article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」20話「哀しみの地王!大地に捧ぐ鎮魂歌!!」まとめ!デデドーン!(絶望) | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」20話「哀しみの地王!大地に捧ぐ鎮魂歌!!」まとめ!デデドーン!(絶望) 2015-08-22 16:02




【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」20話「哀しみの地王!大地に捧ぐ鎮魂歌!!」まとめ!








今日は20話。風音ちゃんが何時ぶりかにメインになりそうな予感

牙王はドラゴンのデッキをばらまいてしまったが…?





バチィ

いやさっきまで持ってただろ!































兄ちゃん…









ドーンと風音家の関係とは…?





なんとドーン伯爵は風音父のバディだった!
…それが今1人でいるということは・・・

















これトラウマとかじゃなくて明らかに爆雷が入ってるよ…









うーん…ドラゴンを触ることもできないからな…
他のワールドでもいいのだろうか











そして風音ちゃん登場



…やはり風音父はすでに故人のようですね





風音姉…ではなく母
馬鹿な、これが経産婦だと…!?

















今季になってそれしか言ってないぞ無礼奴





牙王は全くやる気がなさそうだ



































ドーン…(小声)






後輩を呼びつけておいてほっぽり出すひどい奴らである































角王のスーパーパワーとかないのか
朱雀は人間を軽々と吹き飛ばしたりワープしたりしてたぞ







これはまずい展開…


















デデドーン!(絶望)





これは重くのしかかる展開ですね・・・





































ドンちゃーん





結局キャッスルに呼んだ時はファイトしなかったのだろうか
風音ちゃんは怒ってもいいんですよ











ドーン伯爵を入れるようにカスタマイズしたらしいぞ

















…風音のルミナイズってこんなテンションだったかなぁ































このサイズ1の多さ…ドーンのために本当にチューニングしたのか爆よ









ガチカードを見逃さないバディファイターの鑑
さすがキリくんを闇堕ちさせただけのことはある









ちなみに管理人もまたもや体調を悪くして3日ぐらいろくに食べてません。つらい















新カードも使ってくれるバディファイターの鑑
他のキャラもちょっとは見習って欲しいですね



一方でタコスコープを使わない実況者の風上に置けないパル子






ドヤァァ









ものすごくサイズ1だらけですけどほんとうに大丈夫なんですかね爆さん?













…風音のトモダチ100人発言はここから来てたんですね
1期ではいきなり言い出して何いってんだ感がありましたが、その元は意外にも重いストーリーがあった…









ちなみにファイトが抜けてるようなきがするのはアニメでもぶつ切りだからです





















伯爵…















おじさんってことは災害前は普通に会ってたってことなんだろうなぁ
なんで急に来なくなったんだと思ってただろうに

















全て壊すんだ





















…もしかして普段の攻撃はリアルダメージがあるのか?























風音ちゃんは可愛いので混合ダンジョン使ってても友達が100人できます



















イイハナシダナー





























































牙王復活!!







…と思ったらダメでした
やっぱりこれナノマシンヤミゲドウとかがひっついてるんじゃないのか







牙王のドラゴンワールド復活はいつになるのか…

とここで20話終了!
バディファイトには珍しいお涙頂戴な展開でしたね
風音とドーンは無事に再開できました…よかったよかった
最近はどんどんシリアスなムードが漂っています
…CMでミルキィホームズが新EDらしき歌を歌ってますが、大丈夫か





次回はタスク先輩回V2だ!
ジャックは一体どうなる!?

ミンナシヌシカナイジャナイ!



そしてリュミエールを出さない先生の風上にも置けないタスク

2015-08-22 16:02:47




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-22 16:38

タイトルの大地に捧ぐって風音のお父さんのことだったのか

      2015-08-22 16:57

「友達100人作ろうかな…。」でジーンときはじめて、伯爵の言葉でこらえていた涙がぽろぽろと・・・。
風音ちゃんは牙王と同じぐらい人間できてるキャラな気がする。大切な人をなくしたとして、それを認めて乗り越えた時に人間は強くなるってことか・・・。やはりいろいろ学ばされるアニメだ・・。
ただまあ、自分で勝手に牙王と痛みを分かち合う的な展開になるのかと予想してたもんだからびっくりしたけども。牙王も一度くらい泣いてもいいと思うんだよなあ
あとは、ヒドゥンクロスボウの演出の仕方にただただ笑ったww

      2015-08-22 16:59

自然にタイトルに名前入っててカッコいいなー。
こういう良い話回みたいなの、むしろバディファイトは結構ある気がする。お兄ちゃん絡みとか、ノボルとか、てる美とか。
でも大体燃える展開も入ってて、今回みたいな雰囲気は珍しいですね。

      2015-08-22 17:03

風音ちゃん人間出来てるっていうのわかる。風音ちゃんも主人公メンタルなんだよね。

100人目の友達が伯爵ってのは本当良かった……

      2015-08-22 17:03

風音と伯爵に面識あったなら「角王のおじさん」と呼ぶのはおかしいのでは…
例として正しいか分からないけど、知り合いのおじさんが実は医者とか弁護士だったのを知っても
「医者のおじさん」とか「弁護士のおじさん」とか呼ぶようにはならないでしょ

      2015-08-22 17:11

最近明るかった1期の存在が嘘だった様に重いな

      2015-08-22 17:22

どっちかと言うと二期の序盤の軽さが嘘のような重さ。
一期は明るいけど、何気に重い話も結構してた気がする。

      2015-08-22 18:42

2期入ってから軽くではないんだけど躊躇わず死に関する話出てくる様になったよな
今まで基本カードゲーム関連の話で進んでたから重みが違う感じはする

      2015-08-22 19:45

体調悪いのにまとめ作って下さってありがとうございます。
凄くいい話だったから、こちらのまとめ記事も見たかった!

      2015-08-22 20:21

「おじさんと友達になる」
下手したら問題になるな

      2015-08-22 23:55

風音ちゃん過去重すぎだろwwww

      2015-08-23 13:12

こういうお涙頂戴展開はいらん
臭くて反吐が出る

      2015-08-23 13:34

↑臭いのはお前だろ?

      2015-08-24 12:53

てっきりドーンのほうがお父さんなのかといままで思ってた(錯乱)

      2015-08-26 22:43

最後のキャプテンアンサーファイナルモードは四週プレゼントの再放送の時見た。使い回しだったのか。

      2015-10-23 20:31

すっごく感動した‼

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム