article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「復活の邪神 ヤミゲドウ」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「復活の邪神 ヤミゲドウ」! 2015-09-04 11:57



【バディファイト】r 公式今日のカード「復活の邪神 ヤミゲドウ」!





本日はついに!
ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王」
の発売です!!

今日はハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王」から
《百鬼》のモンスターを紹介するぞ!

「復活の邪神 ヤミゲドウ」は
手札の《百鬼》1枚をこのカードのソウルに入れる能力と
ソウルにある“爆雷”を得る能力と
『ソウルガード』を持ったモンスターだ。

【コールコスト】で場のモンスターをソウルに入れることができるため、
“爆雷”を持ったモンスターを場に出してからコールするといいぞ!

また、「ストレンジャー・ジレンマ」や
「コールドラゴン メギトス」などの
発動する機会が多い“爆雷”をソウルに入れると非常に強力だ!!



サイズ3の強力な爆雷を複数同時に持つことが可能

…しかしながら場から入れないといけないし、追加も手札なのでカードがガンガン減る
ついでに2回攻撃も貫通もないし打撃力も普通なので「爆雷ダメージは増えたが攻撃ダメージが減って結局弱くなった」みたいなオチにならないように注意



【関連記事】
【バディファイト】r バディファイト ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王」商品情報まとめ!カードリスト・価格など




「百雷の王」を検索

2015-09-04 11:57:55




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-09-04 13:00

ゲドウシリーズの面汚し

      2015-09-04 13:25

墓地から吸い上げる能力にしなかったのは最終体がそうなる伏線だと思いたい

      2015-09-04 16:08

記事とは関係無いのですが不死身の竜神はまだどこかにあるでしょうか?どうしても知りたいです。

      2015-09-04 17:04

消費は激しいけどこいつって真っ先にやられやすい強爆雷持ちを複数ソウルにいれることで実際にそいつらを場に並べるより爆雷維持をしやすくするためのカードだよな。例えばジレンマとか残しときたいけど耐性ないやつを複数食わせてソウルガードで数ターン維持し続けるみたいな使い方がただしそう。

      2015-09-04 17:04

まだある

大型スーパーや大型家電量販店行ったか?

たまにコンビニにもある

      2015-09-04 17:05

あとそういうのは雑談スレでやってくれ

      2015-09-04 17:19

防御5000じゃ維持もクソもない気がする。そりゃ多少はマシだろうけれど
1回の攻撃で1枚爆雷が落ちるんだったら何も変わってない

      2015-09-04 18:08

ソウルから能力得るとか、やっていることが微妙にスタドラっぽいな

      2015-09-04 20:03

やっぱロキって強いわ、ゲドウシリーズ以外にもスタドラ、クレイドル、カイゼリオン等に刺さってるし

      2015-09-04 20:36

僕の場合、先行GETで当たったので早速デッキに入れたところ、ジレンマとメギトスとレフトスラッシャーが入れば強いがそれいがいは弱いことが判明。というか予想以上に耐久ないことが判明。普通に百鬼将nほうが強いです。

      2015-09-04 20:45

コロコロのが強いのか?

      2015-09-04 21:36

てか、防御札豊富だしドロソもまあまあある、なりより武器が強いから横において戦うのが正しそう。
横なら5000で毎回ソウルが増えるのは面倒でしょ。ドラムとかいい例だ。
持久戦になったら爆雷持ちのこっちが有利になるだろうし、強いのでは。

      2015-09-04 22:00

持久戦できればな

      2015-09-04 22:07

横ドラムは価値が無いことで有名じゃないか

      2015-09-05 05:01

横に価値ないとか前にしか置かないチキンですか?

      2015-09-05 08:21

>>12
俺もそう思う。
ソウルが多いほど強くて減らされたら弱くなる、場と手札の爆雷を1ヶ所にまとめる能力だから、普通のソウルガードと違ってこいつ自身を壁にするものじゃなくてこいつのソウル自体が守る価値のあるもの

全ての爆雷持ちの防御力を5000にして、破壊される場合の順番を自分で選べて、サイズの限界を越えて展開できる、と考えるといいんじゃないだろうか?

充分爆雷を使い、充分ソウルを貯めたら、リンドブルム、闇者忌、マッドダンシングなんかで壁にして、守ってる間に倒すか後続を考えれば良いかと

      2015-09-05 09:17

横ドラムは価値無くないよ。単純に潰しづらいから
現在のカードプールだと、横に立てること「のみ」を考えれば通常ドラムより向いてる奴がいるけど、耐性持ちを横に立てる事に価値が無いわけじゃない
邪神ゲドウの場合は生き残って発揮し続ける能力がもっと上なんだから、横に立って生き残る事にもより価値があるしね

横に立ってるのが紅蓮ドラムならソウルガードでも狙う事あるでしょ?(デッキによっては通常ドラムだってそうだけど)横邪神も、横だし狙いたくない、でも放置するのも厄介過ぎる…使い方をすれば良いんじゃない?

      2015-09-05 10:13

防御5000って時点でいつでも潰せるんだからどこ置かれようが関係ないんだけどね

      2015-09-05 10:47

この中にどれだけガチで勝ちにいくためにこのヤミゲドウを使う気がある奴がいるのかは見物である

      2015-09-05 14:25

ただの5000はいつでも潰せるけど、ソウルいっぱい入ってる5000はいつでもは潰せないだろ

武器装備して殴ってくる相手の横に立ってるモンスターを何度も殴って潰さないといけない時点で手間だし、かと言って放置するのも厄介

      2015-09-05 14:58

とはいえ、打撃3でサイズ3が場を占拠するわけだしなぁ
爆雷があってもそこまで超強くて無視できない存在じゃないし
ライフ差があるかサイズ0がいっぱいいるならいいかもしれないけど、横ゲドウでライフレース勝てるのか疑問である

      2015-09-05 15:44

単体では無視できない存在じゃないんだけど、爆雷サポート込みならダメージ受けるだけじゃないから結構面倒だと思うぞ。ほっとくとどんどんソウルの爆雷増えてくし

百鬼はサイズ0を場に供給し続けるのも楽だし

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム