article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」14話「全てを喰らう獣!ヤミゲドウ!!」まとめ!7つの毛を持つ王 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」14話「全てを喰らう獣!ヤミゲドウ!!」まとめ!7つの毛を持つ王 2015-07-11 10:42




【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」14話「全てを喰らう獣!ヤミゲドウ!!」まとめ!







今日は牙王とイカズチがいよいよファイトするぞ!



開幕の奴が変わっていました









えらく地味なイカヅチが出てきましたね
こうしてみるとやっぱり†ダビデ†に似ているような気がしてくる









…この服はヤミゲドウにもらったんでしょうか










タスク先輩が帰ってきましたねそういえば







一体どれだけ働かせていたのか













正社員から契約社員に





























すごく迷惑そう









やっと思い出したんですね









各ワールドの強いやつが適当に集まって連絡先交換(LINE角王グループ)したぐらいのノリ

















後ろの2本はカブトの飾りじゃなかったんですね



おお、皆思ってた秘密がついに







全部毛じゃねーか!!!

一角獣王ナミヘイ





まったくだぜ
つーかドラゴンの奴ら皆角あるし…







イカヅチより先に角王を探さないと…という話














自分から死にそうというやつは死なないのがアニメあるあるだが…?







せやな
実際に死なないのはドーン伯爵の方ですけど









とか言ってたらきたわー







ですしに頼らずに自分がやればいいと気づいたイカヅチ
行動力高いですね!





「クッ…フューチャーフォースさえ使えればこんな奴らに…!」





















1ターン目から手札を5枚も使ってきた!













今回はイカヅチの過去話もやります















最近の悪役はつらい過去を持っているものなのだ







大学生になって1日ゲームしてる奴のようだ













今までのルールだと天武の能力発動→爆雷のはずなんですがなんだか自身がなくなってきました













ワカンネーヨ















…ちょっと待って、角王がヤミゲドウを封印した時に人類はもう存在したの?
ジウンが確か数万年前に来たとか言ってなかったっけ?

しかもこの人類服着てるし…

いやまぁアニメなんで細かい事考えてもしょうがないのかもしれませんけど













大いなる力には大いなる責任が伴うという言葉があるんだぞイカヅチ



































イカパパは子育てに失敗してしまったのか・・・










牙王くんは寝ずにユースの仕事して学校行ってましたけどね





























イカヅチのデッキ結構完成度高い気がしてきた
微妙な爆雷の奴らを使ってるのは気になりますが





























ココはセンターにドラムでよかったんじゃないかなぁって











そもそも誰が作っているのだ・・・?







カードゲームアニメ特有のテキスト未確認プレイ
牙王くんそれは死亡フラグよ!



























ヤミゲドウの爆雷はマジ強い









ああ!牙王が負けた!
なんかあっさりした演出で負けた!





















天武とヤミゲドウのガチバトルだ!



















なるほど。これでドラムが角王になるんですね

…ドラムが5本角じゃなかったらどうなっていたのか







天武ーー!!
















バディファイトまさかのシリアス展開に突入
牙王の初敗北と天武の退場…
OPに馴染む感じになってしまいましたね(でも今後ミルキィなんだよなぁ)

牙王…ドラゴキーパーさえ装備していれば…



そんなシリアス展開からの次回は白夜登場!
なんか想像してたキャラと違うような…?

2015-07-11 10:42:51




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-07-11 11:02

天武はもう退場なのかな?
ドラムが角王になるみたいだし
月影やジャックも角王になる可能性あるなー

      2015-07-11 11:14

ドラゴキーパーは拳じゃないから仕方ない。
牙王初敗北とドラム角王継承はあっさりぎみ。

白夜は暁を一時的にバディに→バディを無視した行動が原因で敗北→反省して斬夜のデッキにはいる展開と予想。

      2015-07-11 11:40

いやー確かに負けたときはあっさりしてたけど、イカズチの話と天武の角王継承は胸があつかった。

      2015-07-11 11:58

最後の方もだけど、最初の方に天武のじっちゃんが花束渡してるとこでこの先の展開を感じて
じんわり来た。最終回に復活を願うばかり・・・。

      2015-07-11 12:30

今日は天武死亡フラグバンバン出してたもんな

      2015-07-11 12:40

忘れがちだけどバディファイトの世界って未来の話なんだよなー。数万年云々で思い出した。

それにしてもイカズチのデッキを見れば見るほど百鬼の怖さを実感する・・・これでさらに強化が約束されてるんだもんな・・・

      2015-07-11 13:31

生きて帰ってきたら~はだめなんだよ

      2015-07-11 13:45

あんまり文句ないな。危惧していたほど
ヤミゲドウに盾を使ったのが悪かったけど効果知らないし、演出的に仕方がないんだよなぁ……
でももっといい感じの展開でできなかったのかなぁ…と思ってしまう


あと何万年前に封印した後にどうしていたんだろう?
ずっと眠っていたならドーン伯爵の写真が何の意味があるのか……流石にモンスターと人間から生まれたわけじゃないよね?風音ちゃん
個人的には、父親のバディだった(父やは死亡して遺言で風音を守ろうとしている)と思うんだが……

      2015-07-11 15:01

自分達が真剣に戒律重んじてヤミゲドウ封印してたのに、外の世界では肝心の角王がダンスダンスしてたり、女に言い寄ってばかりだったりしたんだからイカズチは切れて良いw

      2015-07-11 15:57

ダークヒーロー使いの新キャラも角王なんだろうか
名前さえ分かれば正体が分かりそう
新キャラはバンと何個か共通点がある気がする

      2015-07-11 16:06

ジャックが非戦闘時にはSD化するようになったのはわかる。
月影はなんで戦闘中ですらSD化したままなの?

      2015-07-11 16:20

盾握ってて移動持ちも出したのに、どうしてドラムをセンターに置けばいいとか言ってんだこいつ? 結果論で語り、まるで攻めに関しては考えてないな

      2015-07-11 16:26

今まで無敗だったからこれはこれでありかな?

      2015-07-11 16:54

※12
きっとソウルガードがあるから・・・
そう考えるとやっぱり牙王は負けない方法より勝つ方法を取ったんだなぁ・・・

      2015-07-11 17:04

イカヅチのライフは4で盾がないならドラムとバーンガッツだけで勝てる
逆に闇違えがあれば牙王フォーメーションでも勝てない
エンシェントの対抗魔法は使えばゲージ0になる
ならセンターにドラムだと思うんですけどねぇ

まぁそうするとイカヅチ側がセンターにヤミゲドウ出して詰むかもしれませんね確かに
そうなれば未知の盾を警戒して牙王フォーメーションだったのかも

      2015-07-11 17:10

もう一枚盾があれば・・・

      2015-07-11 19:34

こういう風にメインキャラが悉く角王になっちゃったらご都合主義だと思うけど
一応片っ端から角の数だけは数えとこう。

タコ助は8本?

      2015-07-11 19:42

外道の盾きたら一気に強くなるな百鬼…

      2015-07-11 20:12

ゲドウシールドは盾のくせにガチレアだから絶対高くなる
その分強いのは確かだけど

      2015-07-11 21:33

緑竜の盾だったら・・・・

      2015-07-12 09:52

死なないんだからヤミゲドウ通すだろ普通、まぁ展開上仕方ないかもしれんが

      2015-07-15 02:00

>>21
ヤミゲドウの2攻撃とナルカミのどれかは防がないと普通に負けるし、どれを防いでも爆雷が飛んでくるからあの場面はどうやっても詰みだと思うのですが

      2015-07-16 20:11

おいおいあそこでヤミゲドウの攻撃食らってナルカミの攻撃を防いでいたらかてたのに.....
もったいない......


そして牙王がスマブラに参戦することになったら面白いwwwwww

      2015-07-16 20:50

>>23どの道ナルカミ止めても爆雷食らって負けてる訳だが

ゲドウの爆雷は場のカードだからどれ止めても詰んでるんだよ

      2015-07-16 21:14

ナルカミには爆雷ありませんよー24さん。

      2015-07-16 22:10

>>25ナルカミじゃなくてゲドウの効果な

ゲドウの爆雷は場のカードだからヴィーヴル、ナルカミの攻撃を無効化したとしてもゲドウの爆雷が発動すんのよ

だからどの攻撃無効化しようが牙王は負けてた、綠竜、飛竜だったらまだ違ったかもね。

じゃあなぜ綠竜じゃなくて青竜なのかっていうのは単純に持っていなかったからだと思われる。もしあそこで綠竜を持っていればゲージよりライフを取りに行くから優先して使うのは綠竜になる。

けど牙王は青竜を使った、ということは牙王は綠竜を持っていなかったということになる。

だから今回はどうやっても牙王が負けるファイトだったんだよ

      2015-07-30 17:35

リュカとかいうやつ恥ずかしww

      2015-08-15 22:11

角王は証さえあればそこそこの実力で角王になれんだよなー
ドラムが角王になるシナリオが楽しみー
強敵の戦いでなるんだろか?
これジャックや月影などのメインキャラバディも証受け継ぐじゃ
全部の角王が証を受け継いだりしたらいいな
そして最後は旧角王対新生角王で
長文失礼

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム