article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「百鬼魔導 竜善尺魔」!百鬼エナジー | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「百鬼魔導 竜善尺魔」!百鬼エナジー 2015-08-18 11:20






公式今日のカード「百鬼魔導 竜善尺魔」!


2015-08-18 11:20:21




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 最新情報 今日のカード

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-18 11:45

なぜネイキッドも・・・?

      2015-08-18 11:51

竜胆不敵があるのにネイキッドに出す意味とは
百鬼使いとしてはこのカードはうれしいけどね

      2015-08-18 12:04

エナジーを五枚以上積みたい軸ってあるんだろうか……

      2015-08-18 12:23

ダンジョンにまだエナジーないんじゃないか?

無いんだったらダンジョンでも使えるようにすればよかったのに。

      2015-08-18 12:26

一応武器のアレルタはあるけどね……

そういや百鬼持ちのダンジョン魔法ってまだないのか

      2015-08-18 14:15

種族エナジーならデンジャーもないぞ(後アースガルドも)
しかしこれじゃ竜胆の存在が……
竜胆→ネイキッドのみ
これ→百鬼にも使える

      2015-08-18 14:58

無い属性は持ったらイけないと判断されて理から省かれてるだけ、持ってても持ってなくても問題無いクソ影薄いネイキッドに持たされさ

      2015-08-18 15:04

ネイキッドデッキに入れたコキュートスグリードに使うのがいいかも

      2015-08-18 19:43

なんで冒険者か百鬼にしてくれなかったんですかねえ…
いい加減ダンジョンもエナジーほしい

      2015-08-18 19:54

ダンジョンがエナジー持たないのも使用だろう。
基本は対抗がちょっと特殊な扱いなんだろう、とはいえ対抗増えたし可能性はあるけど。

冒険者に関しては確実に防御抜くためにより積極的に連携で攻撃力調整させる狙いもあるんだろう(確実に抜くには攻撃回数を無駄にしやすい弱点とも言える)

      2015-08-18 20:33

ダンジョンにエナジー来るとしてもDエネミーか魔王だろうな
てか現状の冒険者の性能でエナジーまで貰おうってのは強欲過ぎ、アミーゴ専用なら許すけど

      2015-08-18 20:34

しれっとダンジョンに聖杯互換とか来ないかねー

      2015-08-18 20:35

Dエネミーに来て欲しいっていうのが本音かなー、冒険者にエナジーはいらんでそ

まぁDエネミーの査定上エナジーはありえないんだろうけど

      2015-08-18 21:22

ブレイブマシンに普通のエナジーないから来てもいいんだよ(チラッ)

      2015-08-18 23:12

エナジーくらい共通平等全部に配ればいいのに、エナジーで強欲呼ばわりとか馬鹿馬鹿しすぎる
どんだけ余裕がないんだか

      2015-08-18 23:21

エナジーくらいというのはどうかな。
これのワールド、属性のカードプールはこうだから、これは警戒しないといけないけど、これは警戒しなくてもいい。それが強み、弱み、出来ること、出来ないことの個性になっていくから、何にでも同じようにあればいいってことはない。
それを突き詰めればどのワールドにも個性なんかなくなるし、エナジー使わないデッキも多いから「エナジーごときで」と思ってるかもしれんが、馬鹿にならない。性能も割りとだけどそれ以上に実際に入れるか入れないか、ではなく、その属性に存在するかどうかで。

      2015-08-18 23:31

例えば冒険者やブレイブマシンの相手は基本的に対抗で攻撃力を上げられない、これを知っててそれを踏まえてプレイするのは全然違う。
デンジャーがエナジーじゃなくて注入なのも対抗使いづらい設定だから。

もっと言うと対抗でいくらまでステータスを変動出来て、攻撃にも防御にも使えるかどうかでプレイが変わってくるから、ステータス変動系の有無と効果の内容でそのワールドを使う場合も使われる場合も立ち回りが変わってくるから、その辺個性に繋がる面白さよ。

      2015-08-18 23:38

エナジー配るだけで個性が崩壊するようなゲームなのか、あぁそう(無関心)

      2015-08-18 23:46

エナジー配るだけで個性が壊れるとは言ってないよ。
エナジーやらなんやらの存在の積み重ねが個性だよという話。

      2015-08-18 23:54

エナジーくらい配ってやればいいとは思うがね

      2015-08-19 00:02

確かに絶対に配ってはいけない性能のカードではないんだよ。

でもエナジーが使えないデッキって、お互いに「エナジーは使えない」事を意識してプレイするでしょ?
それはステータスを変化させるカードの有無やその変化量の差で生まれる駆け引きよね、ってこと。

      2015-08-19 00:22

エナジーが未だに配られてない属性があるというのがおかしいくらい属性が変わっただけの同じ効果の互換が最初から出すぎてたくらいだしなぁ

      2015-08-19 09:31

エナジー「くらい」って言うなら別に無くたっていいんじゃないの?
少なくとも関係無いカードの記事でグダグダ言いはじめる必要は全くないよなw

      2015-08-19 11:17

エナジー「くらい」に反感示すなら全種族にあっていいんじゃないの
少なくとも関係ないわけじゃないしなw

      2015-08-19 11:59

くらいって言ったのはいきなり喚き出した冒険者キチだけで他の人は誰も言ってないんですが

      2015-08-19 12:27

エナジーくらいばら撒かれていながらもしかし未だ配られてない種族があるのも確かに不自然

      2015-08-19 12:44

ドロー、ゲージブースト、攻撃無効、除去、ステータス変化、ダメージ

この辺はゲームの根幹を成す要素だし、多くのワールドにその互換があるのは当然だと思う。
でもこの辺の基本となるカードがワールドによって使用条件やコスト、+αの追加効果が違ったり、普通はあるカードなのに存在しなかったりするのが、ワールド毎の差異に繋がるんじゃないかね。

エナジーがないデッキは、ステータス変化が出来ない、もしくは普通とは違う変化の仕方をする事が特長の一つ。

他の盾とかドローとか除去なんかの強さや有無、種類数もそうだと思うよ。

      2015-08-19 13:11

それにしたってエナジーはばら撒かれすぎてるくらいでステータス変化の特長が何たらなんて話はとっくに超越してしまってる
だから不自然だと言われる

      2015-08-19 13:16

むしろ普通はあるのに無いから特長なんじゃないか?

エナジーだけじゃなくて他の互換が多いカードもそうだと思うけど。

      2015-08-19 13:50

普通あるはずのものをないままで放置するな
特長を大事にしたかったら最初から全く同じテキストでばらまくな

      2015-08-19 14:33

まるで普通はあるものをないままで放置してるのが不備のような言い方だけどさ、十中八九他のワールドや属性に用意されてる互換がないのは、不備ではなく意図的に設定された(マイナス面を含む)特長だよ。
堂々巡りで嫌なんだけど、普通は出来ることが出来ないからこそ、その部分は不器用(もちろんその分優秀な面もある)に出来るんじゃん。
ワールドや属性毎に長所と短所は必要でしょ?

同じテキストや似たテキストをばらまくなってのは、ワールド毎で使えるカードが違うゲームなのだから、ゲームの基本になるカードには無理よ。
基本となるカードの一部の能力を強化、弱体化したり、一部を欠けさせたりはできるし、そこが長所と短所になる。けど、それらの基本になるカードのほとんどを多くのワールドから欠けさせるのは極論でしょ。どのデッキも出来ること少なすぎるようになるぞ。

      2015-08-19 18:17

長所と短所=エナジーの有無 から離れるべき

もうエナジー配ってしまえば丸く収まるし今更ある程度汎用性が認められたカードを配らない一点張りに良いことがない

      2015-08-19 19:32

分かってるとは思うけど、誤解の無いように言っておくと、
エナジーの有無だけが長所短所と言ってる訳じゃなくて、エナジーを含む基本的故に多くのワールドに互換があるカード全般ね。
それらのカードの強弱や有無が違うことで、「これに関しては強い」でも「あれに関しては弱かったり、なかったりする」
それが長所や短所に繋がってるんじゃないかと言いたかったんだ。

そしてそれは普通はあるものだし、32さんの言うようにある程度汎用性の認められるカードであるからこそ、無いことが弱点になるんじゃない?

      2015-08-19 20:05

それらを全て踏まえた上でいい加減にエナジー「くらい」配ってやれよってことでまとまってるんだよ

      2015-08-19 20:27

どう見ても1人が喚いてるだけでまったくまとまってません、本当にどうもありがとうございました

      2015-08-19 20:31

そのエナジー「くらい」ってのが良く分からないな。
同じ人か分からないけど、同じ人ならある程度汎用性のあるカードだって理解してるんでしょ?
それに入れてなくても存在するだけでプレイの仕方が変わってくる、意識しないといけないカードだよ

存在することで意識する必要がある以上、少なくともあってもなくてもどっちでもいいとか弱いって意味で「くらい」なカードじゃないだろうし、
エナジー「くらい」重要なカードを、って言いたいのなら、それこそ重要なカードだからこそ意図して配っていない属性が存在するんだろう

      2015-08-19 20:41

>>35
悪いな。喚いてるのはさっきから長文で返してる俺も含めて二人なんだけど……
本当に迷惑ならやめるが、考え方の違う人間と話す事は時間が許す限りは価値があると思っているので。

俺自身も他人の考えが見えるコメント読むのは好きだし、そういうの嫌な人だけじゃないと思って続けさせて貰うわ。

      2015-08-19 20:58

討論するのは構わないけど、やるなら雑談スレでやってほしいかな。竜善尺魔関係なくなってるし…

      2015-08-19 21:00

配らないことに理由の提示が必要だけど配ることに関して困難極まってるわけじゃないしエナジーくらい配ってもいいとは思うがな

      2015-08-19 21:04

…そうですね。
直接このカードと関係無いので続き議論するなら雑談スレ行きましょう。

それは思ってたんだけど、この流れで途中で雑談スレ行こうとか言いにくかったので……申し訳ないです。

      2015-08-20 16:58

いや、いいですよ続けてもらって。お金になるんで

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム