-09-14 20:46

>>130‐131
スンペルマジか…絶賛ガン積み中なんだが(絶望)ギガ以降のレジェンドのドロソって何があったっけ?

      2015-09-14 21:04

手札が増えるドローカードは今でもスンベルのみだなぁ……(1枚ならアルヴィドル、オースィラで手札減らさずに何かは出来る)

      2015-09-14 21:07

ちなみに絶対四積みってわけでもないと思う。スンベル4枚入れない人も結構いる。……4枚入れる人も勿論結構いるから出来れば選択肢としては欲しいけどな……

      2015-09-14 21:25

アースガルドと共存して使えそうなのは手札交換みたいなのが多いかな。
条件満たしたらゲージ1ドロー1のアルギス・ガルドってやつと、さっき書かれてたアースガルド魔法サーチのアースガルド・サーガくらいかな?

      2015-09-14 21:54

そういえばアルギスあったな。こうして見るとドロー1ゲージ1なら結構あるのか

      2015-09-14 22:40

アースガルドサーガもライフ制限ない方の効果はドロー1ゲージ1だしな。

      2015-09-15 15:00

ヤミゲドウを使わず、爆雷型の百鬼を作ろうと思ってます。構成考えたのでアドバイスお願いします。
サイズ3 2
2サーペント
サイズ2 6
4ダンスタン
2ナイトメアスクリームドラゴン

サイズ1以下 14
4ストレンジャージレンマ
4コールドラゴンメギトス
3ミスティエンヴィー
3イヴィルドリアード
魔法21
3ネメシスサンダー
3百力雷牙
4飢えたるヤミゲドウ
4ゲートオブダークネスドラゴン
4闇違え
3グレムリン


必殺技アイテム7
4骨喰み
3貴様らに逃げ場はない

長文失礼しました。

      2015-09-15 15:44

ツタヤで箱買いってできますか?

      2015-09-15 16:06

TSUTAYAに在庫があればできます。

      2015-09-15 16:32

>>138
百鬼強召陣、爆雷の構えとゲドウシールド入れてみたらどうかな?
あと悪鬼正機とかのドロソも

爆雷中心でいくなら是音がオススメだよ

まぁあればシクヤミゲドウがベストなんだが・・・

      2015-09-15 18:28

イオンとか以外なら基本扱ってれば箱買いできるよー、なのにイオン限定とかやめてくりー、結局外ラプラス使ってねえ値上がりしねぇかな、確か今度のイオン限定なんだっけ?

      2015-09-15 18:44

五角竜王ドラムザパニッシャーかな。能力どうなんだろうか

      2015-09-15 19:27

爆雷軸はドラゴキーパーやアイギスみたいな『攻撃以外のダメージを1減らす』武器が天敵だからそれを破壊出来るカード
(ネメシスサンダーやコキュートスとか)は必須←実際レジェンドにボコボコにされた百鬼夜行使い

      2015-09-15 20:23

百鬼はカリバーンで終わるからな。。。

      2015-09-15 23:16

うーん、うまく復活ヤミゲドウを活用できるデッキはないものか

      2015-09-16 09:52

>>138のものですけど、爆雷の構えや百鬼強召陣もいれる場合、ゲートオブダークネスドラゴンも含めて3種2ずつとかで大丈夫でしょうか?
シクパックのは高いのでいれないつもりです。
ゲドウ盾はゲージかつかつになりすぎて厳しいのではと思ってますが、大丈夫ならいれようと思います。
悪鬼正機やっぱりほしいですよね…入れるならミスティエンヴィーと両方入れた方がいいでしょうか。

      2015-09-16 11:09

復活ゲドウなー。
サイズ3の爆雷持ち入れて、ルクスビジョンでドロップから回収してソウルインとか、防御低いからエナジーいれるとかくらいしか思いつかないですわ。
あとはアンノウンで爆雷持ち復活させてヤミゲドウだすとか。

      2015-09-16 16:02

>>147
ダンスタンありなら大丈夫じゃないかな。飢えたるもサーチできるし

      2015-09-16 16:06

百鬼にカリバーンは終わりではない……が非常に痛手ではあるな
飢えたるヤミゲドウあると全滅してもゲージは確保できるから、ゲートオブダークネスドラゴンとかアンノウンとかで簡単にリカバー出来たりはする

爆雷にキーパーは……除去らないと終わりですね……

      2015-09-16 17:39

いまさらだけど飢えたる+デスサクリファイスで
3ゲージ+3ドローできるやん!

      2015-09-16 18:02

デスサクリファイスまだ使ってるレシピ見ないけどすごく強いよな!
百鬼なら種を確保したりサクリファイス使った後の後続の確保も楽。効果使い終わった奴を無駄なく使えるし、飢えたるで一気にゲージ増える……強い……!

      2015-09-16 21:34

アイテム破壊にガラゴロンええやん!と思った時期もありました。キーパーなどがなければ…

      2015-09-16 22:42

次弾の必殺技が来れば……!

      2015-09-16 22:52

ラディスデッキであそんでいる私に、今回のレインボードラゴンの追加は嬉しい。アーベントより使いやすくて強いし、グラキエス拾えるだけで優秀だと思ってしまう。

      2015-09-16 23:26

暴神立は本当に爆雷デッキ待望のなんでも破壊!しかもダメージまで入れてくれる!

      2015-09-16 23:49

ハーコーオブマインドとかいうゲージ3貯める魔法くるから、ニ角魔王やルシファーでサイズ3、72柱でも作ろうかと思ったけど、72柱2枚場にないと使えないのか…。サイズ0の72柱くると思ったら百鬼専用だし…。なんかマジックの扱いひどくない?特に百鬼関連。

      2015-09-17 00:14

この性能の低さはきっと2ゲージで3ドローする魔法が出る布石に違いない…

      2015-09-17 00:28

ハーコーオブマインドは素直に普通のサイズ1メインの72柱や大結界で使えばとても強いし良い強化なんじゃないかな?サイズ3もいるけどあくまで72柱は大量展開路線な気がする
まあ、あのサイズ0も無いよりはいいからどうしてもサイズ3メインにしたいならありかも、くらい

マジック百鬼はむしろ優秀な奴結構多いよ!………フラッグが百鬼夜行ならな……
逆に言うと百鬼や爆雷のサポートばかりなのが原因だから、フラッグマジックwで使える百鬼の選択肢さえ増えれば急に化けそうなのが多いね

      2015-09-17 06:32

え?カリバーンは場の魔法も全部破壊なんですが飢えたるは発動すんの?

      2015-09-17 08:54

>160
破壊される側が任意で破壊順番を選べるので全て誘発しますね

      2015-09-17 09:18

>>161
結論としては飢えたるヤミゲドウの効果は使える、で正しいけど破壊の順番を選べるとかそういう話じゃない。そもそもカリバーングリフは同時に破壊だから破壊に順番などない。
条件を満たして誘発した効果は可能な限り解決だから、飢えたるヤミゲドウとモンスターが同時に破壊された場合、飢えたるヤミゲドウの効果は条件を満たし解決可能であるためゲージを増やせる。

      2015-09-17 09:50

ハーコーオブマインド自体はとてもありがたい強化。ただマジック百鬼が他のWに比べてあまりに百鬼指定ばかりでシナジーがないものだから…。

      2015-09-17 11:26

そうだなぁ…。マジック百鬼は強いのは強いけどフラッグがマジックwだとシナジーがなぁ
百鬼の種類があとどれくらい増えるのかによるけど、それによっては闇違えとか使えるようになるかもしれないけど

      2015-09-17 11:31

ノーブレイナーとかもうちょっと評価されても良さそうなマジックでも使える新規はあるんだけどな。デカラビアも何気に弱くはない気はする……

      2015-09-17 12:12

デカラビアに関しちゃコキュートスという奴がなぁ

      2015-09-17 12:24

百鬼夜行だと基本コキュートス優先なのは確かだけど、二分の一だから割とノーコスト除去になるしゲージ2払えば保険になる(外れれば余計大損害になるけど…)から意外と使える時はあるよ

わざわざ運頼みにしなくても勝てそうな時にリスク負う必要は無いけど、劣勢の時や、手札には余裕があって多少ミスって破壊されてもいい時なら案外使えたりする子

      2015-09-17 17:12

デカラビアって、ジャンケンした時だから
審判アスモダイの時に効果使えないの?

      2015-09-17 18:03

デカラビアのテキスト的にはいけそうだけど、アスモダイのじゃんけん3回の途中に介入できるのかがわからない。

      2015-09-17 19:00

公式に書いてあるよ
効果の途中でもジャンケン一回毎にやり直せる

      2015-09-19 00:39

回答ありがとうごくめんがいおう!

そして今財布に優しいシク&PR無しの百鬼夜行を作っているが、かなり厳しい。

      2015-09-19 01:07

どういう型?爆雷?

      2015-09-19 01:38

財布に優しいて3~5000円くらい?

      2015-09-19 02:43

一応の形としては 爆雷型と復活ゲドウ酷使型を考えてる

値段としてはそれぞれのカード単品で買っていけば5000円前後に納めるようにしている、かなり厳しい。

      2015-09-20 12:46

何か書き込めなかったな

      2015-09-22 05:25

ケットシー軸作ろうと思うんだがやっぱ微妙かな?当のケットシー倒されたら
終わりだし回収方法ないし

      2015-09-22 11:33

ケットシー楽しいと思う。武器がだいたい英雄だから英雄も絡めたら楽しいよ。

      2015-09-22 11:57

なるほどオベロンとかガリバーンとか使えるようになるのか…サンクス

      2015-09-26 07:46

新弾はなにつくる予定?自分はサイズ3マジックがようやく作れそうだから試してみようかと思ってる。

      2015-09-26 20:15

騎士デッキかなー
元々今冒険者オンリーデッキだしそろそろ息切れ気味だったし

      2015-09-26 23:51

遊○王のようにテーマを混ぜたデッキ作るのも楽しいな

ドラへガリア楽しいゾ~これ

      2015-09-27 15:42

バディの体験会行ってきたけど、冒険者騎士中々だったよ。騎士か冒険者か忘れたけど必殺技でレストしてあるカード全スタンドして全連携するってカードあった。
あとミッションカードで冒険者が連携攻撃したら、デッキからソウル一枚たまって2枚になったらソウルを手札ゲージに一枚ずつ置いてライフ1回復とか。

      2015-09-27 16:18

182>
下のカード
[あとミッションカードで冒険者が連携攻撃したら、デッキからソウル一枚たまって2枚になったらソウルを手札ゲージに一枚ずつ置いてライフ1回復とか。]はH-EB01/0054ミッションカード “THE チームワーク”
だと思います

      2015-09-27 16:22

体験会いってきたけど、ブリッツティーガーとアイゼンティーガーだけど、先にアイゼンを装備していてブリッツを後から装備しても2枚装備できるらしい。2枚場に置いてから重複処理に入るから結果大丈夫なんだとか。

      2015-09-27 21:07

百鬼でサイズ3のネイキッドドラゴンでないかな

      2015-09-27 21:59

百鬼でサイズ3ネイキッドドラゴンででも、よほど使い勝手良かったりゲージ2とかでない限りはライフリンクついてるって点でサイクロプスと比べられてうーんてなりそう。

      2015-09-27 22:27

サイズ1、2の魔王デッキを作りたくてしょうがない

発売が待ち遠しい……

      2015-09-28 00:57

グルンワルドも再録されるんだもんね、確か。ダンジョンエクスプロージョンがまた見れるようになるのかな。

      2015-09-28 01:03

魔術師のカードとアスモダイ名称が増えるというだけで待ち遠しい。

      2015-09-28 10:09

やっぱドラゴンWでのゴルドリッターはソリティア感半端ない

      2015-09-28 19:09

ゴルドリッターは完全ソリティアでしょう。特化すれば事故も少ないし。Uカードバーンもソリティア系だけどもう少しルート増えないと辛そうに思える。

      2015-09-28 19:23

俺は72柱(サイズ3以外も含む)を楽しみにしてる
魔王もいいな

……後は大量のバーンノヴァと舎弟リッキーとゲージブーストと手札交換とサーチとルスクビジョンによる回収を詰め込んだずっとバンの兄貴のターン!!デッキという電波を受信しましたw

      2015-09-28 19:39

開闢→盛衰→竜王伝→月露→大器→喧嘩
これができると楽しいわの

      2015-10-02 18:01

英雄デッキに角王いると思う?
シークレットドラムとアスモダイ当てたけどドラム売ろうと思ってる

      2015-10-02 21:14

ズィーガーデッキにバーンノヴァとルクスビジョン4枚づつ入れようと思うんだがどう思う?

      2015-10-02 23:27

質問!復活の邪心ヤミゲドウにアーマナイトサーペントとイビルドリアード4枚づつ入れて相手がサイズ0を出した時8ダメージ入るのか1ダメージが8回入るのか教えてください!

      2015-10-03 00:00

>>195
バーンノヴァ4枚は邪魔そう。ズィーガーのソウルにもならんし。

>>196
爆雷がひとつずつ発動して、1ダメージが8回相手に与えられることになります。
別に質問板があるので今度からはそちらにどうぞ

      2015-10-03 00:03

>>194
五角ドラム出たら強そうだけど、この攻撃食らったらライフ6以下になる時にでも召喚できてないと仕事がなさそう。ライフ6以下でやすやすダメージ受けていいワールドじゃない気がするし

      2015-10-03 00:25

ノヴァ出してからまたノヴァ出たらすごいだろうけど、さすがにゲージとかが無謀な気がする

      2015-10-03 00:37

手札全部捨てるぞ大丈夫か

      2015-10-03 16:32

フラッグ百鬼夜行サイズ3ゴクメンガイオウ5枚バディサイズ2ルクスジョン4枚ざざめら3枚レッドドラゴン
3枚サイズ1影鼬3枚はーぴー4枚ジレンマ2枚ベフライエン4枚ギロチンアックス2枚サイズ0ちぞめ蜘蛛2枚ジャリーマー2枚武器ライガ3がそう乱舞3枚メネシスサンダー2ドゥ・オア・ダイ3闇たがえ4枚百鬼のエナジー4枚自分なりに考えました。なにかアドバイスお願いします。

      2015-10-03 17:26

シークレットパックが当たったので五角デッキ組みました。
15パックしかかってないので角王大出陣のカードは少なめですが今度box買いしたら強化しようと思います。

モンスター
五角竜王天武1
ドラムバンカードラゴン4
紅蓮闘士ドラムバンカードラゴン1
五角竜王ドラム1
六角嵐王ヴァリアブルコード1
紅蓮闘士スピンネイルドラゴン4
紅蓮闘士ハンマーボウルドラゴン1
五角装竜 跳躍のザクロ1
五角騎竜 風弓のメグレス1
五角騎竜 砂杖のアルカイド1
五角装竜 分解のアラレ1

魔法
ドラゴンシールド緑竜の盾4
ドラゴンシールド青竜の盾2
ドラゴンシールド古竜の盾4
ドラゴンシールド竜王の盾1
ドラゴンガード2
ドラゴボンド2
ドラゴニックループ2
ドラゴニックオーラ4
角王の証2

アイテム
紅蓮拳ドラゴブレイズ3
闘魂拳ドラゴソウル4
五角竜拳 烈光1

必殺技
竜王直伝ギガハウリングクラッシャー2

      2015-10-03 21:46

百鬼夜行のデッキを組んでいるんですがヤミゲドウが高くて買えません。
どんなデッキを組めば良いですか。

      2015-10-03 23:28

>203
百鬼夜行で安くすませるなら、アンノウンとネバットを入れるとパンチ力上がっていいですよ。またイグニールなどの登場時相手に1ダメージを入れてビートダウンぽい形にすると安く仕上がると思います。もしくはヤミゲドウに頼らない爆雷型にして暴神立するデッキとかもオススメです。

      2015-10-04 01:06

203です
一応アンノウンでデッキを考えてみまし

ヤミゲドウも2枚までならとおもい入れてみました
サイズ3 16
大首領アンノウン(バディ)5
大魍魎ヤミゲドウ2
百鬼将ゴクメンガイオウ4
百鬼将ギシンギュウキ2
サイズ2 4
氷獄王コキュートスグリード4
サイズ1以下 8
怪鳥ハーピー4
戦闘員ネバット4
魔法24
飢えたるヤミゲドウ4
百鬼魔導闇違え4
百鬼魔導ネメシスサンダー4
百鬼魔導竜善尺魔4
ゲドウシールド悪鬼の盾2
百鬼魔導テンノミカマリ2
アイテム  4
妖刀裏骨喰4
必殺技 2
獣化餓爪乱武2
です出来れば評価、意見などお願いします。

      2015-10-04 20:06

角王入れるつもりなら三角・天武・七角がおすすめ
ミマカリが微妙なラインだから変えるならこの枠

      2015-10-04 22:05

テンノミカマリはダークターゲットに変えますあとやっぱり高いので大魍魎ヤミゲドウは悪神悪鬼ヤミゲドウに変えます

      2015-10-04 22:28

それでまた考えて見たレシピがこれです
サイズ3 15
大首領アンノウン(バディ)5
悪神悪鬼ゴクヤミゲドウ4
百鬼将ゴクメンガイオウ4
百鬼将ギシンギュウキ2
サイズ2 4
氷獄王コキュートスグリード4
サイズ1以下 8
怪鳥ハーピー4
戦闘員ネバット4
魔法18
飢えたるヤミゲドウ4
ゲドウシールド悪鬼の盾2
百鬼魔導闇違え4
百鬼魔導ネメシスサンダー2
百鬼魔導竜善尺魔4
ゲートオブダークネスドラゴン2
アイテム4
妖刀裏骨喰4
必殺技
獣化餓爪乱武1
です!
最終的にダークターゲットもテンノミカマリも入れてませんが前のより良くなったと思います。またアドバイスお願いします

      2015-10-04 22:32

すみません間違いが有りましたモンスターが14で獣化餓爪乱武が2枚です。

      2015-10-04 23:46

ギガハウリングって自分の場にドラムかバディモンスターが入れば使えると書いてあるけど、効果で選ぶモンスターはドラムかバディモンスターじゃなくてもいいのかな?

      2015-10-05 01:02

>>207
後は実際に戦ってみて調整するといいと思うよ。

      2015-10-05 07:42

>>210テキストの書かれ方的にいける。

      2015-10-05 17:10

小学6年生です。
来年行きたい中学に行くために引っ越すことになりました。
バディファイトを辞めたくないのですがやっている友達ができるか心配です。
中学生でバディファイトやっている人はどれくらいいるか教えてください。

      2015-10-05 17:39

>>213
それなりにはいると思うが地域差あるからなんとも言えないだよね…。同じ学校にやってるやついても遭遇しないなんて普通にあるだろうし。引っ越した先にカードショップがあるか調べてみて、そこでバディ取り扱ってるか、大会があるか調べるのがいいんじゃないだろうか。もし、引っ越す前に行けるような場所にあるのなら試しに行ってみるとか。

      2015-10-05 17:53

ギガハウリングデッキを安く作りたいと思いました。
アドバイスお願いします。
モンスター計21枚
サイズ2 10枚
4コリシュマルドラゴン バディ
3ドラム10000
3迅雷ドラム

サイズ1 7枚
4迅雷ドラゴアーチャー
3カタパルトナックル

サイズ0 4枚
2ミサイルバンカー
2迅雷ハラディナイフ

魔法 16枚
4緑竜
4白竜
2金竜
3ドラゴニックオーラ
3ドラゴンバインドアタック
必殺技・アイテム15枚
4ギガハウリング
3ドラゴニックリザレクション
4ドラゴバースト
4ドラゴソウル


よろしくお願いしますm(_ _)m

      2015-10-05 18:59

はぁ俺んとこの環境どうなってんだよカイゼリオン二人が一回戦で全滅、1、2、3位ダークネスとか、四位は自分のレジェンド、ムンク引けなかったorz

      2015-10-05 19:26

>215
ドラム10000より、紅蓮ドラムのほうが相性いいと思う
ドラゴンバインドアタックはモンスターに連携攻撃しないと駄目だから、貫通があると強い

武器は烈光4枚入れて、武器と紅蓮ドラムで連携攻撃→ギガハウリングクラッシャーで合計ぴったり10ダメージ
ミサイルバンカーを合わせれば11点まで出る
ソウルガードがあるから対抗除去にも強い

ゲージ消費が激しいから、ダメージを取るカタパルトよりゲージを貯めるロックバンカー・ドゥーベルがいいんじゃないかな

      2015-10-06 00:12

>>217
サンクス。
バインドアタックはモンスター相手だったのか。
カイゼリオンや大体の大型単体で殴れるし、10000いいかなと思ったけど、バインド入れる以上紅蓮の方がよさげか。ロックバンカー見つけたら変えてみるわ。全然近所で見つからないんだよね…。
オッケー、そこらへん踏まえて改造してみるわ。

      2015-10-06 01:16

カイゼリオンだからといって絶対勝てるわけじゃないしな。構築やプレイングが甘かったり、デッキに好かれてなきゃ負けるだろ。
それにダークネスは煉獄もサイズ3もまだ戦えるくらいの地力あるし。

      2015-10-07 18:59

4000フェスティバルは使ってて気づいたけど、黄泉の還り道使ってる感じだな

      2015-10-07 21:49

そういえば黄泉の還り路の相互互換か。じゃあ武者使いが一番使いこなせるかもしれないな。ロックバンカーという飛雲丸みたいなのもいるし。

      2015-10-08 10:10

実は今回のパックでも4000フェス参加者は増えているんですよ!

      2015-10-08 11:14

トラバサミは分かりやすくフェスティバルを盛り上げるためだよね。ヤバイと思う。ただガントレットさんの居場所が…。
セスタスもなかなか。

      2015-10-08 11:52

ブースター4弾「ミカド・エボリューション」公開されたね
ドラゴン・デンジャー・ダークネス・スタドラとドラゴン尽くしのパックになりそう
8体目の角王は収録内容からデンジャー確定かな
骸さんの頑張りはいったい…

百鬼(ヤミゲドウ含む)もそこそこ収録されるらしいし、百鬼編最終決戦パックって感じだね

      2015-10-08 17:38

ブースター4弾「ミカド・エボリューション」いつ発売ですか―

      2015-10-08 18:10

1月8日です

      2015-10-08 20:03

百鬼もだがスタドラ大丈夫か?
1・8のパックで収録最後(ダークネス的状態)にならないよな

      2015-10-09 14:36

骸さんは、角王の器じゃなかったのだ…。とかで終わりそういう噛ませだから…。黒子の氷室みたいな

      2015-10-09 17:57

ギガハウリングクラッシャーで与えられるダメージはドラゴンアインよ最大10かな?

      2015-10-09 18:55

>>229
理論上でいくならエルガーカノン4入れた超ジャックとアクワルタで13打点だと思う

      2015-10-09 19:49

確かに角王の器ではないかもしれん
だがひょっとしたら骸の奴がヤミゲドウを使う可能性ぜよ
(少なくともダークヒーローに百鬼がいるのでな)

      2015-10-10 09:16

>>230
それならドラゴニックアサルトを使って14になるのか...

      2015-10-10 10:05

>>232
残念ながらアサルトの効果範囲は武装騎竜だけなんだ・・・

      2015-10-10 13:43

なんやて工藤

      2015-10-10 16:01

月刊ブシロード出張版にバディレアトリプルデッキの記事があった。
スタドラの2回攻撃のやつはライフ6以下かな?

      2015-10-10 21:07

角王って所属してないワールドでもバディに出来るんだね...

      2015-10-10 21:21

>>236
まぁ余りうま味は無いけどね・・・
せいぜいバーンノヴァかドーン位かな

      2015-10-11 14:29

マジックW(72柱)で大会に出てレインボウドラゴンアルカンシェルとかいう化け物に遭遇したんだけど、マジックWはこいつをどうあしらえばいいのか…角モダイないときっついかなー。

      2015-10-11 14:49

魔術師ならテンペストウィングで対処できるんだけどなー。
72柱は殴りながら逆鱗やエナジーにアブラとかしかないかなー。グラキエスは仕方ない。頑張って連続パンチ。

      2015-10-11 16:30

どうせグラキエスあるからなーってシンフォニオンでぺちぺちバーンしてたらサンダートルネードに怒られた。
逆鱗エナジーグラキエスを使わせておいて息切れしたのを見てフィーバーすればいけるかなー。
同じ手札に戻されない系統のサブナックですらゲージ3で2ドローなのにアルカンシェルなんなの…比べる相手が違うか

      2015-10-11 18:55

バーンノヴァ出されたらどうしようもないやんけ!ふざけるな!と思ってたけど、ダメージ受けないのは出したターン中だけなら次のターンで対抗ダメージのカード使えば終わるじゃん...

      2015-10-13 23:06

意外とバーンノヴァに対しての抜け道は多い。

      2015-10-14 18:56

百鬼閻魔帳にグラシャラボラス書いてあるの初めて気づいた...

      2015-10-14 20:30

福岡フェスタの上位者レシピ知りたいんですけど、出回ってたら教えてください~

      2015-10-15 12:29

ふと、アクシアと角王ドラムがシナジーしていることに気づいた。

      2015-10-15 18:31

スタドラって遥か未来のドラゴンWの設定なのにエネルギー不足なんな

      2015-10-15 21:23

ちょっとクロック魔術師に角王ドラム入れてくる。

      2015-10-15 21:24

むしろ遥か未来だからこそエネルギー不足なんだろう。今の地球と同じで発展しすぎたんだよ。

      2015-10-15 21:32

>248
生産効率のいい循環エネルギーとかありそうじゃないとか思ってたら星合体とコアリサイクルを見る限り竜装機をぐるぐるしてるのかねえ……
プロトバリアのフレーバー見てシールド機能捨てればゲージ2枚溜まりそうだなとか思ったけど

      2015-10-18 09:18

>>249 青竜の盾とドラゴニックチャージの関係じゃないか!

      2015-10-20 19:24

バーンノヴァ出されたけどこっち角モダイデッキだったからまるで脅威ではなかったというね

      2015-10-20 19:35

サイズ3百鬼にルスト・イグリーハは入れた方がいいですか?

      2015-10-20 20:07

パーフェクトパックとやらが出るのな「決戦!裏角王!」ってやつ
2月だから今年のゴールデンみたいな感じなのかね
シクレは無いみたいだけど超ガチが全部角王で9種あるからBOX買い安定かな

      2015-10-22 09:27

デッキ構築によるんじゃないかなぁ。シナジーがあるならルストいれればいいと思う。

      2015-10-22 17:04

ネイキッドドラゴンのデッキでゴールドドラゴンをバディで入れてるのは俺くらいやな

      2015-10-22 17:39

来年新ワールドでるのかな

      2015-10-22 18:36

髑髏武者を初めて組んだのだが、闇狐やらリアニメイトやらでディスアド軽減しながら自壊持ちの二回攻撃オア貫通持ちユニットで自爆特攻する、というのが基本方針でいいのかね?

      2015-10-23 01:28

そそ。今ならドクロ盆も帰り路もあるし、武者楽しそうだよね。

      2015-10-23 08:58

おお、返答サンクス

しかし髑髏盆やら葵姫やら魔法無効化やら使うとライフゴリゴリ減るなあ。やられる前にやればいいのだろうけど

もうひとつ聞きたいのは、必殺技の浮沈イクサブネって実用に値しますかね?

      2015-10-23 09:59

ドクロ武者の殺意はデンジャーに近いものを感じる。

イクサブネ悪くないんだけど、ドクロ武者はゲージが厳しいからなぁ。
闇狐で手札が足りないと思ってなおかつゲージ管理しっかり出来るなら試しに入れるといいかも。

      2015-10-23 10:53

成る程、とりあえず色々試してみます!ありがとう御座います!

余談だけど鬼面斎の売ってなさは異常過ぎた……

      2015-10-23 13:20

鬼面齋の代わりに一角齋を入れるのもありやで、どくろ盆じゃないと蘇生できないが

      2015-10-23 16:49

たぶん独角犀のことかな?
サイズ2だけど貫通7kだからなかなか使い勝手はいいと思う。

個人的には業雷虎だったかな?登場時に相手に1点ダメージ与えるサイズ2なんだけど、オススメ。

      2015-10-23 18:08

おお、みなさんありがとう御座います! 過去弾になると高レアリティより低レアリティの方が集めづらかったりしますよね

独角犀も業雷虎も優秀だとは思いますけど、錆梟やら葵姫やら飢狼王やらで枠が厳しいですな。……何だかんだ髑髏武者って人材豊富なような……

ああでも、業雷虎だったら登場してダメージ与えて闇狐で即交換! とかできるんですよね。それも楽しそうですな。独角犀もパワー7000サイズ2はカタナ的に貴重ですしね。悩ましい……

      2015-10-23 22:39

いかん、見てたら武者組みたくなってきた。水武者でもつくろうかな…。

      2015-10-23 22:43

武者使ってる人に質問なんだけど錆梟って何枚デッキに入れてる?

      2015-10-24 07:08

各wの弱点って何ですか?特にヒーローwが知りたいです

      2015-10-24 09:07

ヒーローには対抗アイテム破壊かゲージ破壊(ハイエナに魔法無効含む)が有効じゃないかな?

      2015-10-24 09:35

ヒーローはハイエナ、コスパ辺り止められるときっつい

あとコキュートスが天敵過ぎてもう

      2015-10-24 13:57

大会で相手がバトルフェイズにモンスターをレストして(こちらはセンターが空いている)ダメージ〇と言われたんだが、プレイヤーにアタックしているって理解出来るか?

      2015-10-24 15:36

攻撃もそうだけど指差しとか手振りないとわかんないよな
攻撃に対抗グッバイ打たれた時とか対象わかんないまま勝手に自分のモンスター手札に戻す人いたし
対抗あるんですけどって喝破見せたら舌打ちされた

      2015-10-24 23:36

アニメってまだ百鬼将は出てないんだよね...

出すタイミングが無いのか
それともこれから出すのか

      2015-10-25 06:08

百鬼将はアニメはない気がする(でてほしいけど)
後何気にグラトスの効果が興味深かった。

      2015-11-02 23:44

五角デッキ使っている人に質問ですが ドラゴン・チェンジ か ドラゴン・ガード どっちを使っていますか?

      2015-11-03 06:30

274>
ドラゴン・チェンジですね
ガードだとダメージが重いんで

ドローがしたいならドラゴン・バインドアタック
がオススメです

      2015-11-05 16:00

バディオールスターズのカード情報きましたね!

理想少女メアリースー サイズ1 3000 1 3000 登場時サイズ2以下バウンス

魔物遣いカザネ サイズ1 4000 2 1000 コールコストゲージ1 アタック時他のDエネミーガいるなら2回攻撃を得る

少年変化 闇狐 サイズ0 4000 1 1000 コールコストゲージ1 他の髑髏武者の攻撃ヒット時、そのモンスターをドロップゾーンに置いて良い そうしたらそのモンスターのサイズ分相手にダメージ

メアリーと狐はターン1能力です

      2015-11-05 19:52

メアリー・スーはやばそうだが、マジックがサイズ3軸に移行しつつあるのでどうかな

      2015-11-05 20:01

というか最近はサイズ3が幅きかせてるイメージだから理想少女もどうなるやら。
登場順グッバイは強いと思うけどね!
チェケラウとか併用して、攻撃を空かしつつ、バウンスとかやりたいな。

メアリー・スー指定の魔法か必殺技みたいなの出してくれないかなぁ。

      2015-11-05 22:45

ここで対戦なんてできないかなー、荒れるだけか

      2015-11-05 23:22

クイックさもんでメアリー出して自分を戻せば手札1枚消費で攻撃完全無効になるな!
肝心のサイズ3がいる時は使えないが

      2015-11-06 00:41

ミセリアバディにしてアルティメットバディ二枚入れるとおもしろそう

      2015-11-06 00:44

http://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-2122.html

雑談スレ4ができたので移動をお願いします

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム