article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム秋葉原駅前店「カイゼリオン」!進化するカイゼ | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム秋葉原駅前店「カイゼリオン」!進化するカイゼ 2015-08-23 20:05



【バディファイト】r カードキングダム秋葉原駅前店「カイゼリオン」!


カイゼリオンにもいろいろ出てきました











今回優勝されたデッキはロードブレイダーを採用!


そしてブレイブエナジー・フルドライブが抜かれて夢になっています

貫通がうまく効かないような相手が出てきた時にロードブレイダーで破壊→連携夢
みたいな感じなんでしょうか
地味に打撃が2あるタイガトラスとロードブレイダー、カイゼリオンで7ダメージまで与えられます


カイゼリオンもいろいろタイプがでてきましたね
今後のカイゼリオンの動向に期待



カードキングダム秋葉原駅前店では以下のスケジュールで大会を開催!
 毎週日曜 11時   公認あそバディカップ
 毎週月曜 19時   非公認大会

2015-08-23 20:05:24




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-23 20:16

うちはイモータル入りが優勝してましたね

      2015-08-23 20:27

カイゼリオンはもう破壊するより高打撃を速攻して押しつぶすしかないかな

      2015-08-23 20:39

まだカイゼ対策がアイテム破壊だと思っている奴がいて草
なんでドラムロボなのか考えたら自ずと答え出るのにな

      2015-08-23 20:44

だったらその対策とやらを書けばいいだろ
自分だけ対策だと勘違いしてても公に出さねば意味がないぞ

      2015-08-23 21:23

カイゼリオン以外も頑張ってくれー

      2015-08-23 21:23

>>3
誰もこの記事では破壊が対策とは言ってないんだが?

      2015-08-23 23:17

アイテム破壊をコンスタントに打てる軸とかないしなあ

……いや、ないよね?

      2015-08-23 23:31

いつまで経っても禁止制限の気配見られないしそういうこと気にしないで一番強いヒーロー安定だと考えてしまうのはまさに自然

      2015-08-23 23:38

万が一、制限来たら何にかかるんだ?

      2015-08-23 23:47

煉獄は7点止めから仕留めやすいしアイテム破壊得意だし有利な印象

      2015-08-24 02:23

公認大会もマッチ戦にするの駄目なんだろうか
試合すぐ終わるから大丈夫だと思うんだけどなあ

      2015-08-24 09:04

カイゼリオン強いけど全く勝てない訳じゃないから、いいと思うけどな~

      2015-08-24 09:29

バディファイトに制限いるようなカードは一つもないな。強いカードがあってもそれ込みでそのワールドなりテーマなりのバランス取れてる。
カイゼリオンも今だけ見ずにこれからまで含めて考えるべきよ。常に環境は変わってるんだから。今でも普通に勝てない相手ではないと思うけどな……。

      2015-08-24 10:01

相手が握ってる搭乗持ちも含めて破壊し尽くす…。つまり手札も場も一掃できるラグナロクすればいいんだな!(錯乱)

      2015-08-24 10:09

アニメ2期に入ってヒーローWも出てからは環境の話になるとヒーローWの存在がくっついて離れないようになったけどなぁ

まぁヒーローがただ強なのをこの際目を瞑ってやっても、それとは別にデンジャーとかを見てバランス取れてるとは絶対思わない

      2015-08-24 10:30

貫通ケアできる手段が多い もしくは盾が優秀は構築ならカイゼリオン取れるよ。
カイゼリオン側(というよりヒーロー)は高攻撃力貫通をケアできる手段が少ないのでそこを突くのが良いかと

      2015-08-24 12:23

そりゃ10:0で負ける訳じゃないけど、だいたいのデッキが7:3ないし6:4でヒーロー有利につくって状況がダメなんじゃない?

まぁ俺の体感だから、実際は違うかもだけど、皆そう思うからヒーロー使うんじゃないの?

      2015-08-24 12:31

でも使用率が高い割には勝率はそうでもなかったりするからな。(悪くは無いのだろうけど)
6対4くらいのちょっと勝率高いくらいならあるかもしれないけど、そのくらいはヒーロー以外でもその都度の環境で有力なデッキなら普通だと思うし。

      2015-08-24 12:38

>>15
俺は個人的にはデンジャー悪くないと思うけど(ロマンに比重置かれてる感はあるけど)、デンジャー見てバランス悪いとしても、それは多分ヒーローじゃなくてデンジャーが原因じゃないか?
ヒーロー以外でヒーローに普通に勝ててるし、ヒーローはワールド全体のバランスからは逸脱してないと思う。少なくとも、何かに制限かけるようなレベルじゃないかと

      2015-08-24 12:42

いやここしばらくの環境のヒーローの勝率は明らかに高すぎるくらいだわ

新弾出てもこれがどうなるか、運営にはしっかりいくらか手は打ってほしいけどなぁ

      2015-08-24 12:47

そうか…俺の行ってる大会でヒーローそこまで勝率高くないのと大きい大会の結果見て普通よりちょっと良いくらいに思ってるけど、全体の環境分からんからなー…
他のとこだとそんな勝率高いのか?

      2015-08-24 12:48

デンジャーだけかと思ったらマジックもどっか行ってるよな
というかヒーロー以外全体的に既存クランは環境からどっかに行ってる気がする、煉獄あたりのパワーカード保持してるか安定してるのがたまにかえってくるくらい

      2015-08-24 14:09

ハイパーエナジー以外おかしいカードは無いよ
あれは制限って言われても理解出来る

      2015-08-24 14:33

そもそも変身とか搭乗とか頭四つか五つは飛びぬけておかしいってそれ一番言われてるから

      2015-08-24 14:43

エナジーはサーチ対象で5枚体制がとれる以上、制限かけてもしょうがない部類だろ。むしろフル積みしてて嵩張ってくれるのを願うのみ

      2015-08-24 15:24

この程度で勝率高いとか…混合ダンジョンや迅雷の時期を知らんのか

カイゼは1万火力で叩きつければ普通に勝てるんだがなぁ……オレはそれで勝ててるし、個人的には3ドラで勝てると思うよ

      2015-08-24 15:34

個人的に勝てるからどうとかって論点ズレてるよな

      2015-08-24 16:13

ヒーローツヨイは新弾連続で強化されて強化忘れられてるワールドがインフレについて行けてないからって事なだけだから半年後にはって思いながらすごくつらい

      2015-08-24 16:43

カイゼリオンは誰が使っても強いと言われるようなカードだよね
というか割と公式がそう言ってる節すらある

      2015-08-24 16:44

他のデッキも本当にインフレについていけてないからいないのか疑問なんだけどな。
環境に適さなくて減ることはある。けど、インフレなのか、と言われると……

今過去のデッキを現環境用に調整して使っても全然勝てないデッキ探す方が難しいし、ちょいちょい環境から外れてたデッキが成果あげてるしな。
インフレじゃなくてただの変化なんだけど、余程そのデッキを気に入ってる人以外は新弾の新しいカードを使いたいから新しいデッキに時間を裂いているのではないだろうか?

俺はそうで、過去のデッキで今の環境勝てないとは思ってない、むしろ勝てるんじゃないかと思うんだけど、新しいデッキ組みたいし、デッキたくさんあるから手が回り切らない結果使ってないデッキがたくさんある。

      2015-08-24 16:53

>>29
ヒーローwそのものもそんな感じだよね。
誰が使っても強いから使う人多いし、強い人が使ってももちろん強いから、もっと使う人が多いんだと思う。

ただ、ヒーローにしろカイゼリオンにしろ、適当に使っても十分強いけど、考えて使ってる人との差は大きい。
適当に使ってる人同士のヒーロー対他のワールドはヒーローが強いけど、作戦練り込んでる人同士のヒーロー対他のワールドはどっちがツヨイカ分からない。

      2015-08-24 17:00

ハイパーエナジーとか変身搭乗は強すぎるとかじゃなくてそういう使用でしょ。わかってて他のワールドより圧倒的に強く設定してる部分。
ワールド問わず使えるルールなら間違いなく禁止だけど、ワールド分けてるからそのワールドにはそれが存在する前提で作られてるカード。
そういうカードが強すぎるとか言い出すとどのワールドでもあるし、竜王伝とか最強になるから。

      2015-08-25 02:34

カイゼリオン環境ってまだ一ヶ月経ってないんですけどw
騒いでる人って『負け方』が気にくわないだけでしょ?
迅雷ダンジョン環境の長さを知らないのかな?

それとも公式が明確な回答札出すまで自分では構築思考放棄するのかな

      2015-08-25 09:32

少なくともその所謂迅雷ダンジョン環境とやらのが今よりマシだったな

ヒーローが来てからすっかりおかしくなった

      2015-08-25 10:13

マシだったってのは短かったからではないだろうから、弱かったから?
迅雷ダンジョンの時も他のデッキで普通に勝ってたけど、今より勝ちづらかったかと言うと怪しい

カイゼリオンは出てすぐで戦い方固まってないからっていうのもあるけど(そこで止まるなら思考停止だけど)、カイゼリオン前のヒーローまで含めてヒーローに勝てないなら、それは考えてないだけとしか………

      2015-08-25 10:40

今のバディは擁護できないな

      2015-08-25 11:51

搭乗変身がアイテム扱いなだけで昔のカードは息できんしな・・・
そういうルール有利持ってるのにW特性関係無く強化されてるからなぁ
まぁでもダンジョンみたいに「これで1年戦えよ」的な感じなんじゃない?

      2015-08-26 20:12

大人しくカイゼリオン使えよ
勝てない奴はさ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム