article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「カイゼリオン」!ついにドラムロボが消える | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「カイゼリオン」!ついにドラムロボが消える 2015-08-14 20:19



【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「カイゼリオン」!

カイゼリオンの活躍はとどまることを知らない









もはや完全にカイゼリオンのデッキ
お供パーツと搭乗を除けばサイズ3がおよそ10枚ほど…これだけのサイズ3で戦えてしまうのか



今回優勝されたデッキは「海神 スラッシャーク」を採用!
防御力が上がればそれだけ突破も難しくなりますね



「地獄の特訓」は効果もさることながらライフを減らせるカード
ライフ7にするとこのカードからセイバードが飛んできて貫通2回攻撃打撃4or5という大惨事に


とうとうドラムロボまでいなくなったカイゼリオンデッキ
モンスターもほとんど合体パーツでまさにカイゼリオンワールド
バディファイトの未来はいかに





カードキングダム川口駅前店では木曜日土曜日にバディファイト大会を開催!
日曜日は小学生以下大会も開催!

2015-08-14 20:19:11




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-14 20:37

カイゼリオンはソウルガードを持たせてはいけなかったのだとつくづく思う

      2015-08-14 20:53

良いゲームだったんだがなあ…
また武士自身が自社製品をつぶしてしまったか

      2015-08-14 21:01

結論を出すのが早すぎるだろう。


諦めて考えるのを放棄してたら出来ることも出来ない。
大会の結果だけ見てこれが今の環境、カードプールの全てだと決めつけるんじゃなくて自分でも考えようぜ。
何時までもそうとも、何処でもそうとも限らない。

      2015-08-14 21:40

なあに何たら一強時代とかTCGには良くある話よ
それが長く続くなら何か手を打つだろうし

      2015-08-14 21:53

いくらでも対策できるよ。

ガイグレンダーでいけそうじゃない?
てか星を使えば

      2015-08-14 21:54

きっと百鬼がヒーローを倒すヒーローになってくれると信じてる

      2015-08-14 21:57

今のカードプールだと対策が難しいデッキだけど、動き方自体はワンパターンだからどうせいつもみたいにメタカード配るでしょ
暴れさせる→メタカードをどこかのワールドに配る がバディの売り方なんだから

環境は一度つまらなくなるし、対策ないワールドで当たったらきついままだから良い売り方とは思えないけどね

      2015-08-14 22:10

勝てない奴の僻み
ってか勝てないって本当に思ってる奴居るの?
もう少し対策しろよ
全ワールドで5分までいけるから

      2015-08-14 22:17

メタは出るだろうけど、別に今までだって出た後で配られたメタでだけ対応してたわけでもなければ、環境がつまんなくなった事もないと思うけどな。
大抵一強とか二強とか言いながらも既存のカードだけでもそれを踏まえた環境へシフトするし、後でメタカードが出ることでもっと戦いやすくなって普通のデッキに落ち着くのがバディファイト。

新しいカードを環境で活躍させつつ、つまんない環境にもなんないし、メタカード出た後も大抵弱い訳でも無いから良い売り方だと俺は思うよ。

今回のカイゼリオンでもそうなのかは分からないけども。

      2015-08-14 22:31

なんか混合ダンジョンとか迅雷のデジャヴ・・・
まぁブースターが出るごとに環境が変化するのがバディファイトなんだから何も心配することは無いでしょ

去年は迅雷だー混合ダンジョンだー、半年前は煉獄だー、4月にはアジだーって・・・今ここいらのデッキは優勝できてないじゃん。 カイゼも最近の流行りなだけであって長く戦える構築ではないだろ

たった数回の優勝で環境が見定められる程バディは単純じゃないよ

というか今ここで一強だとかどうとか言ってるのは前の環境でも同じようなこと言ってた奴らなんだろうな・・・

      2015-08-14 23:38

正直カタナで勝てる気がしないんだけど何で対策する?
もちろん爆砕は4積みしてるけど、搭乗時にひけなかったらソウルガードされてしまう…

      2015-08-15 00:00

バディファイト楽しかったのに・・・・
ふぅ

      2015-08-15 00:08

カイゼリオン使い「すべてのWで五分の勝負できるっ(キリッ」


カイゼリオン使いだしてカイゼリオンミラー以外で負けたことないわ
レジェンドが若干怖いがパワー押しで勝てるしな
公認で優勝金券もらいまくれるからいいけどはっきり言ってダンジョン迅雷とかのレベルじゃないほどのひどい環境だよ今

      2015-08-15 00:30

カイゼリオン使いだして、とか優勝賞金貰いまくれるから、とか言うけど今ヒーロー大戦出て1週間でしょ。
1週間でどれだけの大会に出たのかわからんが、カイゼリオンは確かに強いけど、それはカイゼリオンをまだほとんど踏まえていない、カイゼリオンのいる環境での戦い方を練り込んでいない状態にカイゼリオン側が後出しじゃんけんに近い事が出来ている状況も含めたもので、純粋な強さだけによるものではないんじゃないか?

そのレジェンドもたまたま自然体である程度耐性があっただけで、まだヒーロー大戦環境に完全に適応させれている人は多くないだろう。

      2015-08-15 00:49

ここいらのデッキが優勝出来てないって…
カイゼリオン以前に大暴れしてるデッキがあるんですが…

      2015-08-15 01:06

まあ、新弾出てすぐくらい盛り上がってくれないとね

      2015-08-15 01:13

デンジャーで高打点作って魔法無効握って殴ればいいし、デスタリカとかでやればいけるんじゃね?

      2015-08-15 01:25

デンジャークレイドルはあとは任せたぞされたらアウトだからなぁ
デスタリカはいいかもね

      2015-08-15 04:06

対策とかプレイングも ろくに考えずに環境デッキにヘイトばかり垂れ流して
自身の向上に努めない、ショップ大会で優勝した程度で環境語って
大海も知らぬまま天下取った気分でいるのはモブのすること

メタを握る側も握らない側も もっと考えるべきことがあると思うけどね

      2015-08-15 04:49

そもそもカイゼリオンが強いのは事実だがカイゼリオンが強いと言う情報が一人歩きした結果大会参加者の大部分がカイゼリオンになってるようなもんなんだからそりゃカイゼリオンの優勝頻度上がるわ。絶対数が多いんだから。その上発売からまもないから対策の研究も進んでない。なら今の段階ではカイゼリオンが勝って当然だしそれが永劫続く訳でもない。

      2015-08-15 08:05

ダークウルフがバトル中以外で対抗で使えれば良かったんだよなー

      2015-08-15 08:58

水大盾オススメ
鋼は攻撃上がらないから反撃を気にしなくて良いし
シノツクアメと牙鯱なら鋼は完全に気にならない
雪代も効くし、七瀬でゲージ割りも効く
サイズ3とアイテムの布陣が多いから睨むだけでターン貰えるし
頼んだぞを綺麗に砕いたり桜吹雪出来れば余裕

      2015-08-15 09:02

たが俺はカードバーンだ。
カイゼリオンは使わん

      2015-08-15 09:04

鋼は攻撃力は上がらないのは何気にとても重要なとこだよね。
防御9000や10000のラインの重要性はもっと上がりそう。

      2015-08-15 09:17

>>20
これなー……。どのカードゲームも多かれ少なかれそうなんだけど、バディファイトはむしろ出た当初騒がれて実際は強いけど普通に強いデッキの一つ、くらいなのがデフォルトなのに毎回「もう終わりじゃん」「つまらなくなった」みたいな人出るよな……。



絶対勝てないと思考停止してる人は煉獄とかアジ様と代表例なんだけど、つい数ヵ月前を思い出してみてほしい。

      2015-08-15 10:43

水大盾はキツイ気がするなぁ
七瀬のゲージ割もハイパーエナジーを使ったターンにゲージ使われると駄目だし、ハイエナは持ってこれる
サイズ3は何かしらの行動にあとは頼んだぞで破壊されれば莫大な消費
そもそも鋼のボディが効かないとしても大盾側もカイゼの攻撃を防げない。防御の高さがウリなのにカイゼの攻撃は地獄の特訓とかで大盾達をはるかに上回る貫通攻撃してくる上、白刃取りも半殺しも先の先も全部効果が無い

特に打撃力が低いからほぼ確実にライフ6以下になって、地獄の特訓セイバードフルドライブとかで一気に逆転…みたいな未来もあるだろうし



つーか煉獄やアジと比べると事故率があまりにも違いすぎるし、ディミオスもアジもソウルガードなんてなかった

      2015-08-15 11:01

まぁ俺は水大盾で先週優勝してるから何も言わんけど
カイゼとしか当たってないからアレなのもあるけど
エナジーは確実に桜吹雪したいよね

      2015-08-15 11:21

正直煉獄は3ドラとかブラキンで余裕だったしアジダはテンペストウィング使えば余裕だった
さて、カイゼリオンはどうしたもんか…

      2015-08-15 12:13

バディのレベルで1強とか言って諦めてたらカードゲームなんか出来ないだろ

      2015-08-15 12:24

流行りに合わせてデッキをカスタマイズ。

これくらいはやろう。

      2015-08-15 12:55

1強でも面白いのとつまらないのとがある
少なくともバディのはつまらないという結論に至ってるわけで

      2015-08-15 14:38

これで辞める奴は遊戯したら発狂するだろうな

      2015-08-15 15:29

そもそも何を持って一強とするのか

      2015-08-15 16:11

一強とか言ってる人達は自分達の使ってるワールドが一番じゃなきゃダメなの?
さらに、公式が今年流行らせたいのはヒーローと百鬼だからヒーローが強いのは良いことだと思う
上の人も言ってるようにバディファイトはデッキ構築しだいで何でも勝てると思うんだけど

      2015-08-15 19:10

カイゼリオンに今日勝って優勝しました。

ガイグレンダーでワンキルでしたね。
早めに決めればそこまできつくないし。

長引いてもそこそこ戦えるよ。
強いのはわかるけど。

      2015-08-15 19:49

ヒーローW一強かそうじゃないかの話してるときにアホが来た

      2015-08-15 19:49

デッキ構築次第で何でも勝てるなんてのはバディに限った話じゃないしそれは何の慰めにもならないだろ

売る側だけが言うならまだしも買う側も乗っかってバディファイトを結局売り逃げしたいだけなんだろうか

      2015-08-15 21:37

優勝自慢されても!

      2015-08-15 22:14

ヒーロW一強の話をしてたんですか。
ごめんなさい。

カイゼリオンが強くて一強って話かと勘違いしてました。

自慢したつもりはなかったけど勝ったってだけでよかったですよね。

すいません。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム