article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 不定期カードPickUp!「4000フェスティバル!」!謎の4000サポート | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 不定期カードPickUp!「4000フェスティバル!」!謎の4000サポート 2015-06-29 20:11



【バディファイト】r 不定期カードPickUp!「4000フェスティバル!」!


ドラゴンワールドに突如現れた謎の設置魔法




・4000フェスティバル!のカードテキスト


ドラゴン/強化/召喚
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■『設置』(このカードは場に置いて使う)
■君の場の元々の攻撃力が4000のサイズ1の《武装騎竜》全ては『貫通』を得る。
■【起動】ゲージ1を払う。払ったら、君のドロップゾーンの元々の攻撃力が4000のサイズ1の《武装騎竜》を【コールコスト】を払ってコールする。この能力は1ターンに1回だけ使える。



ギャラクシーバーストでいきなり攻撃力4000が謎のサポート!
牙王も別にそんなカードは使ってないんですが…よく見るのはレイピアとダガーだし

しかし!サポートとしては結構破格な性能!
貫通を無条件で付与してくれる上、ドロップから復活という今までドラゴンが触れてこなかった領域に足を突っ込んでいます
おまけに珍しく2枚以上設置可能

実に使ってみたくなるものがありますね

ちなみにサイズ1武装騎竜も条件なので注意


・でも設置なんでしょう…?



しかしバディファイトで特定のカード4枚に依存するデッキというのはなかなか難しい物があります
それがドローに弱いドラゴンワールドならなおさら…

しかし!今回ドラゴンの設置魔法に心強い味方が!



それがこの「トラップマスター・ドラゴン」です
ガミジンと同じく、登場した時にデッキから「ドラゴンワールドの設置を持つ魔法」を持ってこれます

これは嬉しいサポートですね。8枚体制なら安定性もなかなかのもの


・俺たちの時代だ!!!


というわけで早速4000でフェスティバルしてるメンバーを紹介するぜ!



まずはこの「紅蓮闘士 ロックバンカー・ドラゴン」!
出るだけでゲージが1増えるぜ!!
4000フェスティバルの復活がノーコストで行えるとても頼もしいカード
しかも貫通まで持つことに

値段が高いのだけが弱み



続くはまた紅蓮闘士「紅蓮闘士 バーンガッツ・ドラゴン」!
こいつは移動を持つぞ!
ドロップから復活してくる移動持ちとか厄介極まりないぜ



モンスター破壊で1ゲージを稼げる「ツインブルドナス・ドラゴン」
ロックバンカーのほうが相性がいいが、安さがウリ
拳に縛られないあなたに



フラクチャーヘッドドラゴンは打撃3の持ち主!
しかも貫通まで付与されるから相性はバッチリ

ただしゲージ1消費。4000フェスティバルは黄泉の還り路と違ってコールコストがいるので気をつけよう



ライフ5以下ならノーコストになるガントレットソード・ドラゴンにしてもいいだろう



ダイヤモンドシールド・ドラゴンは防御7000を持つぞ
ただしこいつもゲージ1かかるので要注意



最初に紹介したトラップマスタードラゴンも対象だ!
ゲージさえあれば第2第3の4000フェスティバルを貼れるぞ!

この辺りがなかなか実践的なモンスターと言えるだろう


・その他のカード


4000でフェスティバルするのに相性よさ気なカード





トラップマスターに4000フェスティバルとゲージがいっぱいいあるので、ゲージを貯めれるドラゴナックルはよさげ
紅蓮闘士の奴らは拳を要求するのでその点もグー



この「ドラゴニックループ」もなかなか面白いカード
センターへの貫通を防ぎつつ、ゲージを貯める
センターがロックバンカーならゲージがさらにおいしい



トラップマスターは設置を持ってこれるので、折角だから他の設置魔法も使ってみよう
紅蓮のリングは攻撃力+2000!
6000フェスティバルでセンター突破しやすくなる。ドラゴナックル装備時にも安心



竜の封印はいざというときの切り札に




アイテムを採用しているなら、ブーメラン



ブーメランがいるならサイズ2。その中でも特に強力な紅蓮ドラム…
あれ?なんだか紅蓮デッキになってきたぞ





何気に「グラップルソウル」が好相性
このカードを使ってもモンスターを攻撃されるという弱点があったが、このデッキならドロップからサイズ1が湧いてくる

アドを稼げるデッキはライフ勝負を挑まれやすいので、身を守る手段は多いと安心


トラップマスターの汎用性・4000フェスティバルの広範囲から割といろんなカードが使えるのでいろいろ試してみよう!



・〆




突如現れた4000サポート
こういうカードは実にいいですね。デッキを作ってみたくなります
トラップマスターという依存事故を減らすカードも出てくれていうことなし

ギャラクシーバーストは楽しいカードが多くてとても良弾ですね!


2015-06-29 20:11:24




 レッツ バーディ!から記事を探す :不定期PickUp ドラゴンワールド 4000フェスティバル!

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-06-29 20:53

確かにとても使ってみたいと思うカードですよね!システミックブラックエッジと一緒に使ってみたいw

      2015-06-29 20:57

↑勘違い…4000以下で考えてました…4000の武装騎竜専用でしたね、う~ん残念w

      2015-06-29 21:52

ロックバンカー・ドラゴンを入れてギガンティック狙いの紅蓮デッキを組んでましたが、4000フェスティバル投入に合わせガンズナックルをバーンガッツ・ドラゴンに変更、ヘビーインパクトやダブルカタールと併せて使う事で戦略の幅が広がり、格段に強くなりました
ドラゴニックループのほかに紅き闘士の拳もオススメです

      2015-06-30 01:20

前々から攻撃力4000のモンスターを活躍させたかったんだろうね。初期はドラムが防御5000もあったから、バニラはレイピアばかり使われてたし、次点はブーメランにやられない防御力3000が推奨だった

      2015-06-30 02:12

こういうデッキ考えてる時がカードゲームやってる感あって楽しい。
ドラゴニックループも良カードだよねね。
DR貼って登場時効果使い回すデッキとか使ってたからトラップマスターと合わせて採用決定

      2015-06-30 14:51

紅蓮にこだわらないなら青竜騎士団を入れて全体的なパンプアップを図ってもいいかもね

      2015-06-30 18:28

蘇生はうれしいかも

      2015-06-30 22:51

アインで使えば煉獄騎士団もだせると思ったらたいしたのいなかったw

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム