article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 質問掲示板11 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 質問掲示板11 2015-06-10 18:22



バディファイトで疑問に思ったことがあったらこの記事にコメントしよう!
親切な人か管理人がきっと答えてくれるぞ!



※「○○は強いですか?」などのルール以外の質問は答えが出にくいので雑談スレでしましょう
 雑談スレ

※発売前のカードについても明確な答えが出ないので控えましょう


【関連記事】
【バディファイト】r 初心者のためのルール講座!「プレイタイミング」について
【バディファイト】r 初心者のためのルール講座2!「モンスターのコール」について
【バディファイト】r 初心者のためのルール講座3!「コストと効果」について
【バディファイト】r 初心者のためのルール講座4!「自動効果」について 





2015-06-10 18:22:15




 レッツ バーディ!から記事を探す :ルール・裁定 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-05-19 23:24

『魔王 アスモダイ』の効果で相手のモンスターを破壊しました。
その破壊によって『鬼道 月白斬り』を『魔王 アスモダイ』を対象に使われた時、自分は『魔王 アスモダイ』を対象に『マジカル・グッバイ』を使えますか?
また、相手はこの『マジカル・グッバイ』に対して『鬼道 桜吹雪』を使えますか?

      2015-05-19 23:35

>1
http://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-1413.html
まずこの自動効果について見てもらって…

アスモダイによって破壊された時に「破壊された自動効果処理」に入ります
このタイミング中相手は月白斬りが使えます

で、自分は自動効果が無いなら相手が先に何らかの誘発してるカード(月白斬り)を使えます
なので相手が先に月白斬りを先出しします

相手が先に使っているので自分は対抗の権利があります。よってまじかるグッバイは可能です

で、お互いにカードを1枚ずつ出したのでもう桜吹雪は使えません

      2015-05-20 08:52

これまでの記事を読みましたが、確認のため。
相手のターンのメインフェイズに天武をコールされ、場に出された時、
対抗で「チェケラウ」で場のモンスターを手札に戻しセンターに天武をコールした時は
結果的に相手の天武は場に残り自分の天武が破壊されますか。

      2015-05-20 11:02

>3
うーんもう1回読んだほうがいいかもしれませんね

まず「場に出た時」というタイミングはありません
「天武のコール宣言(場に出る前)」か「天武の登場時効果宣言(場に出た後)」にのみ対抗が可能です

また自動効果は条件を満たすと誘発状態になります
なのでチェケラウで出た瞬間天武の効果が発動するわけではありません

相手の天武コールに対抗してチェケラウで天武を出した場合も
チェケラウ処理→相手天武コール解決→自動効果処理タイミング→相手天武登場時効果→自分天武登場時効果
と処理されるのでどちらの天武も破壊されます

      2015-05-20 16:47

エリゴスの効果は破壊されて戻る時に一度墓地にいくんですか?
行かないとしたらグミスライムの効果で手札に戻せないんですか?

      2015-05-20 17:50

エリゴスの効果は誘発する効果なんでドロップ行ってから
だからグミスライムがいても戻る

      2015-05-20 22:03

秘剣綺羅星はモンスターにアタックされているときでも発動は可能でしょうか?

      2015-05-20 22:18


>7
綺羅星はプレイヤーに連携攻撃した時のみです

      2015-05-23 17:53

ディミオスソードドラゴンで攻撃しました。対抗でピラーオブファイアーをアングリーハンドドラゴンに使われました。ディミオスソードドラゴンの効果でアングリーハンドドラゴンをはかいしました。その場合アングリーハンドドラゴンの効果は発動するのでしょうか?

      2015-05-23 18:40

>9
ピラーで先に破壊されているのでディミオスの効果解決時には場におらず、ディミオスでは破壊できません
なので効果は発動しません

      2015-05-24 05:44

勇者ドラムの効果に対抗で黒竜の盾は打てるのでしょうか?

      2015-05-24 11:24

>11
自動効果誘発時に対抗で打つこと自体はできます
ただし、黒竜の盾はセンターにモンスターが居ると使えないため、貫通ダメージを無効にする目的での使用は出来ません

      2015-05-24 11:44

>9
ディミオスソードドラゴンの能力は対抗を持っていますから、相手のピラーオブファイアーより先に対抗でアングリーハンドドラゴンを破壊、モンスターの効果で破壊されたのでアングリーハンドドラゴンの能力も使用出来ると思います


>11
勇者ドラムの効果は「相手のセンターのモンスターに攻撃した時、相手とジャンケンする。〜」なので

相手のセンターにモンスターがいる場合
相手のセンターに攻撃宣言→勇者ドラムの効果発動→相手の対抗タイミング
この対抗タイミングではセンターのモンスターは破壊されてないため、
君のセンターにモンスターがいないなら使える、黒竜の盾は使用出来ません

相手のセンターにモンスターがいない場合
能力発動条件を満たしていないので勇者ドラムの効果は発動しないと思います
バトル中のプレイタイミングなら黒竜の盾は使用可能です




      2015-05-24 11:58

>9
すいません10です。質問文を見間違えていました
ピラーが先で、それに対抗でディミオスなら確かにディミオスの効果で破壊になるのでアングリーの効果は発動可能です
間違ってしまい申し訳ないです

      2015-05-28 21:12

2回攻撃のモンスターをバトル前に 忍法蛇睨みを使いました。2回攻撃モンスターはスタンドされ1回だけ攻撃できるようになりますか?そもそも攻撃できませんか? すみませんがお願いします

      2015-05-28 21:25

2回攻撃は「攻撃後の特定のタイミングで発動するスタンドする能力」なので攻撃できなかった場合発動しません

      2015-05-28 21:39

究極未来竜 ドラム・ザ・フューチャーと自分とで連携攻撃しました。
その対抗で、ディミオスソードドラゴンでアングリーハンド・ドラゴンを破壊しました。アングリーハンド・ドラゴンの能力で俺のアイテムを破壊しました。
この場合、ドラム・ザ・フューチャーの効果は使えないのでしょうか?

      2015-05-28 21:42

攻撃カードが1枚になると連携攻撃ではなくなるので恐らく使えないと思います

ただ、未来ドラムの効果は対抗なのでディミオスの効果に対抗で使われてしまうでしょうが…

      2015-05-28 22:30

ディミオスソードの対抗効果は自分のターン中のみ起動できるので、そもそも相手の攻撃に対抗することはできません。

      2015-05-29 01:16

アジダハーカの攻撃時、ドラゴエナジーなどの反撃でアジダハーカが破壊される場合、他のモンスターやプレイヤーへの攻撃はどうなりますか?

      2015-05-29 06:35

反撃は攻撃時ではなく攻撃終了時に発生するため、アジダハーカの全体攻撃は問題なく通り、そのあと反撃を持つモンスターが存在していれば反撃が発生します。

      2015-05-29 06:41

存在だとわかりにくいかな?
その攻撃で破壊されていなければ反撃が発生します。
公式サイトやデッキに付属しているルールブックを読み返してみるといいでしょう。

      2015-05-29 20:54

ヘビーインパクトで武器連携しました。この破壊効果は破壊対象を選らんでから破壊処理まで終えてから攻撃対象を選らぶんですか?
 その場合、相手センターを開けて通した時相手は~の盾系は使えますか?

      2015-05-29 21:00

22
攻撃宣言(攻撃対象選択)→プレイタイミング(ここでヘビーインパクトの効果宣言)

の順番になる
だからセンターを破壊してプレイヤーを攻撃はできない

ライト・レフトを攻撃対象にして効果でセンターを破壊した場合、
その後相手は「センターにいない時使えるカード」を使うことが可能

      2015-05-29 21:50

>>24ありがとうございます
 ちなみに破壊効果時に相手が対抗したら、その後の攻撃まで相手は対抗出来ませんよね?

      2015-05-29 22:17

バトル時のプレイタイミングはお互い1回で、
攻撃時の効果はプレイタイミングで発動なんでそれに対抗したらもう相手はバトルが終わるまで対抗できないですね

      2015-06-02 23:45

SDドラムの起動効果で普通のドラムをコールできますか?

または未来ドラムはコールできますか?

      2015-06-03 06:56

ドラムとついているカードならどのカードでも可能です

      2015-06-07 19:38

アーマナイト・アークエンジェルのソウルにアーマナイト・フォーメーションは入れられますか?

      2015-06-07 19:44

[H-EB01/0001:アーマナイト・アークエンジェル]
Q. このカードの【コールコスト】で自分の場の「アーマナイト・フォーメーション」をソウルに入れることはできますか?
A. はい、できます。

      2015-06-08 17:37

《審判アスモダイの超公平3回勝負 R!P!S!》

コイントスでの代用は可能ですか?

      2015-06-08 17:41

ダメだと思うけど…公式試合じゃないなら合意のもとでいいんじゃない?
コイントスはイカサマしやすいからオススメしないけどね

      2015-06-11 11:07

タコ助の能力は、あえて搭乗してるタコ助を捨てて、またタコ助を搭乗させ能力を使うということは可能なのでしょうか?

      2015-06-11 11:11

「「火星人ビリビリビーム」は1ターンに1回だけ使える。」
という書き方はその能力が全てのカード合わせて1ターンに1回しか使えないという意味

「この能力は1ターンに1回だけ使える。 」
という書き方の場合カードごとに1回ずつ使える

      2015-06-12 11:10

こちらターンプレイヤーで相手モンスターを魔法で焼いた時、ライフリンク発動時と相手モンスター反撃のタイミングにこちらのプレイヤーターンに対抗権利ありますか?

      2015-06-12 12:52


微妙に文章が怪しいですが…

・相手モンスターのライフリンク発動時に自分は対抗はできるか
できます。また、相手はライフリンクの自動能力を宣言している扱いなのでもう対抗できません

・相手モンスター反撃時に自分は対抗できるか
できません

…でいいですかね?

      2015-06-12 19:54

ありがとうございます。

その回答で大丈夫です

      2015-06-13 21:48

アーマナイト・ゴブリンのソウルにアルティメットバディがある場合、ゴブリン効果とソウルガードはどちらを先に処理しますか?
ゴブリン効果が先で、ソウルガードはできないという裁定が出てるみたいで…

      2015-06-13 23:01

破壊(ゴブリン効果発動タイミング)→場を離れる(ソウルガード発動タイミング)

という順番でゴブリンの効果は強制
なのでソウルガードは使えない…ということらしいですね

      2015-06-14 11:15

「破壊される場合」と「場から離れる場合」は同じタイミングではないのですか?

「破壊=場のカードをドロップゾーンに置く」ですよね?

      2015-06-14 12:08

そう思われてましたが、実際は違ったということなんでしょうね
今後は破壊→ドロップに置くの順番で処理されるのでしょう

      2015-06-14 19:16

デンジャラスクレイドルの効果でおいたゲージ1はソウルにいれることができますか?

      2015-06-14 20:29

コストと書かれていないものは全て効果解決時に処理されます
また、公開領域のカードを対象にした効果の対象選択は効果宣言時に処理されます

なので、デンジャラスクレイドルの場合

効果宣言→手札orドロップのカードの選択→ゲージ支払い→カードをソウルに入れる
の順番になります

よって、ゲージで払ったカードを入れることはできません

      2015-06-16 20:52

アジダハーカの攻撃に対して、古竜の盾を使いました。モンスターへの攻撃も、無効化できますか?                                  

      2015-06-16 21:29

[PP01/0056:終焉魔竜 アジ・ダハーカ]
[H-BT01/0101:終焉魔竜 アジ・ダハーカ]
Q. 相手の場にモンスターが3枚いる時にこのカードの能力で相手のモンスター全てと相手に攻撃しました。この時、このカードの攻撃を無効化した場合、どうなりますか?
A. 相手のモンスター3枚と相手への攻撃が無効化されます。

なので無効

      2015-06-17 06:49

アジダハーカの攻撃時自分の場にデモンゴドルアークがいたらどうなりますか?

      2015-06-17 09:28

[PP01/0056:終焉魔竜 アジ・ダハーカ]
[H-BT01/0101:終焉魔竜 アジ・ダハーカ]
Q. このカードに攻撃された時、「クイックサモン」を使用し、モンスターをコールしました。このカードの攻撃の対象はコールされたモンスターになりますか?
A. はい、「クイックサモン」によってコールされたモンスター1枚に対象が変更されます。


なのでゴドルアークも同じですね

      2015-06-17 17:46

ゴドルアークが一度攻撃を受けるだけですか?

      2015-06-17 19:08

ゴドルアークがアジに1回攻撃されるだけですね
複数回攻撃されたりはしません

      2015-06-17 19:11

手札にDエネミー2枚がある時に、自分はメテオレインの対抗起動効果を使用宣言しました。

この効果は、「してもよい」というテキストではないので効果処理をキャンセルすることはルール上出来ませんが、
このような非公開領域のカードを参照する場合は例外的に、Dエネミー2枚を持っていないという虚偽の申告が出来、効果を不発にすることが出来ると聞いたことがあるのですが、それの真偽が知りたいです。

また、それが可能な場合、
メテオレイン起動宣言→相手は対抗でダークエナジーを発動→効果処理を虚偽の申告をして不発に→
再度メテオレイン起動宣言→相手対抗無し→Dエネミーを2枚捨てて効果処理→相手ポカーン
といった芸当は出来るのでしょうか。
そもそもルール上この行為は可能なのでしょうか?

長文失礼しました。

      2015-06-17 19:17

メテオレインの効果は「【対抗】【起動】“バーンメテオ”君の手札の《Dエネミー》2枚を捨ててよい。捨てたら、相手の場のモンスター1枚を破壊する。」なので「○○してよい」ですね


ちなみにもし「○○する」だった場合でも、>50で書かれていることは可能です
虚偽というか、そもそも捨てないということを選べる?らしいです

      2015-06-17 20:50

手札にエネミーがあっても手札にエネミーないよーってことができるんだっけ?

      2015-06-17 21:13

昔記事にした時はそういう風なニュアンスでしたが、
非公開領域の特定カードを指定している場合「してもよい」とあんまり変わらないことになるみたいです

持ってるか持ってないかも言わずにただ使わないという選択がとれる…とか
ややこしいんで今後はこういう効果は「してもよい」に統一されるんじゃないでしょうか

      2015-06-24 18:26

大会で自分のメインフェイズに、相手にドラゴニックサンダーを打たれてアーチャーを焼かれたので、またアーチャーを出そうとしたら、相手に対抗打ったので、モンスター出せませんよ。って言われたんですが、理由聞いてもルールなんでの一点ばりだったんですが、そんなルールあるのですか?
もし良かったら教えて頂きたいです。

      2015-06-24 19:39

クレイドルの効果でゲージから出た武器はソウルに入れられますか?

反撃でエヴィルグレイブドラゴンを破壊使用としたときディミオスの効果宣言で破壊することは出来ますか?

ディミオスがデスグリップで破壊されるとき他の煉獄も道連れにすることは出来ますか?

      2015-06-25 00:11

>54
そんなルールありませんが…
たぶん、バトル中に対抗が一回しか使えないとかその辺が混ざってしまったのではないかと…


>55

クレイドルの効果は解決時にゲージを払います。入れる武器をドロップゾーンから選ぶ場合、宣言時に選ぶ必要があります
なので入れることはできません

反撃は対抗できないので反撃に対してディミオスソードの効果を使うことはできません

3つ目は…攻撃宣言などをした時に相手にデスグリップされた時でしょうか?
その場合ディミオスの効果を使えば他の煉獄騎士を破壊することはできます

      2015-06-25 21:27

>55

エヴィルグレイブドラゴンが攻撃したモンスターが反撃効果を持っていた場合は対抗タイミングが無い為、ディミオスの効果で先に破壊する事は使用出来ないと思います
しかし、エヴィルグレイブドラゴンの攻撃に相手が対抗でエナジー系の魔法により反撃を付与した場合、ディミオスの効果で先に破壊してスタンド出来ると思います

道連れですが、ディミオスの起動効果使用に対抗してデスグリップやピラー・オブ・ファイヤーを打たれると、「煉獄騎士団」を含むモンスター1枚を破壊して、なおかつディミオスも破壊されるので道連れと言えるかもしれません


Q489 (2015-01-08)

[BT05/0046:煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン]
Q. このカードの【起動】に【対抗】で「ピラー・オブ・ファイヤー」を使用されこのカードが破壊されました。【起動】の解決時に「煉獄騎士団」を含むカードの破壊しないことは選べますか?
A. いいえ、破壊は行います。
可能な限りの効果を解決するため、場に他の「煉獄騎士団」がいるのであれば選択し破壊する必要がございます。

      2015-06-27 18:49

アタックの処理について質問です。
自分のモンスターが相手のセンターのモンスターにアタックした時、相手が対抗でマジックワールドの魔法であるチェケラウ!を使用してセンターのモンスターを手札に戻し、新たにセンターにモンスターをコールした場合、自分のモンスターと相手が新たにコールしたモンスターはバトルしますか?

      2015-06-27 18:51

「■相手のカードが攻撃した時、その対象をこのモンスターに変更する。」という効果が無い場合、攻撃の対象が変わることはありません
また、攻撃対象のモンスターがいなくなった場合、バトルはヒット処理がされなくなります

なのでチェケラウ!でいなくなった場合、攻撃が処理されずに終わり、相手のセンターには相手が新たにコールしたモンスターが残ります

      2015-06-27 23:21

先ほど質問に答えて頂いたものです。「■相手のカードが攻撃した時、その対象をこのモンスターに変更する。」という効果が無い場合、攻撃の対象が変わることはありません …とお答え頂いたのですが、相手がプレイヤーにダイレクトアタックした時に、対抗でセンターにモンスターをコールした時、対象変更の効果が無い場合にバトルは行われますか?

      2015-06-28 00:53

竜装機はドラゴンアインに入りますか?

      2015-06-28 01:05

>60
攻撃対象変更効果が無い場合そのモンスターとバトルは行われません
プレイヤーにダイレクトアタックがそのまま行われます

>61
Q697 (2015-06-26)
Q. 属性が《竜装機》であるカードは、フラッグが「ドラゴン・アイン」のデッキで使えますか?
A. はい、使えます。

入りますね

      2015-06-28 06:30

光速特急エクスブレイザーとドラムバンカー・ロボで連携攻撃で相手のセンターのモンスターを破壊して貫通の3点ダメージを与えた場合、エクスブレイザーの効果は発動出来ますか?

      2015-06-28 06:47

「このカードの攻撃でダメージを与えた時~」という効果はプレイヤーへのダイレクトアタックじゃなければ効果は発動しません
なので貫通でダメージを与えても発動しません

      2015-06-28 13:09

質問が2つあります

①反撃って反撃しないって選択できますか?

②ダメージコントロールをメイン終了時発動しておいて、戦闘時にチェレックを使った場合、次の攻撃でのダメージはダメージコントロールの軽減分で軽減できるのか?
です。おねがいします。

      2015-06-28 16:07

>65
1:反撃しないことは選択できません。必ず攻撃してきたモンスター1体を破壊します

2:「次にダメージを受ける時」という効果が複数ある場合、次の発動時にすべての効果が処理されます
 なのでチェレックスで0にし、さらにダメージコントロールでダメージを減らしてしまいます。結果ダメージは0になり、チェレックスとダメージコントロールの効果はなくなります

      2015-07-02 13:37

オゥバースタンドに関して質問です。

①アスモダイとアモンの連携攻撃が成功したときにオゥバースタンドを使用した場合、獲得できるゲージはいくつでしょうか?

②また、連携攻撃を相手に盾で止められそうになったのでアブラカタブラを使用して攻撃を成功させた場合、その対抗でオゥバースタンドの使用を宣言することは可能でしょうか?(対抗は1度、のルールに当たりませんか?)

初歩的なことですいませんが、よろしくお願いします。

      2015-07-02 14:25

①4
②可

      2015-07-03 15:44

必殺パックからダンジョン始めたくなって作ろうと思っているところなのですが、
ミッションカードパーティ結成って名前が違う全く別のミッションカードが場に登場した時に発動する効果なのでしょうか?
それとも2枚目以降の「別の」ミッションカードパーティ結成でも効果が発動するのでしょうか?
この裁定によってデッキ構築がかなり変わってくると思いましたので質問しました
お願いします

      2015-07-04 07:20

「このカードの攻撃で相手にダメージを与えた時」という効果はプレイヤーに攻撃した時でないと発動しない
とありましたが《ドラムバンカードラゴン・スピングランス》のように「攻撃で」と指定がない場合は貫通ダメージでも発動のですか?

      2015-07-04 07:22

>70
修正
貫通ダメージでも発動のですか?→貫通ダメージでも発動できますか?

      2015-07-04 08:34

69
同じカードでも「別のミッションカード」という判定で発動します

70
「攻撃で」と書かれている場合は貫通ダメージでは発動しません

      2015-07-04 09:52

アジダハーカのイラージュオブヒストリーにたいし、プロトバリアを使った場合モンスターは破壊されますか?

      2015-07-04 16:50

>72
「攻撃で」と指定がない場合は発動しますか?

      2015-07-04 16:51

>73
破壊されないと思います。

      2015-07-04 17:09

>73
されません

>74
発動します
例えば竜騎士エル・キホーテに貫通を与えてセンターを破壊し、貫通ダメージを与えた場合エル・キホーテの効果が発動します

      2015-07-05 20:38

自分:オーガサイズドラゴン×3
相手:ドラゴキーパーorアイギス装備の時相手がサイズ1を出した場合どうなりますか?
またダメージコントロールの場合はどうなりますか?

      2015-07-06 00:27

オーガABCが誘発して、順番に1つずつ処理します
なのでキーパーがあると毎回ダメージ減少されてダメージ0です

コントロールは逆に、1つずつ処理されるので1回を2ダメージ軽減しダメージ0、残り2つが通って合計2ダメージです

      2015-07-08 10:26

先打ちでカシアードを打ってさらにカシアードを使った場合6点減りますか?

      2015-07-08 10:42

6点減ります

      2015-07-08 15:46

>80
適当に書いているのか自分ルールかは知りませんが嘘を書くのはやめましょう。

>79
減るのは3点のみです。
重ねがけをしても意味がありません。ダメージを受けることをトリガーにして、同時に2枚のカシアードの3点軽減の処理がされるので結局ダメージは3点しか減りません。

      2015-07-09 03:27

解答お願いします。

相手ターンのメインフェイズ時、相手がモンスターをコールします。
それに対してそのモンスターに除去魔法(デスグリップなど)をキャストした場合、相手モンスターは破壊されますか?

コール時はまだ登場してないので〜
みたいなルール?を見たことがあるのでわからなくなりました。
もし出来ないのであれば、「登場したときに」除去魔法でしょうか?
そうしたら、相手はボンドなどで守るプレイタイミングがあるのでしょうか?

      2015-07-09 08:24

>82
コール宣言時には場にいないので除去魔法は発動できません
なので書いてある通り、登場した時に除去魔法を打つ形になり、それに対して相手は対抗を発動する権利を持ちます
多分これであってるはずです

      2015-07-09 23:10

↑さん
解答ありがとうございました

      2016-03-25 11:45

天武の効果でソウルごと破壊できますか?

      2016-03-25 12:17

>>no.85
五角竜王天武のことでしょうか?
特に注意書きがない「破壊する」だけだとソウルの残ってるソウルガード持ちは破壊しきれません。終焉魔剣アクワルタグワルナフや、大魔法ラグナロクなんかは注意書きがある例です。公式ホームページのカードリストからも能力が読めるので確認してみてください。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム