article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム名古屋野並店優勝デッキ「カイゼリオン」!夢のカイゼリオン | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム名古屋野並店優勝デッキ「カイゼリオン」!夢のカイゼリオン 2015-08-21 18:06



【バディファイト】r カードキングダム名古屋野並店優勝デッキ「カイゼリオン」!

今回は夢のカイゼリオンです











「…という夢を見たのさ」が採用されたカイゼデッキ!
連携魔法無効が強いのだからカイゼがやっても強いのは間違いない

カイゼリオン2体だとフリー対抗で除去することすらほぼ不可能



連携力を上げるためにサイズ0も採用!



フルドライブも入って1ターン10ダメージ以上も可能だ!
ライフ6以下にしなければ大丈夫とは言わせない


反面盾とサイズ3がますます減って安定感は大丈夫なのか?
気になる人は実際に回してみよう

2015-08-21 18:06:53




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-21 18:21

ワールド特性として盾が弱いのと主力カードにコンボカードが多い関係上回転を取ると防御が減り防御を取ると回転が鈍るってのはヒーローの弱点ですねぇ…火力は申し分ないのでやられる前にやるを突き詰めてある程度は防御を捨てちゃったほうが今はいいのかな?

      2015-08-21 18:29

鋼のボディと連携潰しのあとは頼んだぞがあるので、実はそれなりに硬いのかもしれませんね

      2015-08-21 18:31

ここまでゲージ消費するとハイパーエナジーを引いててもゲージが厳しい可能性があるから、そこもちょっと不安要素かな。

これまでの安定して強いタイプから、不安要素はあっても速攻の方向に突き詰めた感じだね。
どっちが良いんだろうなー……

      2015-08-21 18:56

あとヒーローって地味にアドを稼げるカードも少ないんですよね…カイゼリオンは特にソウル経由含めた手札消費(ソウルガードやら頼んだやらでどんどんソウルが減るから手札から絶えず追加しないといけない。もちろん魔法を使うのも=手札消費1以上になる。)も弱点と言えそうですからあまり長期戦になるとある程度対策されたデッキに対して厳しいってのもありそうですね。当然長引けば相手の攻撃準備や対応も整いやすいわけですからそういう意味では多少賭けでも速攻で畳みかけた方がいいってのはありそうですね。逆にカイゼリオン相手にするときはこの辺りを注意して動けば付け入るスキがありそうです。

      2015-08-21 19:27

手札6枚、チャージャーアンドドローでの手札交換あるから、カイゼリオン、ドラム、コールスパーマシンのどれからは引きやすいから、サイズ3少なくてもなんとかなるよね。

      2015-08-21 19:28

手札の圧迫はカイゼリオンはヒーローwでも顕著に出やすいよね。
モンスターとアイテムに加えて、ハイパーエナジーを1度は使わないと上手く動けないのと、ソウルに積み込むカードと必殺技(このデッキの場合は+夢)でまだ手札があっても今後使うべきカードを残す事で圧迫されたりする。

カイゼリオン側は必要なら時には捨てる判断もいるね。セイバードとか。
あんま捨てるとカイゼリオンのメリットが失われちゃうが…。

      2015-08-21 20:17

いいなあ魔法無効があって……(ダンジョン民の嘆き)

      2015-08-21 20:27

防御カード少ないってのは結局このデッキそんな関係ないんだよなぁ
全ワールドに攻撃中以外でも使える魔法無効来れば対策もし易いんだろうけどそれはそれでなんかバディらしくないし

      2015-08-21 20:36

ブレイブマシンの戦いぶりがドンドンデンジャーみたいになっていく。厳密には違うはずなんだがデンジャー下位互換に見えてくる…。双掌断頭台、武器指定じゃなくてアイテム指定にエラッタされないかなぁ。

      2015-08-22 14:58

カイゼリオン強いんだな…
まぁ俺はカードバーン使うけどね

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム