article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】気になる裁定を事務局に聞いてみたvol2 100円ドラゴンスペシャル! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】気になる裁定を事務局に聞いてみたvol2 100円ドラゴンスペシャル! 2014-03-07 13:46



久しぶりのルール裁定コーナー
今回は100円ドラゴンのカードで揉めそうな裁定を聞いてみました。




Q.ジャックナイフ・ドラゴンの【起動】効果で山札から"ジャックナイフと名のつくモンスター"を重ねてコールする時、
その山札の"ジャックナイフと名のつくモンスター"の【コールコスト】は支払う必要がありますか?


A.必要ありません。


Q.【コールコスト】で「場の竜騎士をゲージゾーンに置く」時に
場のソウルとなっている竜騎士のカードをコストにすることはできますか?


A.できません。ソウルは場のカードに含まれません。


Q.【ソウルガード】を持たないカードに対して、「手札に戻す効果」を使った時、
ソウルとなっているカードは手札に戻りますか?


A.戻りません。ソウルはドロップゾーンに置かれます。


Q.「君の場にこのカード意外の竜騎士がいるなら」という効果は
設置魔法の竜騎士でも条件を満たしますか?


A.満たします。モンスター以外でも、属性に竜騎士が含まれていれば可能です。


以上4つ!
大事だと思ったのは「ソウルは場に含まれない」「ソウルはソウル元が離れるとドロップゾーンに行く」でしょうか。
「ソウルに竜騎士と武器を詰めてアルティメットスマッシュ撃ってやるぜ~」とか
考えてた管理人だけかもしれませんが…

2014-03-07 13:46:52




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト バディファイト 初心者 公式情報

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム