article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「サイズ3ヒーロー」!カイゼリオーン! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「サイズ3ヒーロー」!カイゼリオーン! 2015-08-08 19:41



【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「サイズ3ヒーロー」!


早速ヒーロー大戦のカードが頭角を現したぞ!











バディはカイゼリオン!搭乗してタイガトラスを入れるだけで強化ドラムバンカーロボになるマジキチカードだ!
ソウルガードもあって生半可なアイテム破壊を封じるぞ



アイテム破壊を封じたエナジー反撃はもちろん強い



そしてこの「あとは…頼んだぞ」。カイゼリオンならソウルを落とすだけで対抗で何でも破壊してくるとんでもカード
カイゼリオンもソウルに入れる効果に対抗で破壊できる!カイゼリオン対策はカイゼリオンだ!



今後はカイゼリオンが環境を荒らしていくのでしょうか




カードキングダム川口駅前店では木曜日土曜日にバディファイト大会を開催!
日曜日は小学生以下大会も開催!

2015-08-08 19:41:35




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-08-08 19:46

これでドラムロボが抜けてくれればいい感じになっていくんだけどなぁ
まぁ抜けないか

しかし予想以上に早くブレイブマシンが実績残したな、てっきりダークヒーローかと

      2015-08-08 20:04

しかたないんだろうけど、いつも同じようなショップのレシピだよね

      2015-08-08 20:13

カイゼやっぱ強えな

カイゼ対策ってやっぱ、搭乗時効果に対抗して破壊だけかな

      2015-08-08 21:01

初歩的な質問で申し訳ないんですが後は頼んだぞのコストをカイゼリオンのソウルガードでまかなえるんですか?

      2015-08-08 21:27

優勝者ねヤマオカです。
質問にお答えします。コストをソウルガードすることはできます。

      2015-08-08 21:28

NO.4 まかなうことは出来ます。 
ソウルガードはアイテムの場合でも発動することが出来ます。

      2015-08-08 22:14

出来ない、ドロップゾーンに置くだから破壊ではない
これで優勝したのならサマ

      2015-08-08 22:41

お?また2chのまかろん他粘着の「バディファイ凸」か?

      2015-08-08 22:44

ドロップゾーンに置くだからコストにソウルはできないはず

これがコストにできるなら、RDセブンレンジャーの効果で竜の玉座がドロップにおくれなくね

      2015-08-08 22:49

場から離れる場合、ソウルガードをしてよい だからソウルガードで代用できるな、コレ
セブンレンジャーの場合は竜の玉座自体がソウルガードを持ってるわけでもないし、あれは「破壊されない」だけだから、ドロップに送れるってなるんじゃね?

      2015-08-08 22:57

ソウルガードは本体が場から離れる効果をソウルを身代わりにして防ぐ能力だからコストにできるよ

      2015-08-08 23:05

>>7マヌケが釣れたぞーwwwwwwwww

      2015-08-08 23:10

ドロップに置く がコストだから、ソウルガードだとドロップに置かれてないから、コストみたせてなくね?

      2015-08-08 23:29

同じようなデッキになるのは、ある程度、デザインされているからだろ?
ショップと同じなんじゃなくて、コンセプトを同じにしたら似たってだけだろ。
それとも、どっかの誰かみたいにオリジナリティがー!とか言い出すのか?
自分で結果出せるデッキ組んで、ネット眺めてみると良いよ。

      2015-08-08 23:43

使いたいカード決めて、大会で結果出そうとするとデッキ構成が似てきちゃうよのは仕方ないよね

      2015-08-09 00:27

ブレイブフォート入ってないね
めっちゃ相性良いのに

      2015-08-09 00:34

結局どっちですか!?

      2015-08-09 00:40

今までのルールだとコストなので出来ないのと思うのですが、これが出来るとなるとソウルガード持ちのソウルを食ってキャスリング出来るって事ですよね?

      2015-08-09 00:45

デモンゴドルのコールコストが、アーマナイトサキュバスのソウルガードでまかなえるって裁定が1年以上前に出てるというのに、今更なにを言っているんだ。

      2015-08-09 00:55

ソウルガードは「場から離れるとき」にソウル1枚を選んでドロップに置いて場に残す効果だからな
ドロップに置くっていう効果も場から離してるからソウルガードが発動するんだよ

こんな簡単な事も分からないのは流石におかしいだろ

      2015-08-09 01:16

カイゼ一強レベルやな

ドラムロボって可愛いな

      2015-08-09 01:24

遊戯王もやってる身としてはややこしくなってしまう

      2015-08-09 04:41

そろそろ2周年も見えてきたってのにまだソウルガードすら理解してないバカがいると聞いて

      2015-08-09 09:25

結局どっちか、って言うので納得できない人はとりあえずソウルガードやドロップ送りのコストについて、これまでの裁定を調べてみた方が良いだろう。本気で間違ったルールを信じてる人がいるなら公式が言った事じゃないと信用できないだろうし。
今までのルールと違うんじゃなくて元からそういうルールだよ。

      2015-08-09 11:13

公式行って見てきたけど、納得しづらいのよね

ほぼカイゼ専用で強カード使えるのが納得いかないんだよね

カイゼだけでなく他も強化するか、カイゼが周りと同じようにドロップに送られるようにして欲しいんよね

      2015-08-09 11:19

カイゼ対策考えろよ
ダブルカタール結構良いよ
あとやっぱレジェンド

      2015-08-09 11:21

結論ウルフ配ってるから、搭乗時に使ってねってことでしょ

      2015-08-09 11:39

納得しずらくても公式が定めたルールなんだからその通りにやるべきでしょ。


「私はこの裁定に納得出来ないから私の思う通りにしてください」って対戦相手に駄々こねるわけ?

      2015-08-09 12:03

駄々もこねないし、公式には従うからルールはこの辺にしようや

具体的な対策って
ダブルカタール
ロキ
ウルフ
他になんかある?

ジェネリックのカードがあるのはいいけど、ケージ管理が楽なデッキにしか入らないし

対策するより、今まで通り速攻勝負にするのが現在ベストかな

まあ、対策と言えるほど対策じゃなか

      2015-08-09 12:14

ウルフは搭乗時には使えんぞ

      2015-08-09 12:19

>>25
納得できない人って言ったのは、前のコメントでドロップ送りのコストをソウルガードで耐えれるって人と、それはできないって人がいて、両方いるから結局どっちなのか解らないって言ってた人がいるから、そういう人に向けてです。

カイゼと相性良く作ってるって言うのはその通りだと思うけど、発進準備OKの存在もあるから他の搭乗持ちでも何枚か差す可能性はあるかもなー……

      2015-08-09 12:22

>>29
ウルフはアタックフェイズにしか撃てないからカイゼの効果に対抗はできないね

エアレイドとかアイテム爆砕とかワールドによってはアイテム対抗除去は他にもあるから、それが対策になるな。

他なんかあったっけ?

      2015-08-09 12:28

カイゼ搭乗時 効果発動
対抗 ウルフで破壊
これができないの?

初めて間もないから、解説たのむ

      2015-08-09 12:31

ウルフはアタックフェイズでしか対抗効果を使えないんよ。ルールではなくそういう効果で。

      2015-08-09 12:31

なるへそ

テキスト読み落としてた
すまぬ

ますます対策が厳しいな

対策は考えないで、ガンガン殴るしかない感じかな

      2015-08-09 12:35

>>35
まだカイゼと実際にやってみてないからわからないけど、単純に殴りあいをするのもかなり強そうなんだよな……。とりあえずライフ6以下にして相手にターン渡すのは不味いから一気に落としたい所だけど…

      2015-08-09 12:47

鋼のボディとかでちゃったせいで攻撃力が低めな速攻じゃ勝ち目ない気がする
紅蓮とかダンジョンとか

      2015-08-09 12:47

>>36
確かに殴り合いも強そうだな
防御も地味に高いから、鋼のボディとかも考えると、7点止めからの次ターンで、連携魔法無効が得策になりそうだね

      2015-08-09 12:52

カイゼそのものを潰しきるのはソウル抜き取りみたいな対策になるカード引いたり、たまたまそれが出来そうな状況にならない限りは諦めて、こっちが死なない程度にソウルを剥がすに留めるか無視。
手札消耗が激しくて、手札補充は少ないだろうから、潰すならモンスターの方を潰して満足に展開出来なくさせて……ってのは無理かな?

      2015-08-09 12:57

>>37
カイゼにスピードで殴り勝つなら単体5000越えれる奴がコンスタントに出せるかつ必殺技で一気に削れる、くらいにしたいよね

      2015-08-09 12:57

>>39
無理じゃないとは思うけど
8000を防げるだけのモンスターが居て尚且つ破壊耐性がないとすごく不安になる
って考えると手札枯渇も厳しそうだな

なら、マーシャルフォートレスにウィンチスカいっぱい入れてソルガよりも多く破壊すればいいんじゃね(暴論)

      2015-08-09 13:00

>>41
その発想はなかったw

でもウインチスカみたいな奴が抜け道になる可能性はあるな

      2015-08-09 13:06

7点……ライフコストで調整も考えると出来れば8点から確実に落としきるのがやっぱ安全なのかな…?

しかし、このデッキには入ってないけど、ブレイブフォートでそれにも耐えてくる可能性はまだあるな。……言い出すと切りがない気もするが、ブレイブフォートはカイゼの耐性込みなら普通に入りそうな気がするし……

      2015-08-09 13:10

>>42
ただ、フォートレスさんは破壊耐性ないのが怖い
だから、六角嵐王でウィンチスカ入れて、マスタープロテクション(ドヤ顔)が現実的かな

      2015-08-09 13:24

成功率はクッソ低いけど、先行ワンキルすればええじゃろ(適当)

      2015-08-09 14:22

※7
???「君は雑魚キャラか」

      2015-08-09 16:50

カイゼリオン対策はカイゼリオンに貫通付けて打点4にして横のロボドラムと攻撃で夢
これが1番だと大会で分かった
因みに1位レジェンド2位カイゼリオン

      2015-08-09 19:47

すみません、ダブルカタールってなんですか?

      2015-08-09 19:56

>>48そんくらい自分で調べろダボ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム