article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「巨桃杯~第1回桃番長決定戦~」ベスト8のデッキレシピが公開!優勝はカイゼ…ではなく | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「巨桃杯~第1回桃番長決定戦~」ベスト8のデッキレシピが公開!優勝はカイゼ…ではなく 2015-08-19 20:25




北海道で行われたCS「巨桃杯~第1回桃番長決定戦~」のベスト8デッキが公開!





巨桃杯~桃番長決定戦~ホームページ

2015-08-19 20:25:51




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-20 00:19

スタドラの件といい、ちゃんとアイテム破壊入れときゃカイゼリオンでもなんとかなることが証明されつつあるね

      2015-08-20 08:36

冒険者だと結構カイゼリオンキツい……

なんでキーワ君アイテムのソウル削れないんや……

      2015-08-20 09:00

ダンジョンはアイテム割るんじゃなくて直接点稼ぎにいったほうがいいね

      2015-08-20 09:51

結局カイゼ一強なんて騒いでんのは一部のアホ共だけだったってことよな
対策取れば大体こんなもんさね

      2015-08-20 10:34

ヒーローはクラン人気なさそうで使用者も少なそうだからこんなくすぶってんのかな

      2015-08-20 10:48

え?むしろヒーローwはワールド人気もとても高くないか。
むしろ出始めの頃から実際の性能以上に持て囃されるし使われてると思うよ。カイゼリオンも然り。
そんなに慣れてない人でもシンプルだからある程度戦えるってのもありそうだな。

      2015-08-20 10:53

アイテム破壊得意なデッキが抑止力になってカイゼリオンが上位に行かなかった可能性もあるけど、上位に上がったデッキを見るとどっちかと言うとアイテム破壊よりライフ6以下で相手にターンを渡さず確実に落とすの方が汎用性のある対策法かもね。

      2015-08-20 11:23

ギガフューチャー完売をシクレパックと共に貢献、ガチバディGPで使用率はドラゴンに次いで多かったのがヒーローなのに人気ないわけがない。
ある程度数があっても優勝まで導けないってことは、騒ぐほど壊れじゃなかったってことだろ

      2015-08-20 12:01

環境の中心がヒーロー一点張りなのは明確だろう

というかしっかりヒーローが上位を占めてるし結局安定のカイゼリオンもいるし、対策取られてる上でこの結果ならむしろカードパワーの高さを証明してるようなもんだ

      2015-08-20 13:04

ヒーローは「自分の戦略を押し通す類いの強さ」は強いけど、相手の「相手の戦略に対応する類いの強さ」は弱い感じのワールドだからな。出た当初は強いけど、対策されたら脆いし、対策し返すのも全然出来なくはないけど苦手で弱い部分が段々露呈してくる……から環境を動かしてその後普通のデッキに落ち着くのは自然なことな気がするけどなー。

他のデッキをほとんど意識せずに自分のやりたい事をやってても、「ある程度」は強いのもヒーローが使いやすい理由だろうけどね。

      2015-08-20 14:06

むしろガイグレンダーデッカーの4パン13点の方が驚異的な印象

      2015-08-20 14:17

上位のデッキレシピ見た感じ、カイゼリオンに対してそんなに対策したようには見えないけどな。
もちろんデッキ選択の段階でカイゼリオンを含めた色んなデッキの存在を踏まえてはいるだろうしそれを対策とも言えるけど、それはカイゼリオン側だってある程度考えてる事だろうし、カイゼリオンに対して重点的に対策を積んだのはむしろ一つもなくて、カイゼリオンとも戦えて、かつ普通に強いデッキじゃないかな。(執拗に対策しなくても戦えるデッキが普通にあるとも言う)

そうやって自然に今特に強いデッキとも戦える、他とも戦えるのであれば、環境の変化の起点になったデッキをも「普通に強いデッキの一つ」として取り込んで新しい環境が出来ていくのが環境の変化

      2015-08-20 15:41

確かにガイグレンダーの連続攻撃の方がきついと思う。

しかも決まりやすい

      2015-08-20 15:52

ガイグレンダー強いよね。
カイゼリオンのフルドライブほど強い必殺技がなかったり、ソウルガードないからアイテム割られて止められたりはするけど、安定して高いダメージ出せるのはガイグレンダー。

ライフの条件無しで1ターンの火力が高いから、ライフ7以上から1ターンでカイゼリオン落としやすいのも良いね

      2015-08-20 22:06

ですよね。

アイテムは対抗で変身するかしかないですよね。

でも安定して戦えますよね。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム