article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」19話「鬼神合体!剛刃丸!」まとめ!カタナワールドの本質、とは | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」19話「鬼神合体!剛刃丸!」まとめ!カタナワールドの本質、とは 2015-08-15 12:47



【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」19話「鬼神合体!剛刃丸!」まとめ!







今日は兄者回でござるんるん



このやたら気合の入った新キャラクターっぽい女子はこのシーンしか出てこないモブです。あしからず















結局白夜はバディじゃないのにホイホイ出てきてていいのか





久々にジウン登場







※回想





牙王はちゃんと変身して頑張ってたのにこの言われようである
カイゼリオンとかドラムロボとかを使ってたならわからんでもないけど





















デッキに入ってもらうとよくわからないが封印力が増すらしい





















言ってはならないことを!
これでも初等部1位なんだぞ!





…強い奴のデッキに入ったら強くなるのか?この世界のモンスターは



















カタナワールドの本質とは…

















…タスク先輩は名古屋まで飛んでましたけど、何時間ぐらい飛んでたのだろう

















ジンのチューナーってことは戦えるんだろうけど、どんなデッキを使うのだろうか






























































髑髏武者はあんまりセンターを守る気がないような…





結局ジンって昔からただのいいやつじゃないか!










初めてであって速攻でバディになるスムーズな展開





…つまり武器を持ってセンターを開けて「僕にパワープレイができないとでも?」っていうのをやめろってことなのか?















あからさまに斬夜のためのカードなのだ!!

こういうカードがパックからでたらこの世界の人はどう思うんだろう



































月影があまりにも有能すぎる
白夜回からの間に何が合ったのか

















































いつまで入ってんだよ!!











































バディファイトを嗅ぎつければ全国を飛び回るパル子
…もうパル子がバディポリスをやればいいんじゃないかな

















…やっぱりポリスには向いてないかもしれない

























「月満つる」



「天に水差す 剛の太刀!」



「ルミナイズ!」



「如月風雲伝 蒼ノ舞!」

斬夜の新デッキのお披露目だ!!



ジウンは前と同じ













既出カードに割く時間はないのだ























つまりパワープレイをしてたと













モンスターがこういう話をしても「動かしてるのは斬夜なんじゃ…?」と思ってしまう










白夜が捨てるのは手札だけどな!











バディファイトのカードっていったい…





今回回想がやけに多いんで画像だけだとわかりづらいかもしれませんね



















出たー!剛刃丸!!











…これだけ剛刃丸を持ち上げるなら白夜がガチレアでこっちが超ガチにするべきだったんじゃ
やっぱり売上を重視したのだろうか



移動持ちがいたらパワープレイも安心!













…白夜や月影には村雨がいるけど剛刃丸になったら村雨は単なるデメリット武器でしか無いという
この辺がカタナの咬み合わないところというか

















剛刃丸の強みですね































…ジウン初登場回で場に2体月兎出してましたけど今思うと超絶事故ですね





















…今思うとさっきの貫通すら持ってない奴らに先の先使う必要なかったのでは?

















フラグ建設に余念がない斬夜選手

















ジウンがバディファイトアニメでまれに見る高プレイングを見せている!
さすが角王

















魔法無効化対策も万全!















牙王が未来をあきらめている…































絶剣 蒼舞天滝陣が決まったああああああ!!!!
絶命陣に入ってなくても使えるんです























グローリーシーカとかDRシステムとか使ってたのに











そんなところに入れてるのか…しかもケースにも入れず



















牙王のトラウマは思った以上に深刻…

不穏な展開を残しつつ19話終了!
斬夜はこれからはカタナワールドの本質を活かして活躍してくれるのでしょう。たぶん。
そして忍者の強化につながるようなカードも使ってくれると…次の百鬼じゃないカタナ収録は来年かなぁ
何にせよジウンも仲間になってよかったね



次は超絶久しぶりに風音回だ!



このおっさんは…!



そして伯爵と風音の関係とは…

2015-08-15 12:47:51




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-15 13:25

もう少し牙王の変化に丁寧にやって欲しかった。せめてロボドラム使わせるとか……
ゴリッターの解釈とその展開は好きなのに……



予告来たけれど、来週で3話の「ドーン伯爵がバディポリスの一員であるちょっと変わった事情」や「太陽が嫌いな理由」とか語られるのかな?
個人的には、風音の父親のバディ説を押したいが……風音父の事故に偶然立ち会った関係ないバディモンスターとかはやめてほしい。
それにしても……風音の父親って死んでいたのか……まだ家庭が謎の方がよかったよ……(個人的にはソフィアとかの方がしりたい)

      2015-08-15 13:38

来週は風音回だ。
久しぶりですな~。伯爵はなんなんだろうか?

      2015-08-15 14:00

マガツ先輩、絶剣は髑髏とも相性いいよ

      2015-08-15 14:38

>>1
アニメでPRは使わせない法則があってだな……
それにそいつの驚異はいい年齢してるガチプレイヤーしか知らないことだよ

      2015-08-15 14:48

デッキケースにカードも入れられない主人公、誕生

      2015-08-15 15:17

もうカイゼリオン使えばいいんじゃないですかね

      2015-08-15 16:16

カウンターで天狼陣撃たなくても前のターンで2ダメージいれとけば勝ててるっていうね

      2015-08-15 16:30

アニメ終わった後の今日のカードで牙王がタスク先輩に「合体しようぜ」と言ったのを聞いて
やはりホモを推すアニメだったかと思った

      2015-08-15 18:58

>7
ほら、白竜の盾を警戒したんだよ…たぶん

      2015-08-15 19:12

霧襖警戒か

      2015-08-15 20:17

村雨がただのデメリット武器になるとか、カタナワールドの本質を理解してませんね

      2015-08-15 21:36

この数時間後に桜島が大噴火を起こしたんだよな・・・
ほんとバディファイトは天災に呪われてる

あと今回の星砕きの画像、なんだ?これ
テキストが明らかにおかしいんだけど、もしかして製品になる以前の初期版ってやつ?

      2015-08-15 23:45

雑だったが牙王が以前とは別人レベルに内面が変わってたな

これからどうなるか楽しみですな

      2015-08-16 15:46

イカヅチに負けたこと相当ショックだだんだなー
次の日再選ではきっと復活ヤミゲドウ使うだろうし牙王勝てるのか?
その時はドラムが角王にだからなってるかもしれないけど
長文失礼

      2015-08-17 23:03

「僕の勝ちだ」でまーた負けて
お情けでジウンが入ってくれるのかと思ったけど
ちゃんと勝ててよかったよかった

      2015-08-19 11:54

ドラムが角王の称号で何も起こらないのって牙王がそのバディにふさわしくないとかなのかなー

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム