article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「コロコロコミック8月号」フラゲ情報まとめ!ダークヒーロー…いったい何者なんだ… | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「コロコロコミック8月号」フラゲ情報まとめ!ダークヒーロー…いったい何者なんだ… 2015-07-12 19:40




【バディファイト】r 「コロコロコミック8月号」フラゲ情報まとめ!






大剣神 カイゼリオン

ヒーロー
ブレイブマシン
サイズ3 8000/5000/3
【コールコスト】ゲージ2を払う
■このカードが登場か【搭乗】した時、君のドロップゾーンの{ブレイブマシン}1枚までをこのカードのソウルに入れる
■このカードのソウルが3枚以上なら、このカードの打撃力+1!
【ソウルガード】
【搭乗】ゲージ2を払う


RDリーダー イモータルスピリット

ヒーロー
ヒーロー/ドラゴン
サイズ3 8000/6000/1
【コールコスト】ゲージ2を払う
このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、カード1枚を引く
【2回攻撃】


キャプテンアンサー・ファイナルモード

ヒーロー
ヒーロー
サイズ3 8000/5000/2
【コールコスト】ゲージ3を払う
【起動】君のドロップゾーンに{ヒーロー}2種類以上があるなら、ゲージ1を払う。払ったら君はモンスターか魔法を宣言し、君のデッキの1番上のカードをドロップゾーンに置く。そのカードが宣言したカードの種類だった場合、相手の場のモンスター1枚を破壊し、そのターン中このカードは【2回攻撃】を得る。この能力は1ターンに1回だけ使える


合体戦士ディジエム

ヒーロー
ヒーロー/カルテットファイブ
サイズ3 9000/7000/3

■このカードはコールできない
■君が攻撃によって受けるダメージが4以上なら、そのダメージを3に減らす
■【起動】手札の{カルテットファイブ}1枚を捨ててよい。捨てたら、場のサイズ2以下のモンスター1枚を破壊する
【貫通】
【変身】ゲージ2を払い、君が【変身】している{カルテットファイブ}1枚を手札に戻す


影雄 シュヴァルツ

ヒーロー
ダークヒーロー
サイズ2 7000/4000/2
【コールコスト】ゲージ1を払い、手札の{ダークヒーロー」1枚を捨てる。
■”ダム・ストライク”このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する
■このカードのバトル終了時、このカードを君の手札に戻す!


闇手拳のグエン

ヒーロー
ダークヒーロー/闇
サイズ1 3000/2000/2

■君の場に他の{ダークヒーロー}があるなら、このカードは相手のセンターにモンスターがいても相手を攻撃できる
■このカードが相手にダメージを与えた時、このカードを手札に戻す


紫紺の勇士 ロードクロウ

ヒーロー
ダークヒーロー
サイズ2 6000/4000/2

■このカードが登場した時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く
■このカードのバトル終了時、君の場に他の{ダークヒーロー}があるならこのカードを破壊する


背徳者 イレイショナル

ヒーロー
ダークヒーロー/百鬼
サイズ2 10000/6000/2

このカードのバトル終了時、このカードを破壊する


激炎特捜 プロミネンスバースト

ヒーロー
ヒーロー
サイズ2 5000/4000/2

君の{ヒーロー}のモンスターの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、そのターン中このカードの打撃力を+1!!
【変身】ゲージ1を払う


戦闘員 ネバッド

ヒーロー
ダークヒーロー/百鬼
サイズ0 2000/2000/1

■”悪の軍団参上!”君の場にサイズ2位上の{ダークヒーロー}が登場した時、このカードが君のドロップゾーンにあるなら、このカードをコールしてよい。「悪の軍団参上!」は1ターンに1回だけ使える


ダークヒーロー第一基地

ヒーロー
ドロー

【設置】
■君の場に{ダークヒーロー}のモンスターが登場した時、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動する
■”ダークヒーロー第一基地”は君の場に1枚だけ【設置】できる



お前はもう用済みだ

ヒーロー
チャージ/ドロー
【使用コスト】君の場の{ダークヒーロー}のモンスター1枚を破壊する!
【対抗】君のデッキの上から1枚をゲージに置き、カード1枚を引く。「おまえはもう用済みだ」は1ターンに1回だけ使える



地獄の特訓

ヒーロー
強化
君が【変身】か【搭乗】しているなら使える
【使用コスト】ライフ1を払う

君の場のアイテム1枚を選び、そのターン中、攻撃力+6000打撃力+1し、【貫通】を与える!



だが奴は一番の格下

ヒーロー
ゲット

君の場のサイズ1以下の{ダークヒーロー}のモンスターが破壊された時に使える
【対抗】君のデッキから{ダークヒーロー}のモンスターかアイテム1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。「だが奴は一番の格下」は1ターンに1回だけ使える



デッド・オア・ライブ!

ヒーロー


■君のライフが3以下なら使える
■相手とジャンケンする。ジャンケンに負けたファイターにダメージ3!



ダークヒーローはヒーローサポートも使えますね。ヒーローが入っているので
…海外だと「SuperHero」と「DarkHero」なんですがどうするつもりなのか。正義はかならず勝つとかもSuperHero指定しちゃってるし

【追記】やっぱり使えないかもしれません。アインとは書き方が違いましたね。公式発表を待ちましょう

それにしても「お前はもう用済みだ」など使いたくなるカードが満載!
ダークヒーローの特徴はデメリットがついてるかわりに強いモンスターをどう使っていくか…みたいな感じなんですかね
アド稼ぎカードも何枚かあるのでうまくやりくりしよう。悪の組織はエコロジーなのだ



竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!

ドラゴン
ドラゴン
■君がアイテムを装備していて、君の場にバディモンスター、カード名に「ドラム」を含むモンスターがいて、お互いのセンターにモンスターがイなければ使える
■【使用コスト】ゲージ3を払う
■君の場のモンスター1体を選び、そのモンスターの打撃力と、君の場のアイテム1枚の打撃力の合計分相手にダメージ!このカードのダメージは減らない!

このカードはブースター3弾のシークレットっぽいです(カードの表記的に)
…まさかシークレットでだけ収録とか言わないでしょうねこんなカードを




コロコロコミック8月号にはスタードラゴンワールドのプロモカードが3枚も付属!
TUEEEEE!ッて言うようなカードはありませんが、バディ・リコールは便利かもしれない



そしてコロコロコミック9月号にはまさかのプロモカード「悪神悪鬼 ゴクヤミゲドウ」が付属!
能力は微妙に読めませんが、全サイズ対応の爆雷っぽい
あと【貫通】

コロコロコミック 9月号を検索

2015-07-12 19:40:29




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-07-12 20:07

いろいろ誤字があるね

黄みとか酔ってとか

デッド・オア・アライブはコスト無いのがいいな。連発できる。

      2015-07-12 20:09

で、デッド・オア・ドライブを連発だと!?

ど、どんな図太い神経してるんや!?

      2015-07-12 20:21

ライフが3vs12の超劣性でも、ジャンケンに4回勝てれば・・・(錯乱)

      2015-07-12 20:36

デッド・オア・ドライブ、面白いけどさっぱり安定しないだろうなぁ
このカードに頼らなきゃならない構築は流石に無理がある
必殺技連打して6点や9点叩き出す構築は面白そうだけど

      2015-07-12 21:04

なんでダークヒーローだけのカードを「ヒーロー/ダークヒーロー」って書いて紹介してんの? ヒーローのサポートは「君のヒーロー1枚を~」ばかりなんだから、ダークヒーローにはエナジーすら使えないだろ

      2015-07-12 21:07

それはヒーロー(ワールド)ですね

でも確かにアイントは書き方が違うからヒーローのサポートは使えないかもしれませんね
訂正しておきます

      2015-07-12 21:13

ホント最近どうしたの?
誤字とかが酷すぎる…

      2015-07-12 21:26

ラビリントスめちゃくちゃ強いと思うんだけどなー…そりゃたしかに星ジャックとの相性は悪いけどZKとかマーシャルのソウルにいれたらとんでもなく厄介だよこれ

      2015-07-12 21:30

格下はヒーローなのでは?

      2015-07-12 21:33

ご指摘どうもありがとうございます
色々修正しました

      2015-07-12 21:40

皆触れなくて意外なんだけどギガハウリングクラッシャーやばくない…?
ドラムかバディモンスターが場にいてアイテム持ってたらゲージ3で使えて、普通に6ダメくらい狙えるし、軽減できないって………

      2015-07-12 21:42

相手のライフいくつ以下って制限もないから必殺技連射で軽減も許さず削りきるも普通に出来そうだぞ………

      2015-07-12 21:48

バディに打撃4のモンスター指定すれば最初の攻撃に対抗出来なかっただけでかなり現実的に先攻ワンキル狙えそうな………

      2015-07-12 22:43

カイゼリオンはどうやってソウルを貯めるんだ?場から搭乗したらソウル引っこ抜かなきゃならんだろうに

      2015-07-12 23:02

影雄シュバルツは角王じゃなさそう
やっぱ人間の方か

      2015-07-12 23:09

キリとシュヴァルツのバディで8人か…どのワールドなんだろう…
キリがレジェンドじゃないとしたら彼もヒーローじゃないかもしれないんだよな

      2015-07-12 23:09

アインならアクワルタ6点とドラム3点で9ダメージ出るで

      2015-07-12 23:19

カイゼリオンはブレイブマシン用のソウルガード付与魔法かがあるのでは

      2015-07-13 06:06

何かヒーロー版髑髏武者って感じだな

      2015-07-13 07:05

ギガハウリングはダメ減らないが発動を無効にできるのが救いか

      2015-07-13 07:10

ジャスティスドラムで全破壊します^^
プロバとドラムとサイズ1で連携9点です^^
ありがとうございました^^
ってことが起きそう

      2015-07-13 08:10

公式から環境変えるだろうとか言われちゃう辺りダークヒーローまだやばいの残ってるんだろうなぁ

      2015-07-13 08:27

必殺技の発動を無効化するなんてほとんどないんだよなぁ

      2015-07-13 09:08

必殺技を無効にできるのって今のところ月牙とエンペラーシールドくらいだっけ?
流石にこれに何の対処もできないのは不味いだろうし、何らか使いやすい必殺技無効とか出るんかね?
というか何か対策になるカードは出ないとヤバすぎる気がする。

      2015-07-13 17:10

そういえば影雄 シュヴァルツて究極レアと超ガチじゃないですか?

      2015-07-13 19:18

先行でフィアレス装備とバディをコリシュマルド・ドラゴンで4点アタック、必殺技6点で10点。面白そう。

      2015-07-14 00:07

ドラワ福音?だっけ?あれも無効化だったが必殺技はドラムバディにしなきゃ使用出来ないのがなんとも。

      2015-07-14 10:29

ドラゴンwの必殺技無効もそういえばあったな。

ドラムバディにしないといけないのギガハウリングクラッシャーの事なら、このテキストのままだとドラムバディじゃなくても撃てるんじゃない?
場にバディ(多分ドラムじゃなくても)かドラムがいるとき使えるって書いてある。

      2015-07-16 03:16

イモータルドラゴン、アインに入れたいな。地味にドラゴン持ちヒーロー

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム