article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ13~16話あらすじと17話タイトルが公開!ついに牙王が…!? | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ13~16話あらすじと17話タイトルが公開!ついに牙王が…!? 2015-07-03 14:09



【バディファイト】r アニメ13~16話あらすじと17話タイトルが公開!


今回はネタバレ感が高いかも




第13話「百鬼夜行!爆雷の恐怖!!」

2015年7月4日(土)8:00〜8:30放送

疲労で意識が朦朧としている牙王はデスシドーとのファイトに苦戦していた.しかし,タスクの気配を感じて気力を取り戻し,見事勝利する.そんなデスシドーを見かねたイカヅチはついに自ら動き出し,「天武を喰らってやる」と牙王に襲い掛かる.そこへ間に入ってきたのは,アスモダイだった.謎のフラッグ,百鬼夜行を操るイカヅチ.テツヤなしのアスモダイ.いったいどんなファイトが展開されるのか?

脚本:西園悟 絵コンテ:高橋滋春 演出:工藤寛顕 作画監督:波風立志



タスクの気配を感じて見事勝利する牙王
…って恋人か何かかYO!



第14話「全てを喰らう獣!ヤミゲドウ!!」


2015年7月11日(土)8:00〜8:30放送

タスクがバディポリスユースのリーダーとしてドラゴンワールドから戻ってきた.しかし,それを喜ぶ間もなく,事態は一刻を争う状況になっていた.ヤミゲドウを再び封印しなければ地球は滅びる.それを回避するためには角王を探さなければ……とドーン伯爵が説明していたそのとき,バディカード管理庁が大きく震動した.ヤミゲドウを連れイカヅチが再び襲ってきたのだ.牙王は天武を守るためイカヅチへと立ち向かう.

脚本:谷崎あきら 絵コンテ:飯田崇 演出:呉唯男 作画監督:こかいゆうじ・佐藤道雄



よーやく天部を集める話が始まるらしい
イカズチVSアスモダイは書かれていませんが結果はどうなるのか…!

第15話「ナノマシン忍者対決!白夜vs月影!!」

2015年7月18日(土)8:00〜8:30放送

イカヅチに敗れた牙王はドーン伯爵に暫く任務から外れるよう指令を受ける.一方,ファイトした経緯から一角探しに出た斬夜は,暁のいい加減な情報に振り回され困窮.気分転換にキャッスルへきていた.そこで手に入れたカードから白い月影に似たモンスター・白夜が現れた.白夜は月影より優れた自分こそが斬夜のバディにふさわしいと言い,月影にファイトを挑む.斬夜・白夜vs暁・月影.この勝負の結果はいかに.

脚本:西園悟 絵コンテ:もりたけし 演出:長澤剛 作画監督:清水陽一・西田正義・橋本純一・鷲田敏弥・斉藤千比呂



牙 王 敗 北
今まだ1年以上無敗、先週は1000試合連続勝利した牙王がついに敗北してしまうだと…!

…それは置いておいて白夜が出てきて月影と戦うらしいです
何故か斬夜と白夜がいきなりチームになってますが

第16話「おいらがヒーロー!ジャスティス・ドラム!!」

2015年7月25日(土)8:00〜8:30放送

牙王を心配してタスクが未門家を訪ねてきた.思わぬ訪問者に喜ぶ牙王.一方ドラムは天武を奪われたことに,自分の無力さを感じていた.そんなある日,炎魔バンが突然現れ,牙王を連れ出す.浜辺で語り合う2人だったが,元気を出すにはバディファイトが一番ということで,2人のファイトが始まる.牙王を救いたいという強い思いからパワーアップしたドラム.RDジャスティス・ドラムと共に牙王はバンに挑む.

脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ・演出:又野弘道 作画監督:水野辰哉

« 第15話「ナノマシン忍者対決!白夜vs月影!!」 | 第17話「タスク潜入!バディファイトクラブ!!」 »



怒羅魂頭を皆殺しにするドラムの姿が思い浮かぶ
リッキーもついでレベルに狩れるぜ!

角王探しからのバンということは角王判明なるか?

第17話「タスク潜入!バディファイトクラブ!!」 »



そしてタスク先輩メイン回再び
スタードラゴンしばらくでなさそうですが、10月のパックにまた入るのかな?
それともヴァリアブル出すだけか


うーんまさか本当に牙王が負けてしまうのか…?

2015-07-03 14:09:47




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-07-03 15:26

牙王ちゃんがついに敗けてしまうのか・・・

      2015-07-03 15:53

ようやく負けるのか、喜ばしい

      2015-07-03 17:35

バン対牙王楽しみだわ

      2015-07-03 18:03

タスクでもロウガでもキョウヤでもなく牙王ちゃん初敗北がここなのはちょっと意外だな。

でもイカズチが今までの敵より圧倒的に強いというより、イカズチも強いんだろうけど、恐らく千連戦の後なのが大きいんだろうな。

圧倒的最強なんじゃなくて、今までも格上や同格相手は多かったけど、大事な戦いでは絶対勝つ主人公って感じだったから、負けてもおかしくないファイトは何度もあったんだよな。

      2015-07-03 18:07

ひどいネタバレを見た

      2015-07-03 18:42

なぁに、
次回予告で盛り上げてからのサブタイトル発表で盛大なネタバレをやらかした城之内死す や ゴッドガンダム大勝利! よりマイルドだよ

      2015-07-03 20:37

3日間1000回連続ファイトさせてラスボスと戦わせないと負けない主人公ってのも凄いな…
まぁ、あの1期を無敗で乗り越えた以上、このタイミングで負けないといけないしね。

      2015-07-03 21:16

でも疲れていたから負けましたってのもまぁ
言い訳がましくて漢らしくない話だよ

      2015-07-03 21:54

牙王ちゃんはキリの一戦目で負けとくべきだったと今さらながら思うね。
(他にもタイミングは多くあったが)
ここで負けても負けた意味があまり大きくない。
そもそも勝ち続けの主人公は成長過程が分からなくなるから良くない。

      2015-07-03 22:04

もっと大事な試合で負けるか、それか最後まで無敗伝説を残すかどっちかだと思ってた…
まだ2期の中盤にも来てないのにここで負けるのか……何とも言えないなあ

      2015-07-03 22:27

全部バディポリスが無能なのが原因

      2015-07-03 22:28

※10
同意
負けさせるにしてもタイミング明らかにおかしいしアスモニキかませに使うんだろうから本当に牙王に負けさせる意味はよくわからない
せっかく100面白くなってきたのにちょっと残念だ

      2015-07-03 22:46

イカズチと百鬼の強さの描写と、その上で牙王もハンデありの状態で、今までの強敵(キョウヤとか)より明らかにイカズチが強いって訳でもないようにするためだろうなー…

それでも牙王が負けるならもっと劇的なタイミングが良かった気がするけど、何年も続くだろうバディファイトの最後まで牙王負けないは流石に無理があるから、ずっとは駄目でも一期は最後まで無敗の主人公にしたのは意味あったんじゃないかな。

そのせいで二期で初めて負ける事のハードルは超高いけど。

      2015-07-03 22:50

い、いや
ただの天武を力技でとろうとしたイカズチに
リアルファイトで負けただけだろうから
なんやかんやでうばわれなかっただけだから

      2015-07-03 23:19

個人的には負けるならタスク先輩、荒神先輩、ノボル…あたりが良かったなーと思うけど、イカズチともこれから熱い関係になるかもしれないしまだわからんか

      2015-07-03 23:26

キリ戦は確かに負けタイミングでもあったけど、キリは牙王を(多分精神面もファイトの強さも全部含めて)眩しすぎる、「君に僕の気持ちはわからない」って言ってて、それに対して一戦めはダビデの介入もあるけど、牙王が眩しすぎる(強い)ため言葉が届かず、2戦めは「僕は君みたいになれない」って言うキリに「ならなくていい」「(牙王とは違う)お前らしいやり方で強くなればいい」っていう流れだから、あそこは牙王が勝つからこそ描けるものでもあると思うんだよね。

一期は無敗なのに、いつも勝つ強い主人公だけどけど失敗や未熟さとそこからの成長もしっかり描かれててとても良かった、と思うんだけど、負けてこそ描けるものもあるから敗北描写もいつかはいるんじゃないかと。

      2015-07-04 09:06

今日の予告で元気溌剌でファイトなのは確定だけど……負けちゃうのか……
なんか、一期の強敵はなんだったのか…とか思ってしまう

      2015-07-04 18:04

1期目で牙王に勝ち星つけずに終わらせるポイントは他にもあったと思うがな。
戦国学園のロウガ戦でグローリーシーカーの能力外して引き分けとか、酔っ払った
親父コンビに牙王とドラムにだけ特別効く説教くらいながらファーザーの拳骨食らって負けるとか。

まぁ、牙王がここまで勝ち続けた原因は某先導者の方で主役側の意味のない負け描写が
多かった(主にAS編、LM編)の反動じゃないんかね?

      2015-07-10 16:23

ここでの負けはある意味妥当とも言えるんだよね。13話でヤミゲドウの能力(攻撃無効化でダメージ1を与える)知らない情報アドの差と、牙王の戦法(ギリギリまで盾を温存してそこから逆転)との相性の悪さがあるし(無効化されない能力持ちの一角戦も斬夜が戦ったから勝てたようなもんだし)、ここで天武を守れなかった経験を得て、新戦法や新カード投入に繋がるとか考えられそうだけどね

      2015-07-11 08:24

問題は敗北の経験を反省して強くなろうとしているのがドラムという点。
このあらすじだけ見るとどうも牙王が負けの反省をしているように見えない(15話だと精神的に
参ってしまったからドーン伯爵に休めと言われてるとも取れるが)、16話でタスク来訪に喜んだと
あるせいでタスクが見舞いに来て嬉しい>>>>>イカヅチに負ける(最悪天武喰われる?)
とも取れてしまい、「俺は気持ちの切り替えが早いから反省はもう終わった。後はドラムが修行
して爆がそれを活かしながら爆雷メタのデッキ作ればもう負けない」という邪推をせざるを得ない。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム