article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」10話「チェスト!仲間を捜してジウン万年」まとめ!あまりにもかませでゴワス | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」10話「チェスト!仲間を捜してジウン万年」まとめ!あまりにもかませでゴワス 2015-06-13 11:41



アニメ「バディファイト100」10話「チェスト!仲間を捜してジウン万年」まとめ!







10話!いよいよ2匹目の角王が登場するぞ



ソフィアは朝からボルシチを食ってます
学校給食でボルシチとピロシキとか出た記憶

こいつら日曜日も学校にいるんですね。ですしは住んでるみたいなんでいてもおかしくないですが…
…ソフィアも大概社畜精神に溢れている



早速ジウンが登場
仲間を探しに来たらしいぞ



でも顔を忘れてしまったとか




珍しくガロウズが相棒らしいことしてる







やっぱりガロウズでした









イカヅチもですしのボケっぷりに気の利いた返しをするようになってきましたね




イカヅチはちゃんとジウンが角王だと知っているらしい





一方の牙王は珍しく休暇のようだが・・・?









どうやら斬夜は牙王に呼ばれてきたらしいが





行っちゃいました





こいつも寝てやがる
角王はヤミゲドウを阻止するために地球に来たんじゃないのか・・・?







…実はアスモダイがフェイクで二角魔王ガロウズとかだったりして












間抜けなですしも驚く間抜けさ






早くも噛ませキャラになる未来しか見えないですね




一方牙王のところにはテツヤが





【悲報】やっぱり牙王に休みなんてなかった



朝起きられるか心配な社畜バディポリスユース











斬夜って意外といいやつ



斬夜「ちゃんと起きろよ?」

それがこのざまである







ですしが適当に最初に牙王が来るとかいっちゃったんでしょうか





いつものやつ









アスモダイはなぜ頑なに角王を隠すのか






そろそろ新しいデッキにしてもいいんですよ













新カードまとめはこちら







斬夜の真のバディ霧隠才蔵
月影より出番が多い気がする







そしていつもの超絶命陣









貫通打撃2で攻撃6000あるぞ!



月兎も打撃2



斬夜のターンが適当に流されて…







メンバーが着々とフラグを立てて…








出た!兄者の敗北フラグだ!











アスモダイは苦い顔をしている
角王の正体をバラスト何か問題があるのでしょうか









あまりにもあっさりと敗北フラグを回収する兄者


























お前ら天武が出て何ヶ月経ったと思ってるんだ

相変わらず販促が遅いですね!























マタナグレナカッタ…














斬夜の敗北も無駄にせず牙王の勝利のために役立つのだ










兄者いわく「ジウンが盾を無効化してくるので気をつけよう!」

そんなのわざわざ言われなくても…とか思ってはいけない





さすが牙王は使ってるカードの質が違うぜ!







アニメでロボドラムとか使ってほしいなぁ



…って早速脱いでやがる












これも紅蓮闘士として修行した成果なのか












お前らライフぐらい見とけよ!!


防御不能でも倒せなければ意味はないのに…
…こういう所で「無効化はできないが緑竜のライフ+1効果で生き延びる」とかやればアニメももっと面白くなると思うんですけどね
どうなんですかね棋譜担当さん
まぁ今回はヒーローなんでできませんが…ダメージ軽減なら通用する!とか

とにかくこのままじゃ負ける!→防いだ!みたいなハラハラ感というか、そういうのが欲しいなぁと
単に無効化されない攻撃しただけでこんなに盛り上がられても…

















イケメンなうさぎ

こいつはマッハブレイバーと同じ効果を持っているぞ。さらに打撃2だ!






牙王は相手が耐えても必殺技で必ず殺してくるのだ!
コワイ!









さすが牙王くん。角王相手でも負けませんね





数万年前に地球に来たらしい
…どうやって推測したんだ

そもそも1話のヤミゲドウが星らしきものをくってたのってそんなに前の話なのか?
じゃあ角王の年齢って…

なんだか時系列がややこしいことに









ですよね





あれ?行っちゃうの?













【悲報】先生も休みはなかった

かわいそうな英語ティーチャー!
…なオチがついて10話終了!
てっきりジウンは仲間になるものだと思いましたが、どっかいっちゃいましたね。
まぁ今後角王集結時に帰ってきて牙王がデッキに入れるんじゃないですかね。たぶん
兄者が入れて「僕にパワープレイができないとでも?」をやるかもしれませんが

今回は新カードも豊富でした。ギャラクシーバースト楽しみですね!



次は謎のエンシェント使い炎魔バンの話だ!やっとだ!

2015-06-13 11:41:18




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-06-13 11:59

ドラゴンヘッド楽しみ

      2015-06-13 12:04

メンジョーさん棋譜から外れたんだっけ?

アニメで売り込むのもあるんだからファイトはしっかりやってほしいなと思いました まる

      2015-06-13 12:41

1期のやってることはカードゲームだけどシリアスと
2期の世界の為に戦うバディポリスだけどノリが軽いって
どっちのが今の小学生は好きなんだろ

      2015-06-14 10:49

魔法無効化相手に予めライフに余裕持たせておく、ってのはもう十分な高等テクだろう。棋譜にツッコミ入れる前にこっちが小学生中心のTCGだってこと考慮した方がいい

      2015-06-14 11:55

単純にジウンがライフ計算できてなかっただけじゃない?

それに1期のファイトは上手い所が多かったけど今は適当にライフ削って必殺で終了って感じで子供も飽きやすいと思うよ

      2015-06-14 12:09

ライフを保つのを高等テクとして見せたいならおすしに「倒しきれないんじゃ防御不能の攻撃も意味無いですしー!」ぐらい言わせておけばよかった

      2015-06-14 13:26

↑攻める方は攻める方で確実にライフ奪ったんだから嘆く必要はないだろう。牙王あれでライフ2になったんだぞ。ジウンが今まで使ったモンスターなら3パンが全部スルーできなくなってる
大体、アスモダイが褒めてた時点でその演出はいらないでしょ。ファイト2本で短い尺のことも考えろや

      2015-06-14 14:06

先行1ターンでも相手が盾も使ってもいないのに1ターンで3ダメージとか嘆いていいと思うよ

      2015-06-15 23:45

正直なところ、
バディ100は試合の内容はこのままでいいと思う。

それよりもアニメとしての脚本に力を入れてほしい。
試合内容じゃなくて

あと、過去に出ていたキャラのことも少しは思い出して。
本当に

      2015-06-17 07:27

ほんと、脚本家は一期から続投してるはずなのに酷いな。
月並みな言い方だけど「子供向けと子供騙しは違う」ってのを理解した方がいい。

おそらく対象ユーザー的に最大のライバルであろうDMがあれだけ好き放題に電波脚本垂れ流してても支持されてる現状を踏まえて考えてみろよって話だよな

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム